日吉 秀樹
日吉 秀樹

皆様の好きな事を仕事にする簡単な方法 前篇

2019/8/20配信


5565_title33


皆様、今回も開封有り難うございます。


日吉  秀樹です。


5244_photo6


 



目次


雑記:お盆が明けました


セミナーのご案内 


メインテーマ:皆様の好きな事を仕事にする簡単な方法 前篇


応援イベントのご案内


書籍の紹介



 


雑記


皆様、いつもお読みいただき有り難うございます。


令和最初のお盆が明けました。


皆様は、お墓参りいかれましたか?


僕は今回は、自分の家ではなく妻の実家のお墓参りに行きました。


僕の家のお墓は現在の住所からだと結構時間があるので、今回は仏壇に手を合わせるだけ終わらせました。


お墓参りって大事というか、先祖への感謝が大事とはいうものの何故大事なのかといろいろ考えを巡らせていると、平均値で考えた場合ですが、約500年ほど前。


太閤さんの時代から江戸初期頃までご先祖を遡ると約10世代から13世代ぐらい前の僕たちの先祖の人数を考えると延べ人数だと10世代前だと1024人、13世代まで遡ると8192人になります。


なぜこんな人数になるのかというと、まず皆様の両親が2人です。


これは2の1乗です。


皆様の祖父母は父方、母方に二人ずつなので4人です。


これは2の2乗になります。


皆様の曽祖父母は、父方の父方(祖父)と母方(祖母)にそれぞれ二人ずつ、そして母方の父方(祖父)と母方(祖母)にそれぞれ二人ずつで計8人になります。


これは2の3乗ということになります。


乗数の数はそのまま世代の数でもあります。


つまり皆様の世代が0、両親が1世代目、祖父母が2世代目と数えていくと500年前は約10~13世代前となります。


10世代前であれば2の10乗で1024人、13世代前であれば2の13乗で8192人となります。


実際はいとこ同士の結婚というような場合がよくあるのでご先祖様の数はもう少し減りますがそれでも500年前まで遡れば少なくとも200人ぐらいのご先祖様のDNAを皆様は受け継いでいることになります。


これだけ多くの人のお陰で皆様は今、ここに生きる事が出来ています。


ちょっと宗教っぽい話になりますが、天皇家と同じ年数の先祖まで遡るとやく100世代まで戻ることになります。


そうしてこの100世代前の皆様のご先祖様の人数はなんと295,147,905,179,352,825,856人です。


約3垓人です。


延3×10の20乗人です。


つまり現在の地球の人口より多い人数になります。


そう考えると奇跡のような確率の中で皆様が生まれてきたことがわかると思います。


そんな奇跡を起こしてくれているご先祖様に感謝です。


天皇家の事を書いたのでついでですが、なぜ天皇になるのは天皇家の男性だけなのかというと、生物的なが話ですが遺伝子のY遺伝子が関係していきます。


Y遺伝子というのは男性しか持っていない遺伝子でこのY遺伝子を受け継いでいくことが天皇家存続に大きない意味を持ちます。


このY遺伝子というのは親と子が全く同じ情報を持っています。


つまり僕と父のY遺伝子は全く同じものです。


そして父の父、つまり僕の祖父と父も同じ遺伝子です。


という事は僕と祖父も同じY遺伝子を持っています。


ここまで書いて皆様もピンときたかも知れません。


つまり現在の歴史でならった後醍醐天皇や後白河法皇と今上天皇陛下のY遺伝子は同じということになります。


実在したかどうかが曖昧になっている神話の時代に存在する神武天皇がもし実在していたとなれば神武天皇と今上天皇陛下のY遺伝子も同じということになります。


つまり日本という国が誕生した時から現在に至るまで神武天皇のY遺伝子が受け継がれているということは1700年以上前から現在に至るまで同じ遺伝子を持つ人物が日本の安寧を祈願し続けているということです。


僕自身は天皇陛下を崇拝というか盲目的な信仰のようなものはありませんが、先帝の上皇陛下や今上陛下が毎日されている御公務のなかにある、日本国民全員の平和と安寧をご祈祷されている内容を教えていただいてからは、敬愛の思いを抱いています。


祈りの儀式、お祈りの力というのは実は侮れなくて、人の想いというは世の中に何かしらの影響を与えているのは間違いありません。


話が少し脱線してしまいましたが、皆様は両親やご先祖への感謝を忘れないでください。


またお盆というのは終戦日と重なるので、多くの戦没者への供養の祈りも確かにかかわってきます。


多くの英霊に対して祈る事も大事ですが、まずはご先祖さまかなと僕は思います。


大変長くなりましたが今回のメインテーマは「皆様の好きな事を仕事にする簡単な方法 前篇」です。


今回内容が長くなったので2回に分けて配信いたします。


 


 


 


 


 



イベントのご案内


誰でもできるメンタルセラピー


不安、緊張、恐怖症、思い込み、怒り、悲しみなどの心のブレーキを外し、さらに人生を加速させたい方



誰でもできるようになるエネルギーワーク


エネルギーワークを学んでみたい方、レイキなどのエネルギーワークを学んだけれどイマイチと感じた方 費用が高いと感じた方



引き寄せ力インストールセミナー


高額なセミナーには手が出ない。だけど引き寄せを起こして幸せになりたい



【あ な たの取り扱い説明書】陰陽師の知識が学べる!陰陽六行アドバイザー2級講座


ご自身やご家族・ご友人へ陰陽六行の考え方をお伝えすることで人生を陰から陽に変えることができます。


 


●数ある占いを試したけれど、人生が好転しない方
●ネガティブ思考を改善したい方
●職場の人間関係に悩み、周りとどのように接したらよいかわからない方
●家族との関係や子育てに悩んでいる方
●恋愛が長続きしない方
●部下の育て方がわからない経営者や要職の方
●自分に何が向いているのかわからない方



 





 講座受講希望日のお問い合わせ


 


 運氣表お申込み


 


 氣質鑑定


 


 氣質のチェック


 


 お問い合わせフォーム


メインテーマ:皆様の好きな事を仕事にする簡単な方法 前篇


 



 


先日から、ブログの更新やメルマガの配信が止まっているのは、実はこの記事の準備のために時間を割いていたためでした。


今回の「皆様の好きな事を仕事にする簡単な方法」を実践するために僕自身が新しいブログを立ち上げました


もしご興味あればアクセスしてみてください。


好きなことが仕事に直結しない?


先日、こんな問い合わせをいただきました。



自分の好きなこと事が仕事にするイメージが湧きませんどうすればいいでしょうか?


自分の好きなことはゲームをすることや映画を見る事です。


こういうことを仕事にするにはどうすればいいでしょうか?



なるほど・・・


いわゆる仕事よりも遊びや、趣味の方が優先したい氣持ちという場合です。


もしかすると、皆様も同じような事で悩んでいるかもしれません。


ですが、ゲームをすることや映画を見る事などを仕事にしている人もいます。


ゲームであれば、プロゲーマーとよばれる人、映画であれば映画評論家や、映画解説者とよばれる人。


なろうと思えばいくらでも仕事にすることができます。


他にも音楽評論家、料理研究家なども好きな事を仕事にしている人たちと言えます。


つまり好きな事を仕事にする方法はあるということです。


しかし皆様も、この問合せを下さった方も、実行に移せず躊躇っているのは心の中に、



  • そんな簡単な事じゃない

  • 上手くいかなかったらどうしよう

  • 生活していけるかどうが不安


という思いがあるからではないでしょうか?


初めからうまくいくわけがありません


確かに、皆様が思うようにそんな簡単にいくわけはありません。


上手くいかない場合もあります。


ある程度年齢を重ねて結婚して子供がいたりすれば、簡単に転職や挑戦するというのは難しくなってきます。


しかしながら、行動しなければ上手くいく確率は0%のままです。


自分の好きな事を仕事にするためには、ある程度の覚悟も時間も必要になってきます。


その為に多くの人が挑戦することもなく諦めてしまいます。


皆様は好きな事を仕事にすることを諦めますか、それとも諦めたくないですか?


諦めるを選ぶのであれば、ここでこのメールを閉じてください。


諦めないという場合のみ続きをお読みください。


ここから20行ほど空白をいれます。


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


まだ読んでいらっしょいますか?


だとしたら、流石です。


まず皆様が好きな事を仕事にすることを諦めないのであれば、考えなければならない事があります。


それは、今の現状を維持しながら好きな事を仕事として始めるにはどうすればいいか?ということです。


つまり、いきなり好きな事を仕事にしようとするのではなく今の生活を続けながら好きな事を仕事として始める方法です。


ここで考えておくものとして、好き中事の為に今の生活の何かを止める事も一緒に考えてください。


皆様の好きな事を仕事にする簡単な方法


ここからが本題になってきます。


今回の記事にもなっている「皆様の好きな事を仕事にする簡単な方法」。


皆様がこの記事を読んでいて早く知りたい事だと思います。


皆様の好きな事を仕事にする簡単な方法、それは、好きな事のブログを書くという事です。


実際問題として、ゲームが好きだからとプロゲーマになるのはかなりハードルが高いと思います。


映画評論家になるのも難しいかもしれません。


料理研究家になるにしてもそれほどの腕がないかもしれません。


その為に多くの人が好きな事を仕事にすることを諦めてしまっています。


しかしブログを書くのであればどうでしょうか?


これなら皆様もやれると思いませんか?


ただいきなりブログを書いたらいいといわれても、それがなぜ仕事(収入)につながるのかピンとこないかもしれません。


僕が伝えたいのは、ブログを書いて、PVを増やせば、Googleアドセンスやアフィリエイトなどで所謂、広告収入を得る事が出来るということです。


そうすれば好きな事しながら、収入を得る事ができ、今の生活も維持できるようになります。


この段階では、まだ



  • そんな簡単な事じゃない

  • 上手くいかなかったらどうしよう

  • 生活していけるかどうが不安


だと思います。


ですがプロゲーマや、映画評論家など、プロを目指すよりもグンとハードルは下がっています。


しかも収入が得られないとしても今の仕事を辞めて始めるわけではないので軌道に乗せれなければいつでも辞めることはできます。


もちろん絶対に上手くいく保証もありません。


実際に好きな事を仕事にしてみた結果


この記事を書くために、実際に僕が好きな事をブログにしてみました。


引寄せ徒然日記というブログです。


https://your-best-partner.site/dietitian/


引き寄せと書いてますが、引き寄せに関することは全く書いて無くて、僕個人の趣味と子育てのことなど日々の事を書いているだけです。


現段階でのメインはDVDのカスタムレーベル(カスタムラベル?)です。


無地のDVD-Rに印刷するための画像をアップしています。


2019年の7月17日が最初の記事なので、この記事を書いている段階で約1ヶ月です。


もともとの引き寄せブログで培ったノウハウやドメインの兼ね合いもあり、開設して直ぐに検索にも引っ掛かったり、SNSなどからの流入があったりしているので、皆様がもしこれから始めるよりも多くのPVがあるので、参考にならない部分もあるかもしれません。


2019年8月14日現在では平均のPVはやく60ほどですが、多い日は100を超える事もあります。


平均値で計算すると月間PVは約2000弱、開設直ぐのブログとしはまずますなのではと思います。


通常は開設して直ぐではGoogleアドセンスは申請が通りませんが、引き寄せブログのサブとしてURLを設定しているので開設直後から広告を掲載しています。


結果としては、現時点までの収入はというと100円ほどです。


100円と聞いて「たったそれだけ?」や「やっぱり食べていくのは無理」と思うかもしれません。


ほとんどの人がこれ見て諦めてしまうと思います。


重要な事は積み重ねることです。


ブログを更新し続ければ自然とPVは伸びていきます。


引き寄せブログは現在では1日の平均が10000PV程度です。


この段階になるまで、ブログをいまの状態に引っ越してから、約3年ほど掛かっています。


更に先日、ドメインを移管したので少しPVは落ちています。


ブログからの現在の収入は月収で約9万円前後です。


この収入のお陰で生活費の固定費(家賃やネット代、ブログを運営するためのサーバー代など)の一部が完全に賄えるようになりました。


しかも有り難いことに、引寄せ徒然日記の開設の間、メインブログはほぼ更新していないのにもかかわらず、この金額を稼いでくれているということです。


つまり、仕事をしていないのにもかかわらず収入が得られているという事。


話が少しそれてしまいましたが引寄せ徒然日記のような趣味的なブログであっても収入を得る事は可能であるということです。


 


後篇では、ブログを実際に始める場合の具体的な内容をお伝えします。


 


 


皆様が更に幸せになるために


今回の記事がお役に立てば嬉しく思います。


 


 


最後までお読みいただき有り難うございます。


 


感謝感謝


 


アプリでご購読でしたらいいねを11回お願いします


 



イベントのご案内


誰でもできるメンタルセラピー


不安、緊張、恐怖症、思い込み、怒り、悲しみなどの心のブレーキを外し、さらに人生を加速させたい方



誰でもできるようになるエネルギーワーク


エネルギーワークを学んでみたい方、レイキなどのエネルギーワークを学んだけれどイマイチと感じた方 費用が高いと感じた方



引き寄せ力インストールセミナー


高額なセミナーには手が出ない。だけど引き寄せを起こして幸せになりたい



【あ な たの取り扱い説明書】陰陽師の知識が学べる!陰陽六行アドバイザー2級講座


ご自身やご家族・ご友人へ陰陽六行の考え方をお伝えすることで人生を陰から陽に変えることができます。


 


●数ある占いを試したけれど、人生が好転しない方
●ネガティブ思考を改善したい方
●職場の人間関係に悩み、周りとどのように接したらよいかわからない方
●家族との関係や子育てに悩んでいる方
●恋愛が長続きしない方
●部下の育て方がわからない経営者や要職の方
●自分に何が向いているのかわからない方



 



この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


974539?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



 


 


 


 


恵津子さんは、とても行動派で素敵な方です。
僕のITセミナーにも、出てくださっているし素敵な方です。

今回のセミナーはとてもワクワクする内容になっているのでお勧めですよ
このセミナーに参加して、今、僕の人生が動き出しています。

 



 


 



 


 


 


 


 


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


書籍のご案内


 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


 


僕の周りの人たちって不思議とみんな出版していたりします。 


 


娘がお世話になっている。幼児教室のオーナーサラ先生こと杉本桂子先生が書籍を出版されました。


Amazanoで購入できます。


 


 


教育カウンセラーの私が不登校のわが子を
救った たった一つの方法



 


ついでと言っては何ですが、


こちらもご購入いただけると嬉しいです。


 


 


だから引き寄せ起きひんねん!



 


他にも、僕の講座の受講生の


山本 延子さん


素顔のままで  平坦ではないかもしれないけど、やっぱり、


自分の人生を生きたい! と思った幸運セラピストの奮闘記



NLPの創始者R・バンドラー博士より直々にNLPを学んだ数少ない日本人の一人


藤原恵津子さん


幸せを叶えるコミュニケーション
~皆様にもすぐできる~


 




引き寄せ関する書籍で、オススメだなと思う書籍です。


 


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが
教えてくれた超うまくいく口ぐせ


 


  マンガでわかる! 借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ


 

先日、セミナーに参加してきましたが、とてもステキな方でした。
妻がいうには、僕と小池さんはどことなく雰囲気が似てるんだとか

ご興味があれば是非読んでください。


 


 


 


 


 


 






 





 



 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。