青山真理

おうち生活を100倍楽しむ青山真理のお気に入り商品〜スコッティの「洗って使えるペーパータオル」〜

2019/7/22配信


皆様


こんにちは、青山真理です。


今日ご紹介する「おうち生活を100倍楽しむ青山真理のお気に入り商品」は、スコッティの「洗って使えるペーパータオル」です。


https://amzn.to/2XV1yCg


この商品は以前受講生さんから教えていただいたものです。


その方はお料理の先生で、お料理や台拭きに使っているそうで、「洗濯しても破れないからいいよー」とすすめてくれました。


私は台拭きにはちょっと厚みが物足りなかったのですが、お料理には大活躍。


破れないから晒しがわりで、水に晒した玉ねぎを絞ったり、お出汁を漉したり、洗ったお野菜やお肉、魚類の水気をとったり。


そして、料理で使ったあとは洗ってからお掃除に使っています。


コンロ周りの油汚れや、床、窓のサンなど・・ベタベタ、真っ黒になったらそのまま捨てる。


普通のキッチンペーパーだとすぐに破れてしまうけど、このペーパータオルは破れない、毛羽立たないので料理にもお掃除にもとっても使いやすいのです。


私はトイレ掃除にも使っています。


市販のトイレシートは水に溶けるようになっているからすぐに破れるし、薄くて小さいのでとっても掃除しづらい!!


便座と便座周りをささっと拭くくらいならいいけど、壁や便器全体、床まで掃除しようと思ったら頼りなさすぎる。


このペーパータオルならトイレには流せないけれど適度な面積、厚みもあって気持ちよく便座の淵や淵の内側までゴシゴシ拭けるのです。


本当は使い捨てじゃなくて毎日丁寧にいつも綺麗で清潔な晒しや布巾、雑巾を使うのが理想なんだけど、一度にハードルあげずに今ストレスなく、心地よくできることから一歩ずつ…がモットーです。


ぜひあなたもお気に入りの使い方を見つけてみてくださいね。


 


 





 



★青山真理プロフィールはこちら
 ⇒https://mari-aoyama.com/profile


★しあわせおうちレッスン®︎についてはこちらをご覧ください
 ⇒https://mari-aoyama.com/house-lesson1



 


 







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 


Copyright (c) 2010-2017 しあわせおうちレッスン All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック