鈴木眞由美

<再送>【星読み創造メルマガ】水瓶座の満月~内なる喜びを尊重し未来へのパスポートを手に入れる

2019/8/14配信


皆様


 


「いま」と「みらい」を創造する
心理西洋占星術師の鈴木眞由美です。


 


昨夜、配信した記事ですが、HTML版のみ送信してしまったので、テキスト版のみ閲覧できる環境の方に向けて編集をした上で再送させていただきます。


 


重複して受信された方には大変失礼いたします。


 


17935_webサイズ


 


 


8月15日21:29頃水瓶座で満月を迎えます


 


 


満月は、月が満ちるときです。


 


わたしたちのエネルギーも満ちるとき


収穫を感謝するときです。


 


 


 


地球を挟んで水瓶座の月と獅子座の太陽が向かい合わせになります。


満月時の星の配置からリーディングしたことをお伝えします。


 


 



 


 


満月のホロスコープは、


水瓶座の月は、11ハウスに


獅子座の太陽は、5ハウスに配置されています。


 


 


11ハウスは、未来改革のネットワークのステージを表し


5ハウスは、自己表現、遊びのステージを表します。


それぞれ水瓶座と獅子座のホームステージであり、居心地の良い配置となっています。


まるで夏休みを伸び伸びと趣味に興じたり仲間とイベントで楽しむようなイメージが浮かびますキラキラ


 


 


獅子座の太陽には、女性性・感受性を表す金星が寄り添い、また同じ5ハウスには男性性・情熱を表す火星も並んでいます。益々遊びや趣味にワクワク行動に起こしているパワーが加わります音譜


 


 


 


 


月のサビアンシンボルは、水瓶座23度「座ってすべての手足を振っている大きな熊」です。


 


本能的要素や無意識的要素をもっと自由に表現して行けるように少しずつ慣らす訓練をする様を表します。


 


 


 


 


 


 


皆さんは、今、「思考」と「感情」と「身体」が調和的に働いている感覚はありますかはてなマーク


 


 


 


 


それらが、スムーズに循環していいるときは、相乗効果で物事も発展して行きそうですねキラキラ


 


 


 


しかし、物事が停滞したり調子が出ないときは、一般的な概念に縛られたり、頭で考えすぎたり、周りの目を気にして自分自身を抑え込んでしまいアンバランスになることがあります。


 


 


 


「本当は、自分は何がしたいんだろうか?」


 


 


 


と、迷うこともあるでしょう。


 


 


 


 


成長して行く段階で様々な周りの価値観の影響を受けながら社会性を身につけ、大人としての振舞いとして本来の自分の「我まま」をストレートに出すことを諦めてきたのかもしれません。


 


 


 


 


もっともっと周りの刷り込みの影響を受けていない小さい子どものときには、


ただ純粋に好きなことに没頭するような生きるエネルギーがキラキラ輝いていた時期が誰にでもあったのではないでしょうか。


 


 


どんなことに心惹かれて、どんなことにわくわく創造性を膨らませていたのかは、それぞれに違っていたでしょう。


 


 


日が暮れても外遊びに没頭していたり


または


お絵かきだったかもしれないし


絵本を読むことだったかもしれないし


ダンスすることだったかもしれないし


何か好きなものを集めることだったかもしれません。


 


 


 


それらは、大人からみたら役に立たないことや意味を成さないことだったかもしれませんが


実はそれがひとりひとりの生きる喜びを表す個性の原点だったのかもしれません。


 


 


 


いつしか、それは、正しくない、おかしい、無駄、人と違う、非常識・・・・・など


外部からの価値観に矯正されて本来の子ども心を封じ込めてはいないでしょうか?


 


 



 


水瓶座は、個性を尊重する星座です。


全体を俯瞰する視点を持ち、一般的で既存の枠組みの矛盾を見抜きます。


肩書や年齢や性別を越えて繋がり個性を活かし合うことで新しい社会を創造する力を育んで行きます。


 


 


水瓶座の満月は、時が満ちて自分そのものではない不要な概念や古い慣習を手放すことを促します。


 


 


 


 


 


自分が何がしたいのかわからない。


何にわくわくするのかわからない。


モチベーションが上がらない。


 


という時ほど、色んな規制に縛られ常識にとらわれて周りのジャッジを怖れている時なのかもしれません。


 


 


そういう場合に、本能のままに楽しむということは、怖れや不安が出てくることもあるでしょう。


 


 


 


 


しかし、サビアンシンボルの「手足を振っている熊」のように


少しずつ本来望むことや楽しみを表現する訓練することによって


生きる活力が湧いてくるのです。


 


 


一歩を行動起こしてみるとか


主張してみるとか


普段と違うことをしてみるとか


変化を起こしてみることでパッと視界が開けてくることがあるでしょう。


 


 


 


 


 


水瓶座の支配星である変革の星、天王星は、牡牛座でASCアセンダント近くの1ハウスにあります。


 


本来の個性が輝くためにリニューアルして行くこと、自分らしい生き方を実現して行くことを表明することをテーマとして


12日から逆行に転じた牡牛座の天王星は、これまで辿って来た自分にとっての心地よいライフスタイルへの道のりを体感として振り返る時間に入りました。


 


 


 


 


 


水瓶座の求める自由性と牡牛座の求める安定性は、葛藤の配置にありますが、


実は、共通する面もあります。


自分に正直に好きだと思うことは強い意志で継続するエネルギーですキラキラ


 


 


つまり自分にとって違和感を覚えることは、いくら一般的に良しとされていても受け入れることが苦痛なのです。


 


 


そんな視点からも


自分自身の内なる喜びを尊重するということを最優先にして


楽しむ訓練を繰り返して行くことが


自己を確信していくことに繋がりますし


より自分にとっての上質な未来へのパスポートを手に入れることになるのでしょう。


 


 


 


内なる喜びを放出しお互いを尊重しながら幸せのネットワークで発展して行くパワーを前進で表現しながら


持続していく情熱に確信していく水瓶座の満月です満月


 


 





はじめての西洋占星術「星を読む講座」水曜日クラス・土曜日クラス募集中!!


 


皆様、西洋占星術を仲間と共に学びませんか?

ただいま、9月からスタートの水曜日クラスと10月スタートの土曜日クラスのはじめての西洋占星術「星を読む講座」を募集中です!


 


 


占星術の世界では、 その人がこの世の中に生まれ出たその瞬間に その人の個性や可能性が詰まっている と考えられています。


この人生の羅針盤を自分にどう活かしていくのか ということで占星術を有効に使えるのです。


テレビや雑誌の星座占いは 10個ある天体のうちのひとつを見ているだけに過ぎず 生まれたときにはほかの惑星も存在していてそれぞれに星座があるのです。


この講座では、ホロスコープを読む基本を学びながら 自分のトリセツを完成させていきます。


 


講座の特徴は、概要をお伝えするにとどまらず ひとつひとつのテーマを自分自身で読み解き、心の内側と向き合い グループでシェアすることで他者を通しての気づきの連続が起こることです。


「はじめまして」のメンバーでも読み解きを共有していくことで お互いを理解し合い、講座が終わるころにはみなさん和やかに打ち解けあっています。


また、オリジナルテキストがついていますので何度でも読み直して復習することができます。


ブラッシュアップを繰り返しかなり作り込んであります!




講座での学びを皆さんが自分らしく輝くツールとして活かして頂けたらと思います。
お申し込み順の受付となります。

ご参加お待ちしております!


 



 



 


はじめての西洋占星術「星を読む講座」募集開始!!


 


詳細・お申込みはこちらへ


 


水曜日クラス


https://resast.jp/events/360963


 


土曜日クラス


https://resast.jp/events/366955





 


 


 


編集後記


 


故郷の岩手県に帰省しています。


 



 


2011年の東日本大震災から8年が経ちました。


今年は、岩手でもラグビーワールドカップ開催があります。


それに伴ってなのか?震災以来不通だった鉄道がJRから第3セクターの三陸鉄道が受け継ぎ開業、釜石自動車道が開通され三陸への交通網が整備されました。


今まで花巻空港からレンタカーで2時間かけて向かっていた三陸への道が約半分の時間に短縮されました。


復興の傷跡はまだまだ痛々しく残っていますが、こうやって生きている私たちは進化し続けます。


 


今回の水瓶座の満月のテーマも未来改革です。


 


より良い未来へ向かって、それぞれが個性で繋がれるようなマニアックな世界も尊重し合えるようなオリジナリティ溢れる世界を創造して行けるといいなぁと願います。


 


昔は、何もない閉鎖的な田舎に辟易していましたが、離れて俯瞰してみると良いところもたくさんあります♪


 


とりあえずは、牛乳瓶に入った生うにと地酒を堪能します。


 



 


皆さんにとっても楽しいお盆の一週間となりますように♪


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1103654?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベントのご案内



もっと星読みを身近に感じたい方、自分以外の人のホロスコープを読めるようになりたい方、久しぶりに星読み思い出したい方

 8/27【星を読む講座受講生限定】星を読む勉強会 アスペクト実践編


占星術を通して「相性」を読み解きたい方・より良い関係性に発展したい方

 9/3星を読む講座・発展「相性・シナストリー編」


ホロスコープの三重円をリーディングしたい方。アスペクト(天体と天体のエネルギー)について学びたい方。運気を読めるようになりたい方。

 9/10「星を読む講座」アドバンスコース 全5回


西洋占星術の基本を学んでみたい・自分の魅力や才能を客観的に知りたい・人を理解するツールを知りたい

 9/25はじめての西洋占星術講座「星を読む講座~セルフリーディング」水曜日クラス 全5回


西洋占星術の基本を学んでみたい・自分の魅力や才能を客観的に知りたい・人を理解するツールを知りたい

 10/12はじめての西洋占星術講座「星を読む講座~セルフリーディング」土曜日クラス 全5回


占星術の知識を深めたい方・サビアンシンボルについて知りたい方

 10/22星を読む講座「30の数字で解き明かす・サビアンシンボル編」


イレクショナル(時期選定)について学びたい方・未来予測をマスターしたい方向け

 11/19アドバンス終了生特別単発講座「イレクショナル(時期選定)と三重円マスター講座」



 



 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 


Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック