林 葉子
林 葉子

何でも工夫次第で結果は表れる!! & 緊急募集レッスン ご案内

2019/8/ 8配信



皆様


神戸 お教室の学校 主宰 林 葉子 by priere プリエール です。



 


 


 



 


 



 


 


こんばんは!!


あっという間に8月も日が過ぎていき、お盆休みももうすぐですね。


 


 


1泊2日で福岡に出張に行っていたので台風の進路も気になるところでしたが、無事に全ての日程を終え帰神致しました。


ご心配下さった皆様 ありがとうございました。


 


 



 


 


 


さて、福岡では 1日はご商談 1日は福岡天神店でのワークショップを担当させて頂きましたが、やはり学びの多い現場となりました。


 


 


私の担当は コニシボンドさんの 裁ほう上手を使ったトートバッグのワーク。


 



 


 


お隣では 同じく stella先生が コニシボンドさんの アロンアルファ EXTRAゼリー状 を使用した ミリオンブレスを…


 



 


 



 


 


8/7から2週間 K’s collection さん主催のワークショップが日替わりにて登場致します。


大丸 福岡天神店 新館 B1 1階 にて!!


 


夏休みの宿題がまだの方はぜひともお越しくださいませ。


 


今回のワークショップはおかげさまで盛況でしたが、もちろん少し落ち着いた時間帯もありました。


そんな時、どのようにして足を止めてもらったのでしょう?


 


ワークショップを開催していても、立ち止まって下さらなければそれで終わり。


物販をしていても、手に取って見て頂けなければチャンスさえもつかめません。


 


とりあえず足を止めてもらう為に、臨機応変に配置を変更するのはもちろんの事(デパートなので呼び込みはできませんが)実演販売をしたりサンプルやプレゼントをお配りしたり…


 


限られた時間で、今置かれた状況の中でちょっと工夫するだけで結果が表れるのです。


 



 


 


イベントに出展して「お客様が来ない」経験をした事はありますか?


それはサロン経営でも同じこと。


まずは


 


・見つけてもらわないといけません。


・そして扉をノックしてもらわないといけません。


・訪れてもらったら、次回もお越しくださるように導かなくてはなりません。


 


サロンさえ開けばすぐに問い合わせがくる。と勘違いしていた私。


集客できなかった私が、なぜ予約がとりにくいサロンと言われるようになったのか…


 


9月12日(木)モントレラスール大阪 にて お話ししたいと思います!!


 


https://resast.jp/events/366456


 


 


そして、緊急募集と致しまして

8月19日(月)そごう神戸店にて


 


協会にしばられないリボンレッスン


 



 


 


午後からは lulu rose ribbon先生による フリルのかごバッグレッスン を開催致します。


 



 


皆様にお会いできるのを楽しみにしています!!


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1099647?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



 


 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。