君塚 由佳
君塚 由佳

いちばん一緒にいたくない相手

2019/7/25配信


皆様


ごきげんいかがですか?君塚由佳です。




「こんな自分をどうにかしたい」


それって つまり自分が嫌いで しかも「自分のことが大嫌いな自分」がどうしようもなく嫌いっていうこと。

自分を満たすっていわれても 一番満たしたくない相手。

なんでこんな かまってもらいたくてしょうがなくて
必要とされたくてどうしようもないグズな人間を満たさなきゃなんないのさ

友達いなくて当たり前だよねー。
だって私だって 私みたいな人友達になりたくないもん
 

恋人いないのも納得。 
だって私だって 私みたいな人と付き合いたくないもん

仕事できないのも そりゃあそうだよ。 
私だって 私みたいな人信用できないもん


だから 私は変わりたい。
こんな私が 私なんて、耐えられないから!!!

ほんとうのわたしは もっと豊かで もっと親切で もっとオープンなはず。
こんな最低なの、私なわけない。

きっと ブロックが外れて 潜在意識が目覚めて 強みを活かせたら 素晴らしいわたしが顔を出す。

だから、だから・・・・!!








★7月27日14時~17時 「さあ、自分と出会おう」出版記念
スペシャルワークシート付き リミートミープロセスショートセミナーin渋谷

https://www.0553.jp/eventpay/event_info/?shop_code=8822420188225806&EventCode=6615254231




っていう妄想から覚めるまで どえらく時間がかかったわけですけども。



自分がイヤすぎて 1人きりになるのが苦手でした。

仕事や育児の合間に ちょとっと時間ができて ゆっくりできそうなカフェを選んで飛び込んでも
注文したドリンクが来るまでソワソワ。
どこを見て待っていればわかんないのよね。

ようやくドリンクが届いても、一気に飲み干しちゃって
空っぽのマグカップを見ていたら なんかいたたまれなくなって ゆっくりできる雰囲気がウリだったはずの店を出る。

なんとか店内に踏みとどまったとしても
「こういうの息子は好きそうだな。今度は連れて来よう」とか やっぱり誰かのことを考えたり
スマホをいじって 誰かとつながる


つまり、自分と2人きりになれなかったのです。
わかんないし、つまんないし、おもしろくないから。


それが わけのわからない日々を送り
「なんかおもしろいことないかなあ」が口癖を産み 
どうしようもなく人生をつまらないものにしているのに。



自分にガッカリしくなかったんだと思う。
必死で自分を守っていたんだと思う。

嫌うことで守れるって 本気で思っていたんだなあ。

そういうこっぱずかしい間違いって あるよねえ・・・(笑)






オンラインサロンのご案内



 未来を創ることばと心のしくみ研究所 (月々5000円)

 未来を創る起業・副業のしくみ研究所 (月々3000円)


 




3か月のビジネススクールです。
2週間に1度の集合研修でおひとりさまビジネスを磨きましょう!






 個人相談(セッション)のお申込み


 


 


 


 


 


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1086857?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



 




▼個人セッションのクライアントさんを
1名様だけ募集します
▼私の得分野はお仕事や起業まわりですが
プライベートやご家庭のこと、なんでも話しましょう

月60分のセッション2回
2万2000円です。契約はいつでもやめられます。
タイミングが合う方のお申込みをお待ちしています

↓ ↓ お申込みはこちらからどうぞ ↓ ↓
https://resast.jp/conclusions/NGMyNzFlM2E4Z

枠が空き次第のご案内となりますので
次回募集は未定です★
またこのメルマガからご案内しますね




 



 



 



イベントのご案内




 







 個人相談(セッション)のお申込み




 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。