けいこ(徳光 佳子)
けいこ(徳光 佳子)

後悔しない子育て 子供に悪影響を及ぼす〇〇〇〇〇

2019/8/12配信


皆様


こんにちは、こころ回復セラピストのけいこ(徳光 佳子)です。



親からされて嫌だったことを子供にしてしまう


親にされて嫌だったことを子供にしてしまい悩まれてる方は多いです。


私もそうでしたが、親に口うるさく言われて嫌だったはずなのに気が付いたらガミガミ言ったりしていました。



負の親子連鎖が断ち切れていない


理由は負の親子連鎖。


自己嫌悪に陥ってもやめられない、これが、負の親子連鎖です。


厄介なのは、自然には治らないこと。


 


クライアントさんでも、こんな方がいました。


 


彼は、母親や祖父母からこんなことを言われて育ったそうです。


「そんなことしていると父親のようになるわよ。」父親は、手が出る人でした。そして自分が親になって、子供が口答えするたびに、イライラがマックスになり、つい手が出てしまうようになり、悩んでいたのです。


 


負の親子連鎖の悪影響


これは親子共々つらいですよね。


私の場合、子供が大きくなるまで断ち切れなかったので子供にひどい影響が出てしまいました。


どんな影響が出たかと言うと、子供が情緒不安定になり、精神疾患や引きこもりになってしまったのです。そこから、親として、人間として反省し、これから子育てをする方へ、今子育て真っ最中の方へ、お役に立てればと思い、お伝えしています。


 


負の親子連鎖を断ち切るために最も大切なこと


負の親子連鎖を断ち切る方法は、自分がどんなマイナス要素を親から受け継いだのかを明らかにすることも大事ですが、それよりも大切なことがあります。


それは、基本的な情緒が安定しているのか、不安定なのか、を自分自身にハッキリと問うことです。


そして、自分は基本的な情緒が不安定だと思ったら、負の親子連鎖を受け継いでいる可能性が高いので、すぐにでも私にご連絡いただきたいところです。


私でなくてもいいですが、カウンセリングやセラピーを受けて、過去を整理することです。


 


それをしなければ、子供に悪影響が及んでしまいます。


 


私はそれに気づいたのが遅すぎたので後悔してもしきれません。でも当時はそんなことを言ってくれる人に出会えませんでした。だから私はあなたにお伝えします。


 




情緒不安定を放置すると子供に悪影響を及ぼし後悔します。


心が満たされないなら助けを求めてください。そこから何かが変わり始めます。




 


..............................................................................................................................................................................


こころ回復セラピストけいこ                                                                                                   プロフィール/メルマガ説明/カウンセリングの予約/お問い合わせ


グループでのセラピーの説明とお申し込み(インナーチャイルドワークなど)


 







たくさんの人が恋人や配偶者ともっとステキな関係になれた『愛し愛され上手タイプ』診断
https://resast.jp/page/fast_answer/5672


『愛情という名の支配』~親と戦い自分を取り戻した10人の女性の物語~
https://resast.jp/subscribe/115429/144053





 



イベントのご案内




 



 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。