楠らん
楠らん

学びのお盆温泉旅行に行ってきました

2019/8/18配信
皆様

思考整形カウンセラーの、はらだなほこです。
残暑お見舞い申し上げます。


お盆のお休みだった方も、お仕事だった方も、充実した夏をお過ごしでしょうか?(*´ω`)
ワタシは急遽、かつて暮らしたことのある土地に、
ハビーブと一泊旅行をしてきました。


ワタシの暗黒時代を過ごした土地の一つですね(;^ω^)
精神薬漬け全盛期時代ですよ・・・・この頃は酷かったです。

今回判ったのは、
精神薬っていうのは、自分が思っていた以上に「思考」も「記憶」もフリーズさせていたことでした。


(3年間も暮らしたのに)ほとんど「道」を、思い出せないのです。
散々自分で運転して走ったはずの道の記憶が全くないのです(;^ω^)

ちなみにそこにいたのは約10年前です。
そんなに昔の話ではないのにね。



「ワタシは悪くない」

これが当時の定番の思考パターンでした。

自分なりの理由がちゃんとあって、それを常に頭のなかでぐるぐる回想している状態です。
ずうっと同じネタの愚痴を繰り返しているんです。

「あの人があの時嘘をついたから・・」とかね。


自分の状態にピッタリ合う現象しか、起こらないように地球ってのは出来ている星です。
それを当時は知らなかった・・・無知というのは、バカな人生になるんです。


つまり、ワタシがそういう思考(波動・・オファー波)のスタートをしているから、
嘘をつかれるような現象が来るのですが、
全て誰かのせいにしてしまうんですね。

だって自分は「正しいこと」「間違いのない選択」をしている自信があったから(;^ω^)


あの頃、
猛烈な勢いでワタシは読書をしていました。
ただね・・・全く人生は変わらなかった・・・何故かというと、

人間は人間と触れ合うことでしか成長できないということです。

「本を読んだ!」ということで満足してしまい、
その状態をキープしようとするのです。

つまり読書家は絶対に「行動」をやらないんですよ(;^ω^)
次の本を買って読む・・・という行動には走りますが。


これを、「思考病」と言います。


もし本というものに「行動」させる力があるなら、
お金持ちになるとか、モテるという本を読んだら、そうなるはずなんです。
だってその方法が書いてあるのです。


だけど実際は誰もお金持ちにならないし、モテもしない。


人生が変わるのは、生身の人間との関わりのみ。


今ワタシはYouTubeなどでも知識を出していますけど、
多分ご覧くださっても人生は変わらないと思います(*ノωノ)。


コーチから「行動」を支えられない限り、
ワタシ達は現状維持を選択してしまうのです・・・
脳のこの機能を「ホメオスタシス」といいます。


ホメオスタシスが決定するのが13歳です。

ワタシが人生を変えたのは、
「このままで死にたくない」とあるとき強烈に思ったことと、

実際にお金を使って授業受けに行動しました。
同じ志を持つ仲間と繋がり始めました。


10年前の自分からは、
想像もできなかった未来に、いまワタシは実際にいます。


ハビーブは運転中もずうっとワタシの手を握っていて、
ワタシ達は喧嘩というか、争いになるということがありません。


思ったことはハッキリ意見しあうのですが、
争いとか、
気まずい状態にならないんですよ。
お互い、耳を傾け合うことが、自然にできる「理解者同士」だからです。


昔のワタシはすぐにイライラし、
自分の正しさと合わない人がいると腹を立てていたものです。
また周囲にもそういう人ばかりでした。


自分の思考を整形すると、世界の方が、変わるんです。


・・・怪しい話と思われるかもしれませんが(;^ω^)
でもこれ、本当。
とにかく思考整形を早く受けて欲しいのがワタシの思いです。


あとね、強く思ったのは、
神様は、待ってくださったんだな・・・ということでした。

何の社会の役にも立っていなかったワタシを殺すでもなく、ただ生かしてくださった。
待っててくださった。


つまり、生きてる間は、貴女は「許されている」とうい意味です。
死んだら終わりです。


いさかいの日々も、宇宙としては「それでオッケー」
成長のための大切な体験させてくれた元夫や義理の家族に、
心から感謝した夏の旅行でした。


さっきハビーブからLINEが来て、
次は北海道に連れて行ってくれるそうです♡
ワタシがお寿司食べたいと言ったから~えへへ、のろけでした(笑)。


長々書きましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました。


お試しカウンセリングを受けてみませんか?
↓HPはこちらから↓

http://nahoko-harada.wixsite.com/0405/blank-6

カウンセリングってどういう風に具体的に何をするのか不安な方、メールでご質問にお答えしています(無料)。
カウンセラーの資格はあるけど、仕事にするには自信がまだない方にも、
本質を学べる受講ですのでお勧めです。








この記事をシェア・コメントする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1107923?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。







お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/25454/







☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/





アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料です
-----------------------------------------
アプリのインストールはこちらから
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------