木下佳世

毎瞬毎瞬、愛を選ぶって・・・

2019/8/ 6配信


皆様


こんにちは♡


木下佳世です。




 


毎瞬毎瞬、愛を選ぶ


 


って・・・


 


難しいぃぃぃぃぃぃ(´;ω;`)


 


って感じている今ここの私です。


 


なんで難しいかって、私たちは自分でも気付かないほど自然に、自分を守る方法を取っていて、


キャラクトロジー心理学的にはこれを防衛反応(ディフェンス)と呼びますが、


これを続けている間は愛に開いている状態とは言えません。


分離から動くことを止めて愛から動く。でもなんでディフェンスをやってるかって、


幼い頃に傷ついたと誤解したことがあるから。


つまり私にはまだまだいっぱいなんらかの誤解があってついディフェンスやっちゃってるんだなぁ・・・。


 




恋人ができました♡


わーいわーい。ってね、言いたいわけじゃなくてね。

いや一緒に喜んでいただけるなら嬉しいんですが。

多分照れながら受け取ります(笑)


でもそこだけを言いたいわけじゃなくて。

新しく恋人になった彼がブラジル人でして。

私、外国人の彼氏ができたのが二度目です。一度目は中国人だったんですが、当時は私が私自身を見つめるとか知ろうと思うとか、全然なかったので「なんてわがままなやつだ」って切り捨てちゃったんですよ。
思いっきり子供の意識です。お恥ずかしいほどに。相手のことを知る気も思いやる気もないのに、自分のことは思ったようにしてほしかったなぁ。

それでね、今はね、

今の彼氏のコミュニティに仲間入りした感じなんですが、

彼氏が私を友達や家族にたくさん紹介してくれるんです。

キャラクトロジー®心理学協会理事の山本美穂子に聞いてもらったところ、

「マゾマゾしてるんだね」っておっしゃってました。

ここのマゾとはキャラクトロジー®心理学で教えるキャラクトロジータイプのひとつのマゾキストのことです。

愛されて育ったマゾキストさん。

ディフェンスに転じれば自分のことはないがしろにしてでも他者の要求に応えようとする、

エッセンスはそれだけ大きい愛と優しさを持ちます。

そのマゾマゾしたコミュニティーで

彼氏の甥っ子と最近よく会い、

先日告げ口をされるという体験をしました(笑)

甥っ子さんは7歳なのですが、本当に頭がいいなと思うのが彼はポルトガル語と日本語をよく理解して操れているということ。さらには英語も恐らくヒアリングは出来ています。
彼のご両親はどちらもブラジル人でポルトガル語を話します。
もちろん、私の彼もその兄弟もブラジル人なのでポルトガル語でお世話されて育ったのでしょうね。
母語はポルトガル語、って感じかな。
でも育った地は日本ということで日本語もわかるようになったのでしょう。

私と彼氏は片言でコミュニケーションを取っているので彼が通訳をしてくれたりする場面も少なくなくて本当に頭がいいと感心させられます。

英語のヒアリングは多分動画を見ていて覚えた感じです。

遊ぶのにものすごい集中力を発揮する子供ならではの覚え方です。

「僕愛されてるもん」で人懐こさ。可愛くてたまりませんが、子供の要求全部に付き合うことは出来ないのでその子が大人に怒鳴られることもしばしば。

そして先日。。。

私とその子が車の後部座席に座り、

私の彼氏が助手席に、彼氏の弟が運転席に。

突然ポルトガル語で

「ねぇおじさん。彼女はシートベルトしてないよ」って私の彼氏に告げ口を始めたんです。

何度も(笑)

なんで私に直接言わないんだろう?って不思議に思いましたが

これもマゾキストな感じなんだなぁ、って感じました。わかりますか?

彼は告げ口をして何をしたかったんだろう?

後部座席でのシートベルト着用はしないとね、と思い、一応誤っておきました(笑)


あ、書いてて気付いたけど、私自身がここに恨みを持ってる感じがする!!


 


はぁ~~~~~~~~~~ん(*´Д`)


 


気付いたからにはここの恨み手放しておきますぅぅぅ。



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1096720?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




幼い頃の誤解から生まれたディフェンス。


でもこれ、ここを癒せば同じようには動かなくなりますから( *´艸`)


そしてここにそれぞれがエッセンスを持っていますから( *´艸`)


だから「毎瞬愛に開くなんて無理よぉぉ」と思っても、


「それが今の私なのね」と認めて、傷を癒して、エッセンスを取り戻す☆☆☆


 


今自分はどこにいるのか、どこに向かっていけばいいのか知りたい方♡


キャラクトロジー®心理学ベーシック1day講座やります!


お問い合わせからリクエストお待ちしてます♡


8/16に講座しようと思っていますが、申し込みページ作りますね♡


 


 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 


Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック