やなせ真理子
Okada01

自分を大切にするということ

2019/8/21配信
皆様

こんばんは!やなせ真理子です。



先週久しぶりにお盆に山口まで車で帰省しました。

お盆の真っ只中に移動するのは滅多にないので、早朝からの移動にかかわらず
自然渋滞や事故渋滞、そしてSAの売店のレジの長い列などに驚きました!


SAとかで その土地土地の商品を眺めるのは楽しかったです。


母は相変わらず
食事もとれず、寝たきりの状態でしたが
それでも本人は100まで生きる気まんまんでした(笑)


反対に一見元気なようで元気ではなかったのは父でした。


かなり壮絶な老老介護でしたが
母が家からいなくなるとさみしいようです。


それに加えて、
父は「誰かの役に立つ」ということを、退職後はメインに生きてきたように思います。


孫のため
母が病気になってからは母のため
お嫁さんの実家の畑の世話もしょっちゅうしたり

大きな柱の「病気の母の面倒をみる」がなくなって
自分の面倒は めんどくさくなり
母がいた頃 毎日三度作っていた料理も
朝トースト一枚
昼はおそらく食べたり食べなかったり

洗濯は毎日しているけれど、
ある意味自分に対するネグレクトですね。

夜はありがたいことに、2階の兄家族とお嫁さんが作ってくれる夕ご飯を食べるようになりました。


お嫁さんも忙しい中、父を気にかけてくれていて
誰かの頼みは喜んでやる性質の父に
ちょこちょこ頼みごとをしてくれているようです。

父、こないだはローストビーフを作ってたなぁ。
(絶品だったので、年末に発注しようと思います)


そんな父の様子を見て
「誰かのため」や何か
をメインにして生きるということは
その「誰か」がいなくなった時
大げさに言うと世界が崩壊するのだ と感じました。

なので代わりの「誰かのため」を補充しないと生きていくのが困難になる。




またいつか書くかもしれませんが
私は「誰かのため」というのはあまりないけれど
自分をおろそかにしてしまっていたことに ここ数日 気づいたというか、再確認したというか

「何のために」
という意図と行動がずれてしまっているために
目の前に今のような現実が展開していることに気づきました。


ずれている行動には
その行動をしたい無意識の高次の意図(=肯定的な意図)があります。


その無意識とコミュニケーションをとり協力してもらって整合性を取っていく予定です。


いつの間にかたくさん纏ってしまった玉ねぎの皮のようなものを
一枚一枚 丁寧に剥がしていきます。


ここのところはニューコードNLPを使っていきます。(モニターセッション承ります)





父とはこまめに連絡を取って
様子を観察していこうと思っています。











*夏の大変お得な回数券のご案内(8月末まで販売中)

こんにちは。
今年は天候の変化が激しいですね。
心身への影響も感じています。

遅くなりましたが、夏の大変お得な回数券のご案内です。

お申込みはこのメッセージへの返信で承ります。


ぜひご健康管理にお役立てください。

各コース DRT5,500円、コスモテープ1,000円が含まれるので 大変お得です。
毎月DRTを受けているかたには特におすすめです。
8月末日まで販売します。
末日までにご来店できない方は、お振込みでのお申込みも可能です。
お気軽にご相談ください。

*ほぼ毎月 定期的にご来店いただける方は 5回コース、もしかしたら毎月は来れない可能性がある場合は3回コースがおすすめです。
各コース 有効期限を1ヶ月延長しました!


各コース DRT、コスモテープを含む(計25分程度、6500円相当)残りのお時間はお好きなメニューをお選びできます。
☆「会員」とはお得意様、LINE、メルマガのフォロワー様を指します。

・60分コース
60分11,000円
5回定価55,000円→会員特別価格48,000円 6ヶ月有効( 一般49,000円)
3回定価33,000円→28,800円4ヶ月有効 (一般29,500円)


・100分コース
100分15,000円
×5回75,000円→会員特別価格 5回65,000円 有効期限6ヶ月(一般 67,000円)

×3回45,000円→会員特別価格39,200円
有効期限4ヶ月(一般 40,000円)



・120分コース
120分17,000円
×5回85,000円→会員特別価格5回73,900円
有効期限6ヶ月(一般76,000円)

×3回51,000円→会員特別価格44,400円
有効期限4ヶ月 (一般45,500円)














この記事をシェア・コメントする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1110559?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。







お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/4158/







☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/





アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料です
-----------------------------------------
アプリのインストールはこちらから
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------


Okada01
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック