君塚由佳

歩くだけエクササイズがガチですごかった(笑)

2019/8/ 7配信


皆様


ごきげんいかがですか?君塚由佳です。


 


私、体を動かすのは好きなんです。

日ごろの庭の草取りとか 無の境地だし 
夜 月や蛍がみたくて犬を連れて散歩にでかけます


でも体育の授業は大嫌いでした。
スポーツジムは続いたことなくて 何度も退会してるし

ヨガもなー・・・ ヨガマットを広げる場所を家の中に作るのむずい。



そういう私みたいな人、けっこういない?(笑)

体を動かすのは好きだけど!
自分のペースとか!シチュエーションとか!!めっちゃこだわりがある人(笑)


 



私も退院してから なんとか日常生活を送れるように復帰を優先してきた。


「この靴なら楽に歩けるよ」とか
「このイスなら長時間座ってても疲れないよ」とか 色々教えてもらって使ってきたけども


筋力が落ちた人が楽に歩ける靴は
筋肉を使わなくても歩ける靴

ますます足が弱る


筋力が落ちた人でも長時間座れるイスは
イスが支えてくれるので自力で上半身を支えなくていいイス

イスに支えられない大半の時間 猫背になる体になる

そんな感じ。




さて、おかげさまで 理学療法士さんや整体の先生のサポートもあって

毎日をありがたく楽しめるようにはなった。
ただ息をしているだけでも 大したもんだとは思うけれど


「ただただ生きる」ことにもっと力を入れたい!!!
要するに キモチ良くしたいんだあああああ!!!





で、けっきょく 森あおいさんのウォーキングを習っています。


どこも痛くならないし わざわざ時間作らなくていいし

歩くときに少しだけ意識するだけで 見違えるように体が軽くなるからやりやすい。

履けなくなってしまいこんでたエナメルのハイヒールが 当たり前に履けるようになったこと
土踏まずのアーチがみるみる復活してきたこと、
長年の魚の目が消えつつあること
ウエストとお尻が締まってきたので 
くびれができて「お腹すっぽりおばちゃん下着(これじゃないとずり落ちちゃう幼児体型)」から 
好きなデザインの下着を買うことができて しかもサイズが落ちた。

ちょっと いろいろうれしくなっています。




変化がうれしくて ストイックに歩きまくった時期もあったのよ。
やればやるほど効果が出そうでさ。

でも そうなると、考えすぎて上半身と下半身がバラバラになってね。
お出かけの時のハイヒールも痛くてやっぱり履けなくなったりね。


あおいちゃんの
「顔をあげて お日さま、風、空気を感じながら 自然にあいさつするような感じで」の一言で復活したのでした!


 


ひゃーーー 歩く楽しさ忘れてたぜ!!
できたり、できなくなったりを繰り返しながら 
当たり前にできる習慣にまでもっていくには
やっぱり3か月はかかるかもだけど 

ちょっと体験できる機会も 大阪・東京を経て 最終の福岡体験会が残席わずかだそうですよ!


あおい流ウォーキング in 福岡!!詳細
https://ameblo.jp/powerful-healer-aoi/entry-12496189873.html


あおいさんのメルマガもめっちゃおすすめですよーーー!!
>>3ステップ「あおい流・美尻ウォーキング」
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqObjujs
 



 




3か月のビジネススクールです。
2週間に1度の集合研修でおひとりさまビジネスを磨きましょう!






 個人相談(セッション)のお申込み



配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 



 


 


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック