鈴木眞由美

星読み創造メルマガ】獅子座の新月~好きなことに集中する

2019/7/31配信


皆様


「いま」と「みらい」を創造する
心理西洋占星術師の鈴木眞由美です。


17935_webサイズ


 


 


 


8月1日 PM12時11分頃獅子座で新月を迎えます。


 


新月は、地球からみると「太陽」と「月」が重なるタイミングを示しています。


月の満ち欠けのスタートです。


満月からどんどん月が欠けて行き、暗闇となった空に一筋の光が生まれ出ようとしています。


 


新月のホロスコープからメッセージをお伝えいたします。


 




 


 


梅雨が明けてから・・・暑い!!!ですね~。


 


 


獅子座新月の星の配置図も獅子座に金星・太陽・月・火星が集まり


熱気がムンムンしています。


 


 


また、ハウスで見ると9ハウスに蟹座のドラゴンヘッド・水星・獅子座の金星・太陽・月と10ハウスに獅子座火星とMC周りに集結しており


こちらも向上心と社会貢献の意欲が溢れんばかりです。


 


 


 


星が集結している9ハウスは、ナチュラルサインに射手座を持つハウスで精神的向上・哲学・旅を表すエリアです。


 


 


新月が起こる太陽と月もサビアンシンボルは獅子座9度と「9」という共通点があります。


 


 


「9」という数字は、哲学性・精神的向上を意図し新月のテーマとしての強調される点です。


 


 


サビアンシンボル獅子座9度は「ガラス吹き」です。


 


 


ガラス吹きは、丹念な作業を繰り返しながらガラス玉に慎重に息を吹き込む様を表しています。


つまり、作業に打ち込む集中力と熱い気持ちを示しているのです。


 


 


自分の中心にあるものを息を吹き込むことで創造して行くパワーです。


 


 


生き方そのものがただ好きなことに集中して創造して行くということは、どんなに喜びを覚えるでしょうか?


 


 


 


さらに9ハウスの獅子座新月には、6ハウスの革新を表す牡牛座の天王星がスクエア(90度)の配置です。


 


 


生きる喜びを創造して行くには、働き方を妥協せずに改革して行くことを意図しています。


 


 


 


人の価値観に沿って自分を動かすのではなく、自分の生き方先導で携わり方を思い切って変えていく時なのでしょう。


 


 


 


それを後押しするかのように情熱・行動力を意味する火星が、拡大・発展の星と調和の角度にあり


しいては魚座の海王星がみんなの夢・理想を載せてぐんぐんとアクセルを踏んで行きます。


 


 


 


本当にやりたいことに関しては、知識・コミュニケーションを意味する水星は、土星・冥王星という徹底的且つ現実的なパワーを率いて取り組んで行きます。


 


 


 


ここまでの強力な力を発揮するのは、「生きる喜び」を選択しているときという条件つきです。


自分の力を疑い低く見積もり騙し騙しそんなにやりたくもない仕事をしていると本当に力が入らなくなりそうです。


 


 



 


獅子座は、自分らしく喜びを創造する星座です。


 


 


他者の承認に気を取られて力を出し惜しみしている時代は終わりました。


 


 


 


子どもが「これ面白いよ!こんなの創ったよ!見て見て!!」とママや友だちに披露する無邪気さは、獅子座のテーマであり


みんなを楽しませ勇気を与えるのです。


 


 


 


ジュピターイヤーもあと4カ月です。


思い切り外に飛び出して自分の好きなことに集中して行きましょう♪


 


 


その生きる力が2020年の大きな節目へと繋がって行きます。


 


 


 


1日は、水星も順行になり事が徐々に前進して行くでしょう。


真夏の太陽の元獅子座の新月から熱いスタートを切りましょう!


 




 


 


 


 


 


 


編集後記


 


梅雨が明けて、本当に暑いですね~~。


 


獅子座の季節・・・生まれてこのかた引越12回、東日本をメインに転々と住んでいましたが、西日本の名古屋に定住して18年と人生の最長記録を更新中です。


それにしても名古屋の暑さには慣れません。


 


お盆は、帰省で岩手に避暑しに行ってきます。


束の間の涼を感じてこようと思っています。


 


さて、太陽・火星星座共に獅子座のわたしですが、記事に書いているような「好きなことに集中すること」は、仕事の外で趣味やレジャーを楽しむものだとずっと思ってきました。


 


しかし、人生のうち、仕事や役割に費やす時間がなんて長いことか・・・・


専業主婦時代に悟りました。


 


我慢は、評価してくれない家族や会社の人々に不満の矛先を向けざるをえませんでした。


 


今も、まったくないわけではもありませんが、現在は好きなことに集中する時間を増やせば増やすほど


全ては自分次第という責任感がありつつもやはり楽しく充実してるという思いが増しました。


 


以前、メキシコ人の占星術師のザビエ氏の講座に参加したときに「人間の生きる源は、5ハウス(獅子座のハウス)にある」とおっしゃられていました。


 


獅子座の支配星である太陽は自らが光り輝き熱を発します。


 


わたしたちひとりひとりが太陽のように輝く世の中になればどんなに明るくなることでしょう。


 


 


獅子座の季節、どうか、皆様の好きなことでいっぱいの夏でありますように!!!


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1091744?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベントのご案内



もっと星読みを身近に感じたい方、自分以外の人のホロスコープを読めるようになりたい方、久しぶりに星読み思い出したい方

 8/27【星を読む講座受講生限定】星を読む勉強会 アスペクト実践編


占星術を通して「相性」を読み解きたい方・より良い関係性に発展したい方

 9/3星を読む講座・発展「相性・シナストリー編」


ホロスコープの三重円をリーディングしたい方。アスペクト(天体と天体のエネルギー)について学びたい方。運気を読めるようになりたい方。

 9/10「星を読む講座」アドバンスコース 全5回


西洋占星術の基本を学んでみたい・自分の魅力や才能を客観的に知りたい・人を理解するツールを知りたい

 9/25はじめての西洋占星術講座「星を読む講座~セルフリーディング」全5回


占星術の知識を深めたい方・サビアンシンボルについて知りたい方

 10/22星を読む講座「30の数字で解き明かす・サビアンシンボル編」


イレクショナル(時期選定)について学びたい方・未来予測をマスターしたい方向け

 11/19アドバンス終了生特別単発講座「イレクショナル(時期選定)と三重円マスター講座」



 



 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 


Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック