乾 亮介
乾 亮介

常に先を見据えて

2019/7/19配信


皆様


 


おはようございます!!


 


乾 亮介です。


14711_プロフィール-4


 


今日は、朝から雨ですね。。。。


 


というか昨晩から凄い雨。


 


 


ということで、少しだけ早起きしてゆとりを持って今日はまたいつもの神戸まで来ています。


 


 


雨のお陰で、車の中も暑くなくメルマガを書いています!


 


 


本当にありがたい😊


 


 


例年よりも梅雨明けが遅くなるということで、来週あたり?


 


 


ただ、なんと我が家は明日から海水浴の予定を1ヶ月前から決めていて、、、、


 


 


どうなることやら、、、😅


 


 


去年は日帰りしか子供達を遊びに連れて行けなくて、ブーイングだったので、今年は早くから旅館を押さえたんですけど、台風まで出ててきてまさかの展開。


 


 


まあ、和歌山だからなんとかいけるかな、、、、なんて思っています。


 


 


どちらにせよ、明日、明後日は家族とオフの日にすると決めているので、天気がどうなろうと切り替えてリフレッシュしてきたいと思っています!


 


 


 


そして、月末に近づいてきた出版記念講演会については当初の予定を超えて、すでに30名以上の方が申し込んで下さり、本当に感謝


 


 


 


思い切って広めの会場にして良かったなと思っています!!


 


 


今回は平日の夜で、河内長野ということで、主には地元周辺の方がメインになるのですが、まだ申し込んでいなかったという方は残席が僅かなので、早めにお申し込み下さいね。


 


 


今のところこれ以上の増席はできない予定です。。。。


 


 


出版記念講演会  大阪河内長野


https://www.reservestock.jp/events/357848


 


 


また、今回は遠方で来れない・・・・という方は招致のご相談頂ければと思います😊


 


 


 


このメルマガに返信でもいいし、HPの問い合わせフォームのどちらからでもOKです!!


 


 


 


尚、先日問い合わせフォームからは「小さい子供がいるのですが大丈夫ですか?」


 


 


と、問い合わせがあって、、、、


 


 


 


確認させてもらったら4ヶ月くらいのお子さんみたい・・・・・


 


 


 


で、僕個人的には、そんな4ヶ月のお子さん、大変かもしれないけど、純粋に見たい‼️


 


 


 


と思ったので、中断することはあるかもですが、是非来てくださいね!


 


 


 


と、お返事しました😊


 


 


 


 


よく考えたらこれから夏休みだし、我が家の娘2人が面倒みてくれるかもなんで、久しぶりに小さい赤ちゃんみたいなーって個人的に思っています!!


 


 


 


一番下の5歳の息子も可愛いいですが、やっぱり赤ちゃんはまた別格ですもんね!


 


 


 


 


ということで、7月に入ってから新規の方が増えているのですが、また赤ちゃんをお連れのママさんも来てくれるかな?


 


 


なんて、楽しみながら毎日仕事しています。


 


 


 


やはり、自分の奥さんをみていたから思うんですが、子育って本当に体力勝負なので、、、、


 


 


 


産後は一度骨盤が開いた後だし、ホルモンバランスも違う状況だし、まあまあ、お母さんにはストレスフルな状況。


 


 


赤ちゃんも可愛いいけど、今までの生活スタイルとはガラっと変わって、気持ちの切り替えも難しかったりします。


 


 


そんな、おつかれママに少しでも力になれたらなと思っています!!


 


 


 


 


尚、昨日もお一人新規の方がいらしたのですが、症状は首・頭でしたが、問題点は足と肋骨でした。


 


 


つまり呼吸ですね!


 


 


 


で、施術しながら色々説明すると同時に本のこともしっかり説明して、、、、、


 


 


我ながら、施術するときに伝えたいことを本にしてまとめているので、いいテキストになっているなと最近思っています!!


 


 


しかも、僕が在庫を持たなくても、いざとなったらAmazonで買ってください!


 


 


といえば済むので、そういう意味でも随分と仕事やしやすくなりました。


 


 


 


でも、本当はもっと色々な体操の種類を入れたかったので、目指すは増刷、ベストセラーで、第2弾として、Mook本を作りたいなーなんて、まだまだ1回も増刷されていないのに、次のことを考えています!


 


 


 


でも、最近はそうやって、常に、先、先のことも考える習慣ができてきました!


 


 


 


実は、今週初めは僕よりも若い、理学療法士さんがお客様で来てくれて、仕事の事、将来の事を相談にのっていたんですけど、セラピストとして、やっぱり5年、10年、あるいはもっと先を見据えて、今、何をしていくべきかを考えるっって大切だよ!


 


 


みたいなことをいっちょ前に言ってた自分がいました😅


 


 


 


いちよう、僕もそれなりに自分の人生設計は考えているわけで、、、、


 


 


特に、今は年金や老後の問題とか、色々言われていますから当然といえば、当然なんですが、、、


 


 


 


健康にしてもそうですよね!


 


 


昨日の新規の方は「もう、50だから、、、、、」なんて言っていたんですが、、、、


 


 


僕にしたら「まだ50、まだ半分」です😅


 


 


 


人生100年時代なのがこの令和。


 


 


 


健康的な人生設計も是非考えたいし、そのために今からできることもあるわけで、、、、


 


 


 


何か僕のサロンに来ることで、あるいはこのメルマガや僕の本を読むことで、そのキッカケや気づきを提供できたらなと思っています!


 


 


 


最近は本がらみの「うつぶせ」ばかりを言っているように思われガチですが、ちゃんと他のこともするし、勉強もしていますので、ご安心ください😊


 


 


ただ、水を飲むとか、うつぶせになるとか超簡単なので、それくらいはしましょうよ!!って話なだけです。


 


 


 


ではでは、今日は神戸の整形外科で今からたくさんの患者さんに会いに行ってきます!


 


 


 


また、来週


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1081379?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200





 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 



イベントのご案内



初出版である「うつぶせ1分で健康になる」の内容について詳しく知りたい方

 7/31 大阪府 出版記念講演会 大阪河内長野



 



 STOTT PILATES® 教室 in クラッシモサロン


 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。