工藤桐子
工藤桐子

すいません…その子はいったいどなたですか?(爆)

2019/7/26配信


皆様






・自己認識学 アウエイクニングコンダクター


・親勉シニアインストラクター


「準備8割 結果2割」を信条に掲げ…


横浜と東京で活動している工藤桐子です。


本日も開封いただきありがとうございます。





 


今週の水曜日。


わが家の(晴れて)6歳児女子。通称:マナ氏。2泊3日のキャンプより。無事に戻って参りました♪


 


どんな事があったのかしら?と、結構期待して書き込み式のしおりを開いたのですが。


 


中身が真っ白だった件について


 


え??と思い、本人に色々聞いても全くラチが明かず(爆)楽しかったよとは言っていたけれどもさ。


もっとこう!具体的な情報を知りたいのよ。親としては!


 


こうなったら引率の先生に直接聞くしか無いなと思い(別件で確認したいこともあった)


忙しい中、無礼を承知しつつも電話してみることにしました。


 


あ~♪マナちゃんのおかあさんですね~!と、努めて明るい出だしからスタート。


 


「いや~マナちゃんは本当にしっかりしてて。今回のキャンプでは非常に助かりました」


 


「引率者の指示も的確に聞ける。支度も誰よりも早い」


 


「食事は決して残さない」


 


「騒いでいたとしても、ちゅうもーく!と言えば、すぐに切り替えられる」


 


「最終日には、この荷物ちょっと見ててもらっても良い?と、一番年少者なのに頼んでしまってましたよ」


 


「こんな事自分だけかと思って帰って他のスタッフにその話をしたら。みんな同じことしてました(爆笑)」


 


「長年、色々な子供を見てきましたが。マナちゃんはその中でもずば抜けてしっかりしてます」


 


。。。


 


。。。


 


えーっと、、その子はいったいぜんたい誰ですか?(白目)


 


・家では隙あればゴロゴロ(動画見せろとギャーギャー言う)人の話は基本効かない。そして痛い目にあう。


 


・朝の支度もほぼ私任せ(ひどい時は。靴下とかも…履かせている時ある6歳児)


 


・食事も自分の気に入ったもの(カレー)なら食べる。私の作り置きはチリコンカン(ぐらいしか)食べない。


 


そうです!私の作り置き!あの人は基本食べないんですよ!!(涙)


 


・急に怒り出して(図星を指摘されると切れる)グーパンチが飛んで来る。足の場合もあり。


 


あ・・・唯一共通しているのは。この荷物見といて!が。気兼ねなく頼めることぐらいでしょうか。


 


それ・・・本当にウチの娘で間違いないでしょうか。どこかよそのお子さんと間違われているとかは無いですか?


と、本気で聞いてしまいましたよぇぇ。


 


え??間違いなくマナちゃんですよ!と、先生が言うので。わが家での↑惨状↑をお伝えしたら。


 


しばし沈黙の後・・・大爆笑。


 


いや~たまにいるんですよ。家と外の振る舞いが全く別人の子って。


その中でも、ふり幅が相当広い方ですねマナちゃん!と、、、


 


あ~でもね~自分が結構意外だったのが←やだ・・次は何言いだすのかしら(キリコの冷や汗)


 


「マナちゃんって。実は相当面白いんですね!」


 


「私の渾身のボケに。的確に突っ込みを入れてくるのは彼女だけでしたよ(感激)」


 


「それだけでも。私はかなり嬉しかった!!!」


 


「今回のキャンプで。マナちゃんの意外な一面を垣間見れました」


 


 


実は引率の先生。たぶんキリコと同世代…どんな渾身のボケをかましてくるのかは。


だいたい想像が付きます…


 


そして我が家で密かにやっていた事がコレ↓


 


8時だョ!全員集合のDVDを暇さえあれば見せる事



画像はお借りしました。そして、、私のリアルタイムにて。荒井注さんはおりません(汗)


 


ドリフこそ、お笑いの教科書だと信じて疑わないおとうさんの元・・・我が家で許可されいてるお笑いは


唯一、ドリフのみという(爆)←最近やっとイッテQが解禁になりました。


 


昭和感満載のお笑いでここまで育ってきた6歳児。


どんな球(ボケ)でも。そこそこ良い感じに打ち返す自信があります(爆)


 


そんなお笑い筋トレに励んできた成果が。よもやこんな所で表れて来るなんて…


ドリフ歴3年。やっと日の目を見ることができました。


 


わが家の目標。


 


「賢くて面白い。三枚目女子」


 


ただ賢いだけでも、ただ面白いだけでもない。その両方を兼ね備えた、ハイブリットを目指し。


日々研鑽に努めております。


 


賢い事も、面白い事も。実は両方とも出どころは同じ。


 


ぱっと見、適当極まり無く思える子育てでも。その筋の専門家よりお墨付きを貰える


子育て法は・・・


 


私の講座にて包み隠さずお伝えしております。


 


本日はここまで!


 



☆現在募集中!工藤のメニュー☆


 


<アウェイクニング初級講座@東京&大阪(8月4日 8月31日 9月8日)>


 


思い通りの人生にならないのは、


〇〇のせい、って思っていませんか?


 


そのままでは、自分の人生のかじ取りをするのは、難しいかもしれません。


 


自分の人生を思い通りにする!


 


 


アウェイクニングの初級講座では、


4時間で、その基礎をお伝えいたします。


 


 


開催日:8月4日(日)


開催時間:10:00~15:00(途中1時間昼休憩含みます)


場所:東京駅近郊会議室(東京駅八重洲口より徒歩3分)


定員:4名限定


 


開催日:8月31日(日)←初級講座@大阪夏の陣!開催決定!


開催時間:10:00~15:00(途中1時間昼休憩含みます)


場所:新大阪駅近郊会議室


定員:4名限定←残1名!


 


開催日:9月8日(日)


開催時間:10:00~15:00(途中1時間昼休憩含みます)


場所:東京駅近郊会議室(東京駅八重洲口より徒歩3分)


定員:4名限定


 


↓全てのお申し込みはこちらより↓


https://pro.form-mailer.jp/fms/b3a447b5141294


 


<親勉中級講座@東京(9月15日 9月29日)>


 


多くのお母さんが苦手としている植物と歴史と地理について。


遊ぶように勉強出来るように、カードを使いながら学びます。


5教科の中でも、最重要項目である英語教育の必要性を学びます。


お子さんの自己肯定感があがる褒め方・叱り方を学びます。


 


特典として。我が家のおける「5歳で英検5級合への軌跡」全部出し致します!


 


開催日:9月15日(日)および9月29日(日) 2日間


開催時間:10:00~15:00(途中昼休憩1時間含む)


開催場所:東京駅近郊会議室(東京駅徒歩3分)


定員4名限定←残3名!


お申込みはこちらより↓


https://www.agentmail.jp/form/pg/7788/1/




  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1086880?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



 


 


 


 人生のハンドルは自分の手の中にある!




 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。