中川 昌美
中川 昌美

本日発売!「ゆほびか」10月号にイラストを掲載していただきました。

2019/8/16配信
皆様

こんばんは。
Spi×Art 中川 昌美です。
まだお盆休み中の方も多いでしょうか?
毎日暑い日が続きますね。
台風も接近しておりますので、みなさまお気をつけてお過ごしください。

本日はお知らせがありメールをお送りいたしました。


------------------------------------


■NEW■ お知らせ「ゆほびか 10月号」本日発売!

インスタやフェイスブックではお知らせ済みですが、
本日8月15日(金)発売「ゆほびか 10月号(マキノ出版)」にて
腸もみ特集の挿絵をちょこっと描かせていただきました!

モノクロイラスト4点なので、よーく探してみると…あった!
というくらいのさりげない掲載ですが、お近くの書店・スーパー・コンビニなどで
お見掛けの際は、パラッと見ていただけたら嬉しいです。

ちなみに、来月発売の『ゆほびか 11月号』ではカラー絵4点と
モノクロ数点の掲載を予定しておりますので、来月はぜひ買っていただけたらうれしいです♪

現在の11月号の掲載イラスト制作風景を日々インスタグラムに綴っておりますので、
ぜひフォローしてくださいね。
 └昌美Instagram https://www.instagram.com/masami_nakagawa/
インスタグラムと同じ情報を、facebookページでもご覧いただけます。
いいね!を押していいただくと、タイムラインにお届けできます。
 └Spi×Art facebookページ https://www.facebook.com/SpiArtmasami/


------------------------------------


■お知らせ2■Spi×Artの12星座ポストカード販売中!

残暑お見舞いや、夏のご挨拶、バースデーカードにおすすめ♪
星からのひとことメッセージ付き12星座ポストカードを販売中です。

12星座をイメージしたキラキラ用紙のポストカード。
各星座のキーワードが書かれたひとことメッセージが1枚につき1つついてきます。
メッセージは各星座ごとに5種類あり、ランダムに封入されているので、
どのメッセージが届くかはお楽しみ!

こちらはお申込み・お支払い後1週間ほどでお届けしています。
詳細はこちらのページからご覧ください↓
https://masaminakagawa.com/horoscope10/


------------------------------------

お知らせは以上2つになります。
ここからは、私の最近についてです。

お盆休み中にちょうど、来月号ゆほびかの挿絵の仕事をしていました。
今回は日本の童謡「ふるさと」や「この道」などのCDのイラストを描いています。

「ふるさと」の唄を聴くと、私はいつも職人だった祖父の事を思い出します。
わたしの祖父は東北から丁稚奉公に出ていた人でした。

もともと東北の地主だった曾祖父が、友人の借金の保証人になり、
長男だった祖父は丁稚奉公に出されます。

その時の寂しさや悲しさが「ふるさと」の歌詞と重なるような気がして。
幼かった祖父が一人遠い地で思っていたふるさとは、どんな景色だったのだろう…
などと想いを馳せながら描きました。


お盆だったせいなのか、それとも懐かしい童謡のせいなのか、終戦記念日や
原爆の日などもあり、8月は先人たちが今の私たちに残してくれたものに
感謝したくなる瞬間が何度もありました。

昔だったら、到底できなかった生き方や自由な選択を、命や犠牲を払って
今の私たちに残してくれた先人たち。

先人たちに感謝の気持ちを送るとともに、では今の私たちは、
この先の世代に何ができる?とも考えました。


私は、未来の女性たちがもっと自由に好きな事で好きなように生きられる世界を
形作っていきたいと思っています。
そのために、まずは自分自身が、好きな事を好きなだけできる人生を歩み
布石のようなものを残していけたら…と思っています。


2019年も残りあと4か月と少しになりました。
みなさんはこの残りの時間で、どんなことをしますか?


今撒いた種が芽吹くのは、2020年…もっと先かもしれません。
今日できる小さなことが、未来の自分への幸せにつながっていた!なんて事もきっとあります。

小さなことでいいので、未来の自分・この先の世界に向けてできるアクションをしていきたいですね♪


------------------------------------


本日のメールは以上です。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
感謝を込めて。


【ご提供中のメニュー一覧】


※2019年の受付は終了しました。
 2020年以降のお申込みは後日改めてお知らせいたします。
https://masaminakagawa.com/orderart20/





この記事をシェア・コメントする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1105585?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。







お問い合わせフォーム※返信までに最大72時間頂戴いたします。
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/5568/







☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/





アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料です
-----------------------------------------
アプリのインストールはこちらから
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------