望月佑里子(もちゆり)
望月佑里子(もちゆり)

3のび太と1ジャイアンの話。ありがたがーる通信vol.103

2019/8/ 2配信
image

2019/8/2(金)









 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 












【3のび太と1ジャイアンの話】







まずは昨日はすごい遅い時間に配信された方もいて







申し訳ありませんでした( T_T)\(^-^ )







飛行機乗ってたから?夜の配信はいっぱいいるのかな?







いつもは数分で済む配信に何時間もかかってて、







ほんとの夜間、いや深夜の方も出てしまったのがすみません。







私ってやっぱ朝向きなんだな…って、うすうす内容的に







【メルマガ朝ドラ枠】な気はしてたけど、確信に変わりました。







せっかく、『こんばんは』の文も作ったけど、









基本は午前中。どうしても遅くても18時頃まで(ゆるっ!)には配信するー!と決めました。









22時以降(送信ボタン押したのはそのくらい)のアダルトタイム?は







私の配信時間ではないことを知って、見事に退散します!笑







ほんっとに日々、みんなに迷惑もたくさんかけながら、勉強です。。。







【3のび太と1ジャイアンの話】







さて今日は、、、福岡で共感いただいたいじめっ子といじめられっ子の話。







先生時代、揉め事があった時は、その日のうちに事情聴取するのが









鉄則でして。それはなぜかと言いますと…次の日だと既に







殴った方は一回殴った!殴られた方は三回殴られた!ことに









なってるから。(もちゆり経験比だから、そうじゃない場合も、もちろんあるYO!!)









例えば、のび太くん。ジャイアンにガツンと一発殴られました…







①『ドラえもーん!!ジャイアンに殴られたーびぇーん!』で一回。







②『ママー!痛いよー、殴られたーびぇーん』で一回。







③『しずかちゃーん!ジャイアンに…(以下同文)』で一回。







人は、自分に今回は非がないぞ!と感じれば感じるほど、、、







やられたことを正当防衛と思って何回も主張します。で、ね、









一番えぐられてるのは…【被害者認定された自分】って言う。







私がいつも、愚痴るのは一回までって言うのは、









自分を【起こった現象以上に被害者にしない】ため。









一被害者を一被害者のままでとどめて、心の中で







一の分量のうちに直ちに処理して、沈静化するの。







自分が殴られたことを人に伝えるたびに、実は感情は







一から『このやろー!!』を立ち上げてまして…









のび太くんの感情の中では、三回殴られちゃったことに









なってるんだな。もちろん、殴ったことは悪いから、









きちんと徹底的にそこはジャイアンを戒めます。でもね…









誰かに何かされた時は、一回だけ









【的確に仕留めてくれる(解決してくれる)人】に言いましょう。









そして、的確な解決策まで聞いてきて、その通りに解決する。









つらいのはすごくわかるよ。私も辛い思いはいっぱいしてきたから。







だからこそ、弱い立場に立った時に、、、









それ以上ご自身を苦しめないであげてね。









私は結構優しいと言われるのですが(←出た!自分で言う奴)







自分にも、とっても優しいのです。笑笑







この三回負のエネルギーを立ち上げるのって、







こうやって書いちゃえばわかると思うんだけども、







めちゃめちゃあなたの運を落とすことになるのですよー







だから、勿体無いし、私のところに相談に来る人には









心の中で『センスいいな』って思ってる(笑)一被害者のうちに







しっかり解決に導くから。







PS人生に負けないで♡今日は事象以上に被害者にならないコツを書いたYO!!









▼この記事をシェア・コメントする▼










▼配信停止をご希望の方はお手数ではございますが下記のリンクをクリックしてください▼








image

▼アプリのインストールはこちら▼