やなせ真理子
Okada01

夢から覚める夏

2019/8/ 5配信
皆様

こんにちは!やなせ真理子です。


先週は連日の猛暑日ですが、いかがお過ごしですか?


私は例年よりは快適に過ごしております。

ただ、湿度が今年は高いので、肌に痒み(ダニ?とか、汗などによる炎症、かくことでさらに痒みが広がるという・・・)が出ることが増えて それが少々不快です。




私は昨年末から、裏で濃い日々が続いておりましたが、7月の下旬をピークに解除されました(笑)


7月の下旬はなんか数日で数年分の濃さでしたわ・・・。



その中身は割愛するとして、
社会的な出来事も含めて 「真の意味での自由を取り戻す旅」 をスタートさせるための出来事だったのかな〜と感じています。


同時期に 従姉妹も似たような出来事が起こっていて、本日久しぶりに会ってシェアする予定になっています。




私たちは育つ過程での環境や、社会から 知らぬ間に魔法をかけられています。

そして無意識に自分自身も周囲に魔法をかけています。


魔法と言っても「白」ではなく「黒」に近いもの。



起きているようで眠っていて夢を見ているような、
自分と思っている自分が実は自分ではなかったような、
そんな感じ。

魔法とかくとイメージできないかもしれませんが、
例を挙げると

自分の価値観って
親や何か立派なことに感じることを言う人のものだったり
日本人としての価値観が多いのです。


私は親や人の というのはなんとなく想像できていましたが、
ツイッターで在外邦人の方の投稿などを読むようになって、
当たり前だと思っていたことが外国ではちがうんだ
外国ではそんな価値観があるんだ と気付いた時は 軽い衝撃でした。(笑)


(国内で報じられているニュースはかなりコントロールされていて、限られたことしか報じられていません。やばいです)




そして今
その眠りから目覚めようとしている人が多いのではないでしょうか。


夢から目がさめるような、揺さぶられる出来事が起こったり、
社会的にも、そろそろ目を覚まさないとやばいんじゃないの?
と思うようなことが起こっているように感じます。



魔法が解け始めると
自分もどれだけ周囲に魔法をかけてきたか自覚することも増えます。


一番は
自分自身に魔法をかけてしまっているということ。

例えば

自分はこんな人
自分はこんなもん
自分にはできない
自分には無理


できなくても、無理でも いいんじゃない?
何かを決めつけなくてもいいんじゃない?
やってもやらなくてもいいんじゃない?

私たちは経験することを楽しみに来ているのだから。

ということです。





今までの自分が「心地よい」と感じていたことは ただの安全圏で(それが悪いという意味ではないです)、
ただあたらしい世界や経験に踏み出すのが怖いだけだったりします。


私もいかに自分が狭い世界でじっとしていたのか再確認しています。


じっとしていてもいいけれど、「意識的に」自分で選んでそこにいること なのかな と感じます。


誰かの魔法ではなく
「自分」がそう感じているのか ということ。
(私もだけれど、誰かの価値観や自分の前提からの言動のなんと多いことか)





自分のコンフォートゾーンを広げていく作業をしていこうと思います。




まずは先日 外国を股にかけている人のお話を聞きに行ってきました。
参加者も 普段なら出会うことがない人。

話を聞いて、自分の昔の夢(海外でもお仕事をしたい。色々な国に行ってみたい)を思い出したり、イメージが湧きました。


そして 世界を広げている人の言動から、自分にはないものをモデリングして、私の世界を広げていこうと思います。





*夢から覚めるのに役に立つニューコードNLPのモニターセッションは引き続き募集しています。そろそろ価格改定や、本メニューのセッション料金への変更を検討しています。

*8月のおすすめメニューは、目や頭の疲れ、肩こりの解消に役に立つ内容です。自律神経も整えますよ
https://ameblo.jp/sora80y/entry-12500087582.html


*ブログ
https://ameblo.jp/sora80y











この記事をシェア・コメントする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1096482?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。







お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/4158/







☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/





アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料です
-----------------------------------------
アプリのインストールはこちらから
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------


Okada01
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック