志田美智代
志田美智代

【親子総合プロデューサー】理想の夏休みの一日の過ごし方

2019/7/19配信


皆様


志田美智代です。



珍しく連続でのメルマガ配信です。 


 


なぜかって?・・・・


 


それはね、気づいたら夏休みだったからです(;^_^A 


 


こんなに早く夏休みが来るなんて、私も甘かったです。 


 


反省。。。 


 


そしてこれを生かして、今度こそ!


 


まだ受付可能です。鑑定書つきのめちゃお得なセッションがたっぷりのイベント


 


ーーーーーーーーーーーーー


一日の理想的な過ごし方


ーーーーーーーーーーーーー


こんなタイトルをつけながら・・・(笑) 理想と思っているのは親だよね。


 


でも、今回は、子どもにとってもメリットの多い一日の過ごし方を提供したいと思います。


 


メリハリのない夏休みを過ごすのはとっても簡単なことです。 


 


でも、そうでないようにするためには、1日の過ごし方が安定してるってことが大切なの。


 


これって私にも言えること。 


 


私の高校時代ってね。午後9時には寝ていたの。進学校なのに(笑)


 


それでも今考えるとゴールデンタイムに勉強していたんだろうね。 


 


だから、教室の生徒さんにもお伝えはしています。午後9時には寝るようにね、って。 


 


ーーーーーーーーーーーーーーー


ポイントは朝の起きる時刻です


ーーーーーーーーーーーーーーー


朝起きる時刻を決めておくこと。


 


そしてそれを基として、寝る時間を決めること。 


 


そしたら起きている時間って決まるよね。


 


そこに大体の食事の時間を入れて、そのあとには、って入れていきます。 


 


朝ごはんのあとは勉強がおすすめ。


 


本当はラジオ体操とかして身体を動かして、そして、血流がよくなったところに、


 


勉強とかをすると、集中力も高まっている状態なので、とてもはかどるんですよ。 


 


だから勉強はできるだけ午前中に。


 


やりきれないものは、そうそう。自由時間って作ってるよね。(笑)そこで調整かな。 


 


とにかくポイントは起床時刻は変えないということ。


 


休みだからと変えずに、学校のあるときと同じ時刻にするのがポイントです。


 


そして、遊び疲れた夕方には勉強をするのは避けて、みんなが揃う食卓の時間は目的を合わせて。


 


さらに、最後のポイントはこれです♪ 


 


細かすぎる予定をたてないということです。細かすぎるとその時間に振り回されちゃって


 


本末転倒になっちゃうんですよ。


 


安定した夏休みの日を過ごせますように、役立ててくださいね。


 


【募集中】なりたいからなるに叶えるセッション特別企画


 


 



 


賢くなる子を育てるママ塾


 


小学生になる前に!プレ小学校レッスン


 


学習に強いみっちゃん先生のmama育


 


子どもの自信もやる気もアップする勇気づけ


 


torie本部講師 各種養成講座 お申し込みは志田美智代とご選択ください


 


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございました。


◇ーーーーーーーーーーーーーーーー◇


 


今日のメルマガはいかがでしたでしょうか?


一言でもご感想をいただけたら、とても嬉しいです。


このアドレスにそのままご返信くださいね。 


 


いただいたご感想に全員お返事を書けるとは限りませんが、


こちらで匿名でご紹介をしたり、お答えさせていただいたりすることがあります。


 


こちらへのご返信は誰にも読まれたりしないので、ご安心くださいね。 


素敵な一日をお過ごしください。


 


◇―――――――――――――◇


親子総合プロデューサー 志田美智代 


女の子2名の母親。
教育現場歴は元教員、家庭教師、現在学習教室指導者として
のべ1万名以上の生徒指導にあたっている。 


1人目の子育てに悩み、マニュアルに振り回されていた過去。 
そして、悩みというのは実は自分に置き換えていたということに気づく。 


子どもたちの指導と共に、親の悩みは「知らない」というところから発していると感じ
子育て講座や心理学講座も開催。 


また気軽に参加できるお茶会やランチ会なども開催中。 


「自分で考えて行動できる子」を育てたいとの思いは
今後の未来を創っていく子どもたちにかかっていると思い
少しでも伝えられる家庭環境をとの思いから


自分で生き方を選択できる副業のサポートも開始。
的確な客観的な意見からとても参考になると評判。 


単発コンサル、継続コンサル。ブログ講座、文章講座なども開催中。


 


 


 


 


 


見出しのサンプル


 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1081196?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベントのご案内



夏休みを子どもと過ごすのにどうしたらいいのかと思うママと子ども

 7/25【親子で 夏休みの過ごし方が 変わる!】 なりたいから、叶えるに 変える親子イベント



 



 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。