住福純
住福純

【BC】今までと違う新メニューを導入する時のポイント

2019/8/ 1配信


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皆様、こんばんは!


ブランディングコンサルタント養成の住福です。


 


 


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今日は朝から


法務局に行って


会社の謄本・印鑑証明書をとり


午後からゆうちょとシティバンクに


銀行口座を作りに行きました。


 


 


 


 


今、法人で口座作るのって


すごく手間がかかるみたいで


沢山の書類の記入や確認書類の


提出がありました(;'∀')


 


 


 


 


1か所1時間半~2時間くらいかかった。


 


 


 


 


しかも口座作るだけなのに


大丈夫か審査があるみたいで


2週間くらい待たないと


いけないらしいです。


 


 


 


 


詐欺事件とか多いですし


銀行も慎重なんでしょうね。


 


 


 


 


「法人の口座を作りたい」と


窓口で言った時の行員さんの


苦い顔が物語っていましたねー。


色々と面倒なんでしょう(;'∀')


 


 


 


 


まぁ短パンにTシャツという


超ラフな若者スタイルで行ったので


少し怪しまれていた気もしますが(笑)


 


 


 


 


「怪しくてすいません」


と謝っておきました(笑)


 


 


 


HP見せたら


ちゃんとしてるので


驚かれてましたけどね。


「お客様ですか?これ!」とwww


 


 


 


 


とりあえず


審査通ることを祈ります!!!


てか通らなかったら困るわ!!!


銀行口座作るだけなのに(;'∀')


 


 


 


====


 


【募集中】


9月4日14時から


斎藤直×住福コラボセミナー


新LINE@使いこなし勉強会


~スマホでリッチメニューがたった10分で作れる!~


  



 


お申込はコチラ


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【無料動画】


新LINE@って、どんな風に使えるの!?


 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼


https://youtu.be/KMdbqBMVsJo



====


 


 


 


◆ 今までと違う新メニューを導入する時のポイント


 


 


先日クライアントさんに


「すごくしっくりきた!」と


言って頂けたことがあるので


シェアしますね^^


 


 


 


その方は


「体質改善」を軸にした


整体サロンを運営されてました。


 


 


 


 


でも今度


フェイシャルエステを


導入して売り出そうと


計画されてるんですね。


 


 


 


 


体質改善の整体で


来ているお客さんに


どうフェイシャルを


案内したらいいのかを


悩んでおられたわけです。


 


 


 


 


 


けっこう


こういう悩みは多くて


「良い技術だから」とか


「面白いサービスだから」と


色々と導入する方が


いらっしゃいます。


 


 


 


 


皆様も


もしかしてそうだったりしますか?


 


 


 


 


お客さんからすると


寿司屋に行ったら


パスタを勧められた!


みたいな わけわかめな


状況になってるかもしれません(笑)


 


 


 


 


 


でもね、


この問題は


軸をブラさずに


「あり方」が整っていれば


対して問題なくお客さんに


受け入れてもらえるんです。


 


 


 


 


先ほどの方は


「体質改善」がテーマです。


カラダの根本原因から


改善しよう!みたいな。


 


 


 


 


このテーマを


達成するためだったり


さらに次のステージに


お客さんを上げるために


フェイシャルを導入するのなら


筋が通るんじゃないでしょうか。


 


 


 


 


例えば…


 


 


ボディは整体で!


フェイシャルはエステで!


根本から変えていく全身体質改善


 


 


 


とか


 


 


 


整体で痛みや体調が改善されたら


次はお顔や心から明るく美しく!


キレイなお肌で


鏡を見るたびに自信アップ!


艶肌・美肌を手に入れよう♪


 


 


 


みたいな感じでしょうか。


 


 


 


事業展開において


「上手くいきそうなもの」


「自分が好きなもの」


「良さそうなもの」


 


 


 


という理由だけで


導入したサービスは


あまり上手くいきません。


 


 


 


 


そこには


己の自己顕示欲だったり


お客さんのニーズがないという


根本的な問題があったりするからです。


 


 


 


でも自分が決めた軸。


コンセプトや使命に基づいた


そこに必要なサービスであれば


お客さんは受け入れてくれる


確率も非常に高い!!


 


 


 


 


 


サービスに一貫性があるので


信用も高まるし自分も勧め


やすいですよね。


 


 


 


 


ということで皆様。


 


 


 


なにか


新サービスを導入するとか


新しい技術や知識を学びに行く際


それは自分のビジネスのテーマや


使命に沿ったものなのかを


必ず考えてみて下さい。


 


 


 


 


売れそうとか


儲かりそうとか


自信が無いからスキルで補填とか


↑ 資格ジプシーのパターン。


 


 


 


そんな理由で導入しても


お客さんにはバレバレなので


あまり喜ばれないかもですよ。


 


 


 


 


 


気をつけましょうね^^


 


 


 


 


ちなみに私は今まで


コンサル以外の勉強で


コーチングを学んだり


今度はカードセッションも


学びに行きます(笑)


 


 


↓ 惟神カード


 https://www.kannagaracard.com/learn/therapist


 


 


 


楽しみ!


 


 


 


 住福より


 


 


 


 


PS.


9月4日の


新LINE@使いこなし勉強会ですが


はっきり言ってコチラのセミナーは


コンサルさん必須です。


 


 


 


 


“LINE@の新規集客力”を知らずに


クライアントさんにLINE@を


教えていたらそれは大問題!


 


 


 


 


LINE@は


リピートや販促以上に


“新規集客”に活かしてナンボです。


 


 


 


 


また見込み客リストの


フレッシュ度が枯れてきているとか


メルマガでは上手にリスト取りが


できていない人であれば


 


 


 


LINE@だったら敷居が低く


簡単にリスト取りができるという


物凄く大きなメリットもあるんですよね^^


 


 


 


 


自分が理解するのはもちろんだし


コンサルやってる、これからやる方は


「新LINE@で何が出来るか」を


正しく知らないと…


 


 


 


自分もクライアントさんも


すんごい損します。


 


 


 


皆様がもし


LINE@で自動的に


新規集客出来てないなら


そのための“仕組み・仕掛け”を


学んでおくのは得しかないですね^^


 


 


 


お申込はコチラ


 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼


https://resast.jp/events/360626


 


 


 


 


 



  

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◆体験セッションはコチラ


皆様のビジネスの課題を浮き彫りにするのはもちろん、ブログやメルマガ、インスタなどに関するご相談も可能です。


 
料金:
60分35000円→8000円



下記URLより【60分】体験個人セッションを選択ください。
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/5728


 





 


 



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