鈴木眞由美

【星読み創造メルマガ】水星逆行終了までにお勧めすること&8月にセッション受付についてのお詫び

2019/7/29配信


皆様


 


「いま」と「みらい」を創造する
心理西洋占星術師の鈴木眞由美です。


17935_webサイズ


 


 


水星逆行終了までにお勧めすること


水星逆行が終了に向けて減速し、現在は「留」の状態になっています。


 


これは、鉄道の折り返し形のスイッチバックをイメージしていただくとわかりやすいかなと思います。


 


ある駅から進行方向と反対向きに進む列車のイメージです。


 


つまり駅に停車するときにだんだん減速して一旦停車したあとに反対方向に発車します。


 


すると停車するときも発車するときも減速するので一見動いてないように感じる期間のことを「留」と言います。


 


ちなみにわたしが高校の時に通学で利用していた鉄道駅も折り返し形のスイッチバックの駅を通っていたので、逆行から順行になるときはよくその駅の事を思い出します(笑)


 


 


 


水星逆行も折り返しポイントに近づきほぼ動きが止まっているような状態です。


 


8月1日に逆行から順行へと切り替わります。


 


切り替わっても徐々に進み始める感じですので実際に物事の進展は少しずつ加速するという感覚です。


 


慌てずに準備を進めて行きましょう♪


 


 


 


水星逆行とともに現在の月の満ち欠けは新月の闇に向かっています。


 


同じく1日に新月になりますのでそれまでは手放しの最終段階となります。


 


 


 


水星は、双子座と乙女座の支配星なのですが、双子座は情報を表し乙女座は実務を表します。


 


どちらも手放し、整理整頓をやり切ることを意識してみてはいかがでしょうか。


 


つまりは、情報の断捨離、パソコンのフォルダー整理、書類の整理などです。


 


また、ボディメンテナンス、歯の検診など身体の調整もお勧めです。


 


 


 


わたしは、数日前に「水星逆行の効能」を体感しました。


 


 


 


過去に勉強したテキストを久しぶりに眺めたくなり、探していたのですが目に見えるところには見当たらずに焦っていました。


 


 


そして、強制的に書斎を整理することにしました。


 


 


奥行きのある書棚の前面にどんどん最近のテキストを入れていたのですが


いつしか若干びっくり箱のように飛び出し気味になっていましたが気にせず出し入れしていました。


 


 


 


改めて不要になった資料を捨てていたら、なんとその影からお宝のように出てきました(笑)


 


しかも、少し前に探していたアロマ関連の本もまとまって出てきてあらびっくり!!


 


 


ざくざくテキストを入れているうちにどうやら後ろに追いやられていたようです!


 


 


久しぶりの再会に喜んだのでした・・・


 


 


水星逆行は困ることだけではないですね。振り返りによる効能もあるものです♪


 


 


 


 


水星が留のときは、物事は滞りやすいとも言われていますが、そういうときこそ物理的な片付けや整理整頓、掃除などですっきりさせると新月&水星順行はスムーズなスタートが切れそうですね♪





8月にセッション受付についてのお詫び


 


前回の7月23日のメルマガで8月のセッション受付開始のお知らせをしましたが、


な、なんと申込受付システムの設定が完了しておりませんでした。


 


8月のセッション申込を希望されてる方からの問い合わせで判明した次第です。


セッションのエントリーを試みた方には大変失礼いたしました。


 


 


 


水星逆行(汗)


 


 


 


 


「逆行中は、何度も確認しましょうね~!」というアドバイスはわたしのためのものでした!!


 


もうエントリーできるように設定しましたのでご希望の方は


お待ちしております!


 


 


 


現在、金星、太陽、火星と獅子座を運行していて8月1日には獅子座で新月となります。


 


獅子座は、「自分らしく輝くこと、わくわくを創造して喜びを謳歌する」星座です。


 


真夏の眩しい太陽の元に飛び出して行ってぱーっと無邪気に楽しむパワーが炸裂する眩しい季節です。


 


より自分らしく輝くヒントをホロスコープセッションで紐解きませんか?


 


 


通常のホロスコープセッションを始め


お誕生日前後一カ月の方のバースディセッションも、相性も、何か始める日を決めたい方の時期選定も


ニーズに応じたメニューでお待ちしております!!


 


 


 


 


8月のセッションメニュー・受付日はこちらの記事からどうぞ

https://ameblo.jp/mayu24h/entry-12321832497.html



通常より受付日が少な目となっております。


 


8月は週末の受付がありませんので9月で土日ご希望の方はご相談ください。

事前に日程調整受付いたします。



 


 


はじめての西洋占星術「星を読む講座」で自分自身を読み解きませんか?


 


皆様、西洋占星術を仲間と共に学びませんか?

ただいま、9月からスタートのはじめての西洋占星術「星を読む講座」を募集中です!


 


 


占星術の世界では、 その人がこの世の中に生まれ出たその瞬間に その人の個性や可能性が詰まっている と考えられています。


この人生の羅針盤を自分にどう活かしていくのか ということで占星術を有効に使えるのです。


テレビや雑誌の星座占いは 10個ある天体のうちのひとつを見ているだけに過ぎず 生まれたときにはほかの惑星も存在していてそれぞれに星座があるのです。


この講座では、ホロスコープを読む基本を学びながら 自分のトリセツを完成させていきます。


 


講座の特徴は、概要をお伝えするにとどまらず ひとつひとつのテーマを自分自身で読み解き、心の内側と向き合い グループでシェアすることで他者を通しての気づきの連続が起こることです。


「はじめまして」のメンバーでも読み解きを共有していくことで お互いを理解し合い、講座が終わるころにはみなさん和やかに打ち解けあっています。


また、オリジナルテキストがついていますので何度でも読み直して復習することができます。


ブラッシュアップを繰り返しかなり作り込んであります!




講座での学びを皆さんが自分らしく輝くツールとして活かして頂けたらと思います。
お申し込み順の受付となります。

ご参加お待ちしております!


 





はじめての西洋占星術講座「星を読む講座~セルフリーディング」

詳細・お申込みはこちら

https://resast.jp/events/360963




 


その他、基本の知識がある方向けの講座もお申込み受付中です!


詳しくは下記に一覧が掲載されています。


 


 


最後までお読み頂きありがとうございました。


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1090775?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベントのご案内



もっと星読みを身近に感じたい方、自分以外の人のホロスコープを読めるようになりたい方、久しぶりに星読み思い出したい方

 8/27【星を読む講座受講生限定】星を読む勉強会 アスペクト実践編


占星術を通して「相性」を読み解きたい方・より良い関係性に発展したい方

 9/3星を読む講座・発展「相性・シナストリー編」


ホロスコープの三重円をリーディングしたい方。アスペクト(天体と天体のエネルギー)について学びたい方。運気を読めるようになりたい方。

 9/10「星を読む講座」アドバンスコース 全5回


西洋占星術の基本を学んでみたい・自分の魅力や才能を客観的に知りたい・人を理解するツールを知りたい

 9/25はじめての西洋占星術講座「星を読む講座~セルフリーディング」全5回


占星術の知識を深めたい方・サビアンシンボルについて知りたい方

 10/22星を読む講座「30の数字で解き明かす・サビアンシンボル編」


イレクショナル(時期選定)について学びたい方・未来予測をマスターしたい方向け

 11/19アドバンス終了生特別単発講座「イレクショナル(時期選定)と三重円マスター講座」



 



 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 


Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック