リケアわたなべきみえ
リケアわたなべきみえ

新月:自分を見つめる機会【自分の本質へ】第163号

2019/8/ 1配信


皆様


長浜公恵です。


しし座の新月(12:12)オンタイムに配信☆彡


 


新しいイベントも追加されました!『美しいって何か?!』をちゃんと理解するイベントやります!



イベントのご案内



女性としての自分を受け入れて楽しく生きたい方

 8/18 東京都 セクシュアルヘルス勉強会 ~性を”まじめに明るく”考える時代へ~


人生を楽しくしたい方/今を変えたい方/女子力を上げたい方/自己否定(特に女性として)が強い方・自信がない方/人間関係に悩んでいる方/婦人科系疾患で悩みがある方

 8/25 東京都 まじめなセクシュアリティ講座


身体のメッセージを読み解く、病気や不調の意味を知って自分と向き合う

 8/25 東京都 医学&スピリチュアルから観た女性の身体トラブル


女性として自信がない人・女を否定してきた人

 8/30 東京都 自分の中の美人が見つかるワークショップ



 


 


ちょうど月の始まりと新月が重なった今日。


 


そして、水星逆行が終わって順行になりました!


 


いよいよ、後半戦の始まり。


 


7/30に9周年を迎え、10年目になりました!
セラピストとして満10年となり今一度節目を感じています。


 


プライベートでもそうですね^^


 


ブログに書きましたの宜しければ読んでね^^https://recare319289376.wordpress.com/2019/08/01/10%e5%b9%b4%e7%9b%ae%e3%82%92%e8%bf%8e%e3%81%88%e3%81%a6%ef%bd%9e%e3%82%b1%e3%82%a2%e3%81%ae%e6%9c%ac%e8%b3%aa%e3%81%a8%e3%81%af


 



 


 


 


自分を見つめることは自分を責めることじゃない


 


環境の変化のため、向きあわざるを得ない自分との向き合いが毎日起きています。


この暑さでかなり精神的にも肉体的にも疲弊。。。


でも、これは必要なこと。


試練とは人生の軌道修正であって、苦しみじゃない。
鍛錬だと思ってる。


苦しみとは自分が自分に間違ったことをしているときに起こっている。


辛抱と我慢が違うように
試練とカルマは違う。


 


自分が自分になるために、私たちは生きている。
自分のなかにしか答えはない。


 


自分を見つめること、向き合うことは
何か原因を見つけて自分を責めたりすることではないことは
前々から言っていますが


戒めと自分を責めることとも違くって・・・


 


本当の自分に気づいたらね、
すっごくすっごく愛であふれる。


愛に気づいて涙が止まらない。


無垢な自分はこんなにがんばってたんだ!って
愛おしくてたまらないんだよ^^


 


自分のフィルターによって事実は決まる


 


離婚のことをメルマガで知って、三者三様の反応があり、
改めて自分のめがねによって人は解釈するもんなんだと。。。


 


自分の経験、自分の意見、自分の信念・観念(ビリーフ)によって
事実は当人の事実とは違ってしまう。


だからこそ、人って語ることが必要なんですよね。


理解したい、という気持ちによって
対話があって、違う意見だからこその気づきがあって。


違いを認めあう、楽しむのが人間同士の関係性なんだ~と。

人間がなぜ言葉を持つのか?を考えたら
やっぱり話すこと、聴くこと、コミュニケーションによって
人は生きるということを行っている。


 


きっとそれをするために友達になったり、結婚したりするんだろうな。


 


男性は話さずに理解してほしい生き物で、
女性は話して理解しあおうとする生き物。


 


その性別なんてのも実際のではなくて
女性性、男性性によるものとして。


 


きっと、対話することって言葉だけに限らずに
一緒にいるその時間や行動でも伝わる。。。


 


音楽だったり、肩に触れた手だったり、
吐息だったり・・・


想いは何かしらで伝わる。


 


気を付けることは相手を自分のフィルターだけで決めつけないこと。


 


何かを観た瞬間、「●●だ」という思考が働く。


それは自分の経験や過去から抽出された分析結果。


 


だから、それをいつも頭の隅に置いておく。
そうしないと自分の勝手な判断で事実を解釈してしまって誤解が生じる。


相手が何を言っているのかってことを
常にクリアな視点でみる。


 


人はすぐに自分のことに置き換えて考えてしまう。


そうして事実が歪むから。


そして、それはそのまま自分との対話であることを知ること。


 


「離婚は悲劇」


 


そう思っていたらいくら円満離婚と言っても
「可哀想」とか「失敗」だとか
相手を観てしまうだろう。


 


そのことを自分を通して感じた二週間。。。
人の愛も感じられた二週間。。。


 


一人の”人間”として成長するためにやらなければいけないことがあります。
一人の”女性”としてやりたいことがあります。
一人の”セラピストとして”10年目をがんばります!


新月に誓うことは何ですか?


私は私であるために、自分に成るために
ただただ自分を観ていこうと思います^^

人と比べず、答えは自分の中にも求め、気づく。。。


 


沢山の人との出逢い、時間をつくりたい!
これからもよろしくお願いいたします!


 




この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1092076?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 


 本質への気づき「Cafe Practice~カフェ・プラクティス」


 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。