佐々木啓乃

バカみたいに安心して過ごしましょう

2019/8/ 2配信
皆様 こんにちは

佐々木啓乃です。


夏休みいかがお過ごしですか?我が家は、寮に入っている次男が帰省していましたが、昨日帰りました。今回は1週間ほどいたので、帰ってしまうとまた寂しくなってしまいました。

「ごはんなに食べたい?」

「何でもいいよ。どれも美味しいから」

なんて嬉しい言葉を言ってくれたし、買い物の時は黙って荷物を持ってくれ、成長した次男。今回は初めての長い滞在だったので、夜更かししたり、お友だちと遊んだりして、楽しかったようで、自由がない寮を出たくなったようでした。

でも、寮まで送り届けた時、「ありがとう」といって振り返らずに行ってしまった様子で、

「ああ、切り替えたんだなあ」と感じて更に切なくなっちゃいました。

相変わらず次男にはいつも振り回されます。でも「傾斜八白」なのでこれでいい、上手く行ってる、と思っています。
(傾斜八白について知りたい方は講座で質問してね!)


一方、浪人中の長男は私の影響で「斉藤一人」さんの本にハマっていて、将来音楽をやりながら「起業」したいと思っているようです。

アトリエささきの写真をSNSでもっと拡散したら?と提案して来たので

「じゃ、りんたやってよ。新規のお客様が来たら報酬を渡すよ」

といったら、満更でもないみたいで「考えてみる」ですって!頼もしい限りです。



これは自慢ですが(笑)、私は本当に素敵な息子たちに恵まれたなあって幸せになります。


そして、あなたの子どもさんも素敵ですよね?

日本人は「謙遜」な国民です。謙遜は素敵です。でもそれは「自慢は控えて子どもの欠点を口にする」という意味ではないですよね。

また、人に「自慢してる」と思われるのと調和が乱れる、個性的に思われる、のが気になってなかなか出来ないですよね。

でもね、自分の子どもを親が「自慢」に思ってあげないで、だれが思ってあげるんでしょう?

英語だと I’m proud of you.と自分の子どもに声をかけていますよね?それって別に謙遜の反対には感じませんよね。

自分の子どもを誇りに思っている。それはおそらくどの親も同じだと思います。


お母さんである私たちは、もっと自分の気持ちに素直になって、子どもの自慢をすればいいんです。自慢って思われたっていいじゃないですか。

お母さんに自慢に思われている子どもたちは、自分を好きになって活躍してくれます。


そして子どもの詳しい九星が分かるようになると、この子の個性や特徴が客観的に分かるので、ウチの次男のように振り回されてもそれを許せるようになりますし、

歌が得意な星を持つ長男が音楽をやっているのも、心配より先に楽しみが多くなります。

そしてお母さん自体が自分の詳しい九星を知ることにより、子どもといつもすれ違ってる部分や、通じない部分が自然と分かるようになります。

当たり前なんですが

『あ、私とこの子は違う人間なんだ』

と腑に落ちるのです。


身勝手な星
歌が得意な星
金銭感覚がいい星
美的感覚が鋭い星
頭がいい星
動いてるのが好きな星
商売上手な星
家が好きな星
出歩くのが好きな星
人が好きな星
自然が好きな星


九星が語るように、人の個性は本当に様々です。星に優劣はないです。

その個性を理解して、自慢して、楽しんで過ごせばいいんです。何の心配もいらない。子どもたちは素晴しい。
もちろん、あなたも素晴しい。

バカみたいに安心して過ごしましょう。それが何よりも開運ですもの!



8月の運氣予報:動画版をアップしました。チャンネル登録者数1000人を目指してます。まだの方登録していただけると嬉しいです。
https://www.youtube.com/watch?v=z9ah0HlMxI4&t=556s


メルマガの運氣予報も、近々配信しますね!お楽しみに。


いつも読んで下さりありがとうございます。
それでは今日はこの辺で。ごきげんよう。


この記事をシェア・コメントする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1094249?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。





☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ

第7期マスターコース募集(準備のためお申込はは8月15日締め切りです)
https://peraichi.com/landing_pages/view/msnk1



8/6九星氣学風水の習い事じっくり<火曜コース>「中級編」2019

 ⇒ https://resast.jp/events/362287/



8/17 愛知県 九星氣学風水の習い事じっくり<土曜コース>「初級編」

 ⇒ https://resast.jp/events/362282/



9/2 愛知県 九星氣学風水の習い事じっくり<月曜コース>「上級編」

 ⇒ https://resast.jp/events/363886/



2/19VIVA! 2020 天の氣を取り込む恵方参りツアー

 ⇒ https://resast.jp/events/362307/





九星気学に興味が出たら気軽に話しませんか? 少人数制の「お茶会」開催!⇒ https://resast.jp/page/event_series/35231/

一コマずつ申込 九星気学風水の習い事 じっくり木曜コース「初級編」⇒ https://resast.jp/page/event_series/37809/

1コマづつ申込 九星気学風水の習い事 じっくり土曜コース「初級編」⇒ https://resast.jp/page/event_series/39862/

ZOOMで 佐々木啓乃の「吉カフェ講座」⇒ https://resast.jp/page/event_series/40549/

鑑定士シェア勉強会⇒ https://resast.jp/page/event_series/40902/

東京で開催!少人数制の「お茶会」⇒ https://resast.jp/page/event_series/46121/


お申込・お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/28518/







☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/





アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料です
-----------------------------------------
アプリのインストールはこちらから
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------


Atelier Sasaki & Kazoku
Powered by リザーブストック