増田恵美
増田恵美

皆様も呪縛から逃れられない?

2019/7/30配信


11130_アメブロヘッダー


皆様


 


こんばんは!

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美です。


10275_増田恵美2


 


 


今夜のアメブロに、メルマガやLINEは登録してもらったところがゴールじゃない。

スタートなんだから配信しようねと書いたので、慌てて私もメルマガ書きます(笑)


 


 


次々回のプロフィール写真撮影会残席1


前回のメルマガでキャンセル分の募集をした9月24日のプロフィール写真撮影会は満席となりました。

ありがとうございます。

次々回は残席1となっております。



この記事をご覧の上、ご希望の方はご連絡くださいね^^


 


 


 


呪縛から逃れられない?


質問受付フォームからいただいたご質問には、ブログやYouTubeで答えています。

少し前にアメブロのテーマはいくつくらいがいいのかというご質問をいただきYouTubeでお答えしました。



その後ご連絡をいただいてね。

過去に聞いたことのある呪縛からなかなか逃れることができなかったって。


 



これを聞いた時に、他の人もみんなそうなんだろうなと思いました。

まことしやかに流れている話が頭に残っていて、でも納得できてないから質問をくださるのですよね。



今回YouTubeでお話しした中に、カメラ目線のプロフィール写真はダメとか、写真は横位置じゃなきゃダメとか。

これまで何度も聞かれたし、聞いてくるというのは、なんで?と納得できてないからだと思っています。


 


 


答えはお客様のためにでいい


時代は目まぐるしく変わっています。

5年前、3年前、1年前とだって状況は違うのです。


 




私の検索系のセミナーの内容だって、3年前とは違いますよ。


以前は検索キーワードの出現率の話をしましたが、今は出現率はほとんど関係なくなっているし。


 


 


5年も10年も前に言われていたことが、未だに言われ続けて、それを信じてしまうのは怖いこと。



 


先生のおっしゃることは一貫してますね。「お客様のために」


これも質問をくださった方からの言葉です。


 




「こう聞いたけどどうなんだろう」と悩んだら

「お客様はどう思うかな」

「お客様はどうすれば喜んでくれるだろう」

お客様の立場になって考えてみてください。


 


 


できるならお客様に聞いてもいいと思うよ。


 


 


世間でどう言われていようと、皆様のお客様がその方がいいならそれでいい。

全員に当てはまる正解はないので、正しいか正しくないかで判断しようとしないこと。

呪縛から逃れて「お客様のために」で考えてくださいね。



 


ではでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました! 


 


 


 



 


ご意見やご感想などいただけると嬉しいです。ご質問をいただけたらメルマガ内でお答えします。gleamdeco@gmail.comまでお寄せください。

 


 


 



イベントのご案内



Web集客、SEOについて、自分の改善点が知りたい人

 9/5 東京都 Web集客、SEO講座付き グループコンサルティング



 



 質問受付フォーム




 お問い合わせフォーム




 自分らしく華麗に集客コンサルティングお申込みフォーム




 キャンセル待ち専用フォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。