自分の神話の歩き方 冨永のむ子

明日は満月ですが、それが何か?

2019/8/14配信


こんにちは冨永のむ子です。


 


「明日は満月ですね・・・」。


という言葉の後にあなたは何を期待していますでしょうか?


 


満月に備えて気を付けること? 満月のエネルギーがどうあなたに影響するか?


そういう知識をいっぱい増やしたとしてあなた幸せになってます? 人生は変容しましたか?


そんなのちっとも意味なくない? ってぶっちゃけ思います。


 


「明日は満月ですね・・・」という言葉で始まる記事に人が殺到する様子見かけるたびに、ああ日本は大丈夫なんだろうか?と正直思う。



こうして何かに囚われ、依存するエネルギーが増えていくんだなと・・・。


 
ライオンズゲートが・・・とか一粒万倍日とか、新月や満月がどうとかこうとか。人生を変容をもたらす(であろう)暦の情報があふれています。
 


それら古代の叡智は、大いなる宇宙全体の計画であり設計図の一部。後押し半端ない素晴らしいエネルギーです。


そこは否定はしません。というかそのすごさに畏怖の念すら覚えます。



が・・。


 


その情報を発信している側も受け取っている側も、あまりに表面的すぎるんじゃね? 発し方、受け取り方が歪んでないか?・・・


と常々感じていて、意識をそこに向けたら色々湧いてきたので、以下、湧いてくるままにお届けしておきます。



はじめますね。


・・・・・・・・・・・


古代の叡智がもたらす、そのチャンスやタイミングを活かせるかどうかは、すべて自分しだいです。


 


その暦に囚われて、浮足立つあまり、自分の足元を見失い、目の前のすべきことを疎かにしていると、


本来連れて行ってもらえるはずの場所にたどり着くことはありません。


 


すべての人には生まれ持った本来の設計図、魂の計画があります。


それは地球や宇宙のカレンダー、地球や宇宙の計画と一緒に動いています。


なぜなら私たち一人ひとりも宇宙や地球の一部だから。当たり前と言えば当たり前ですが・・・。


当然ながら自分の設計図もその大いなる宇宙の設計図の一部です。


 


だからそのリズムの一部として、今の自分の置かれた場所で、今の自分がすべきことをたんたんと楽しみながらしていたら、リズムに沿って自然に進化変容を遂げさせてもらえる。自然に当たり前に本願成就となります。


 


が・・・。


 


思考で暦の情報に囚われ、必要ではない儀式に時間を費やしたり、それに依存して自分がすべき行動が伴わないならば


、自分が「そう望んだ通り」の現実を引き寄せます。


 


つまり、暦の情報に囚われ続ける現実や、暦に依存し続ける現実を引き寄せる。


暦に依存して本来すべきことを放棄します、と、自分がハラで決めている以上、宇宙はその望みを叶えるしかないのです。


 


だから宇宙の計画の一部としてのあなたの人生の計画も、あくまで計画で終わる。「計画倒れ」になるのです。


 


それが、いいとか悪いとかではなく、それが宇宙の絶対法則です。


 


「すべきことを放棄するつもりはありません!」 「計画倒れなんていや!」と、もしもあなたが願うなら、


計画倒れを引き寄せている、今のあなたのハラの意図と向き合うことをおすすめします。


だって、あなたはあなたのハラが望む通りに生きているんだもの。


 


具体的にどうしたらいいかというと、


 


まずはハラを決めることです。「自分で自分を幸せにする!」と。「自分を自分を愛で満たす!」と。(満月や暦などは関係のないところで)


 


次に(これが重要)そのために「今」の自分で、すぐにできることを、実際にやるのです。


そのすることというのは、満月だから○○をする、という○○ではなく、自分のリアルな現場で自分を欲すること、自分が心地よく感じることをする、ということです。


どんなことでもいいの、自分で自分を幸せにする!ために、自分でできることをできるレベルでやればいいだけ。


 


別に特別なことをしろと言われているわけではありません。素晴らしいあなたでいろというわけではない。


そうする前提として、満月も、ライオンズゲートも、一粒万倍日も、きっかけとして活用するくらいでいいのです。


 


なぜなら



日々そうやって生きていたら、暦に執着しなくても自然に暦に沿った生き方になります。


宇宙からの指令を自然に受け取れる感性が開くから。


 


今日はモリモリやる気がわくな、という日は実は一粒万倍日のはずだし、新しいことを始めたタイミングは、それにふさわしいお月さまが出ているし、


始めようとしても、自然になぜか遅れたりして、結果的にボイドタイム(避けるべき時間)を自然に回避させてもらえます。


 


やる気がわかないからしっかり休もう、っていう日は、浄化やリセットなど人生の冬のタイミングのはず。暦の上でも。



つまり自分の心と体に従うこと=宇宙のリズムに沿っているってことで、そこに自然に寄り添える体と心でいることの方が知識を集めるよりはるかに大事です。



普通に自分が幸せに生きるためには、その手の知識や思考は本来不要なはずです。


不要どころか思考や知識に囚われすぎて体や心に寄り添えなくなっているなら、むしろ超ナンセンス! それらの情報断ちした方がいいくらいです。 


 


だってそこに囚われるってことは、自分の心や体ではそれができないって自分が決めていることだから、自分が決めた以上その通りになりますよね。


 


結果として自分で自分を幸せにできない自分を引き寄せてしまうってこと。(そして暦などなどに囚われるループに・・・)



暦や星の動きは、囚われるために存在するマニュアルではなく、宇宙全体の進化の設計図であり、既にあなたはその一部です。


 


だからあなたが意識すべきは、自分の内側から突き動かされること。体や心の声に従うこと。



思考でやたら情報収集したり、思考で品定めして様子を見るのではなく、今のあなたのハートが行けという方向に動いていくこと。



知識を増やして、様子を見る、情報収集する、分析する・・・それらの品定め的な行為が、あなたを停滞させていません?



それをしていてもきりがない。そうしているうちに人生が終わってしまう。


 


大事なのはあなたが決めること。そしてその決めた自分で動くことです。


 


あなたが決めない限り、宇宙がどんなにあなたを応援したくとも、その大いなるエネルギーはあなたの後押しができないのです。


あなたが希望を託したいライオンズゲートも、一粒万倍日も、おつき様のパワーも、その効力を発揮することはありません。


それらのパワーは本来、それぞれ途方もなくパワフルで圧倒的です。


でもだからこそ、そこに囚われず、むやみやたりに依存せずに、あなたが、あなたを動かすしかないのです。


そして、あなたを動かせるのは「今のあなた」だけです。


 


過去の栄光も、過去のトラウマも、はたまた過去性のカルマも全く関係ないのです。


 


そこへの囚われも脱ぎ捨てて、今のあなたができることをしてください。


 


特別な何かを身に着ける必要はなく、今のありのままのあなたで、本当に大丈夫なのです。


というか、今のありのままのあなたこそが、重要なの。天が導くのは、そのまぎれもないあなたなのだから!


 


今のそのまんまのあなたではじめてください。


そのあなたで世界に自分を差し出しましょう。


 


それがあなたが大いなる宇宙の一部として、そのリズムに乗っていく唯一の方法なのです。



・・・・・・・・・・・・



今ってまさに、過去・・・・自分の過去のみならず。


古代の叡智にすら囚われずに、今の自分の経験体験を積み重ねるタイミングなようです。


 


まあ、私のこのつぶやきも、取り方によってはマニュアルっちゃマニュアルなんで、


そんなはずないわ!、とハートが叫ぶ方は、それが今のあなたの内なる声のはず、その気持ちや、古代の叡智を尊重してくださいまし。


 


大事なのは何よりもあなた自身のハートの叫びのはずなので・・・。


 


明日の満月・・・、シンプルに真ん丸のおつき様はきれいだなー、っていう気持ちで眺めたら、それが一番あなたのハートを開いていくんじゃないかな。


 


私はちなみに子供の頃に、満月の光がはあまりにも美味しそうで(笑)、よく手ですくって飲んでいました。


 


どうやら結果としてそれはスピ的に(笑)とってもよかったみたいですが・・・・。スピ的にしたんじゃなく、子供の私がしたくてしてただけ。


あなたも、美味しそうと思ったら(笑)試してみてね。マニュアルじゃなく。


 


・・・・・


自分の向かう方向が瞬時にわかる直観力を取り戻したい方、
 
スピリチュアルマニュアルから脱して、自分で自分を幸せにするパワーを呼び覚ましたい方。


思考過多でハートの叫びがわからなくなっている方、暦や品定めに囚われて、まえに進めていないことの自覚がある方、


 


お手伝いはできますんで、必要なら私を使ってくださいね。



宇宙の一部としてのあなたの設計図を解放し、それに沿って生きられるよう自分を整えるトレーニングをしませんか。


 


【天から与えられた使命を生きる 自分の神話塾】でお待ちしていますね。


あ、念のため、これを受けたらなんとかなる、みたいな依存的な気持ちはゴミ箱に捨ててからおいでくださいね。


39期 9月28日スタートです。


http://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=2845


 



半日講座、【自分の神話の歩き方講座】では、宇宙の絶対法則や、潜在意識の働きなどお伝えします。


よかったらおいでくださいねん。↓


 


【今後の予定】


※消費税増税に伴い10月1日以降、講座の価格を改定する予定です。


〇自分の神話の歩き方講座


自分軸で天命を生きるための基本の【き】をお届けします。


8月17日(土) 受付中


9月7日(土) 受付中


http://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=2805


 


〇冨永のむ子のトークライブセッション 


ただひたすら降りてきたまんましゃべります。


今このタイミングで本当に必要なものを受け取ってくださいね。


9月1日(日)受付中 


http://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=9291


 


〇天から与えられた使命を生きる 【自分の神話塾】
生まれ持った人生の設計図を解放し本来の自分に目覚めて生きていきましょう。


http://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=2845


39期生 9月28日 スタート 受付中


 


〇起業家版 自分の神話塾 宇宙に愛され応援されながら事業をしよう!


2期生 8月7日開講 受付中


http://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=8980


 


〇チャクラクリアリング瞑想勉強会


進化成長を加速させるスペシャルワーク、チャクラクリアリングのエッセンス。


ギュッと絞ってお届けします。


9月14日(土) 午後 江ノ島 受付中


http://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=2026


 


〇魂の声を「観る」コラージュリーディング


一番見たいものは一番見たくないものであり、


けれど一番あなたに必要なことかもしれません。


9月14日(土) 午前 江ノ島 受付中


http://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=1868


 


〇自分の神話塾 実践会


次回開催は10月24日(木)でーす。 


http://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=3250


 


〇チャクラクリアリング塾(三か月間)


~「チーム自分」を統合し魂のミッションを実現しよう。



本気で地に足をつけ、ミッションを実現に向かわせたい方。


 


あなたの導管をクリアにし、天に使ってもらいましょう。


次回開催は土曜コース 10月26日(土)スタート予定です。


http://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=6324


・・・・・・・・・・・


 


それでは今日はこのへんで。


 


お読みくださってありがとうございます。


感謝をこめて


冨永のむ子


 


バックナンバーはこちらです。
http://www.jibunnoshinwa.com/?cat=157


 


 


冨永のむ子のFaceBook


https://www.facebook.com/NomcoTominaga


 


インスタはこちら


https://www.instagram.com/nomco_credo/?hl=ja


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/