浜田義之
26875_ndgwn2zjn2ixy2q0n

あなたの真実へと導く
シークレットメルマガ

【003】 自分の魂がやりたいことを知る

2019/8/20配信

 


【自分の魂が本当にやりたいことを知る】



人生が流れに乗りはじめると奇跡のような不思議なことが、
絶妙なタイミングでやってくるようになります。


 


ハート(魂)と繋がり、魂の望み通りに生きるようになると、
絶妙なタイミングで、奇跡のようなことがやってくるのです。


 



先日のこと、突然高校時代の友人から「今日、京都に行くので、
一緒にご飯を食べよう」と連絡がきました。



わたしは友人と待ち合わせ、お気に入りのバーで彼と話しました。



好きなクルマ趣味の話、昔話、近況についてなど、
他愛のない話をわたしたちは楽しんでいました。


 



そんなある瞬間です。


 



会話をしていたら、ふいに言葉が降ってきて、
わたしは目の前のペーパーナプキンにメモをとりました。


 



なぜかそうせずにおれなかったのです。


 



降ってきたインスピレーションをメモしていくと、
ひとつの質問が出来上がりました。


 



「なんか面白そうやな」と友人は言い、
ペンを取り出すと、その質問に答え始めました。



そうして質問に答え終わると、友人は「あ!」と声をあげました。


 



「これ、ほんまにその通りや!」「オレ、これでよかったんや!」


 



なんとそこには友人の人生にとっての、一番ワクワクする、
友人の人生のテーマが記されているというのです。


 



友人はこれまでそれなりに好きなことをしてきながら、
「オレ、なにを本当はやりたいんやろう?」と思ってきたそうです。



それが質問の答えを見て、ものすごく腑に落ちたと言うのです。


 



「ああ!まさにこの通りや!」



友人はすごく納得しています。


 


(彼の出したは答えはちょっとしたサプライズなので、
講座の中でサプライズでお話しますね)


 



彼の反応を観てわたしは「オレもやってみる」と
早速質問に答え始めました。



出来上がった答えを見て、わたしも「あ!」と声をあげてしまいました。


 



まさにドンピシャ!その通りの答えがそこにあったのです。



わたしは言葉を変え、角度を変え、3度質問の答えを出してみました。


ところがどんなに角度を変えても必ずひとつの真実に辿り着くのです。


 



わたしの中から出てきた答え、それは「真理」でした。



「真理の探究」



まさにわたしの人生のテーマそのものではありませんか!


 



わたしがずっとやってきたこと。



幸せになりたい、成功したいと望み願いながら、
「本当はなにをしたいのだろう?」と悩んでいたときでさえも、
これまで自分では気づかなくても、ずっとやっていたこと。



それは真理探究でした。



それがわたしの魂の本当の望みであり、
わたしの人生の目的であり、ライフワークであり、
最高のワクワクだったのです。



魂の喜びだったのです。



わたしはものすごく腑に落ちました。



友人は友人の、わたしはわたしの魂の目的を理解し、
あらためて喜びの乾杯を交わしました。


 



ハート(魂)と繋がり、ハートの望みどおりに生きると、
絶妙なタイミグで奇跡のようなことが奇跡のように訪れます。



わたしの大好きな覚者ムージは「人生は毎瞬がサプライズの連続」と言います。



20世紀最大の覚者ラマナ・マハルシは「ハートこそ真我」と言っています。



ハート(魂)にしたがって生きること、
それは本来の【ありのままの自分】を生きることです。



そうして人生は毎瞬が奇跡の連続になるのです。


 




  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1108855?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベント・セミナーのご案内


【「奇跡の質問」からあなたの魂が本当にやりたい、魂のワクワクを導き出す】


 



 


 


 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 


Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by リザーブストック