鈴木眞由美

【山羊座の満月】~愛と夢を現実化するための新陳代謝

2019/7/16配信


皆様


「いま」と「みらい」を創造する
心理西洋占星術師の鈴木眞由美です。


 


17935_webサイズ


 


 


夜遅くなってしまいましたが、明日の満月へ向けてどうしても旬なメッセージをお届けしたく配信させていただきます。


 


お時間のある方はほっと一息、お付き合いくださいませ♪


 


 


7月17日6:37頃山羊座で満月を迎えます


 


 


満月は、月が満ちるときです。


 


わたしたちのエネルギーも満ちるとき


収穫を感謝するときです。


 


 


 


地球を挟んで蟹座の太陽と山羊座の月が向かい合わせになります。


満月時の星の配置からリーディングしたことをお伝えします。


 


 



 


7月3日の蟹座新月の日食に続き今回の山羊座満月は「月食」が起こります。


 


 


 


7月17日の明け方、部分月食が起こり、中国・四国地方より西の地域で見られる。欠けた月が沈んでいく月没帯食となります。


アストロアーツより


 


 


 


月食は、いつもの満月より大きな山場を越えて行きます。


 


 


 


半年前の山羊座の新月は日食でこんな記事を書きました。


 


 




山羊座の支配星である土星と極限を表す冥王星と並ぶ新月は、


長期的な時間を見据え


無駄は完全にそぎ落とし


尚且つ本当に取り組みたいことに集中しなさいよ!


本当にあなたがこの人生で意図する役割に徹しなさいよ!!


という配列になっております。。。


保障のない未来に不安を感じて


びくびく過ごしたり諦めの人生を選択するのではなく


自分から能動的に未来を築いて行く視点に変化できるときです。


 


 


何が起こるのか怖れ受け身でいるのと


自ら挑む姿勢のとき見える世界が変わります。






 


 



 



満月は時が満ちて基盤が出来上がっている頃かと思われますが


「やってきたこと、やり残したこと」


振り返ってみていかがでしょうか?


 


 


山羊座の支配星の土星は、具体的な積み重ねによって強固な基盤を築きます。


まだまだ何も出来ていない!と思われるかもしれないですが


この半年という期間の範囲なら振り返りもしやすいのではないでしょうか?


ぜひ、出来たことを箇条書きにしてみてください。


何らかの積み重ねはあったはずです。


 


 


「どんなことに挑戦してどんなことに取り組んできましたか?」


 


 


 


 


満月時の


月は山羊座の土星・冥王星・ドラゴンテイルと並び


6ハウス上にあります。


 


 


一方対向の太陽は、ドラゴンヘッド・金星と並び12ハウス上です。


 


 


それらを魚座の海王星が調停している配置になっています。


 


 


 


月のサビアンシンボルは、山羊座25度「東洋の布を扱う商人」です。


 


25度は、そのサイン(星座)の完成形のピークを表します。


 


 


山羊座の成熟した「現実化能力」は、決してローカルで保守的で古びた堅苦しいものではなく


純粋に愛を育み夢を叶えるためには、柔軟に新陳代謝を起こしても社会により良く役立てるよう変化する姿勢を持ち合わせています。


 


 


月は、土星・冥王星と肩を並べていますので


無駄なことを精査して進むべき道に集中して行きますし


6ハウスと12ハウス上の満月では、調整のハウスですので


改めて本来望む理想に向かって心身共に整えるタイミングでもあります。


 


 


 


これまで取り組んできた軌跡を確かなベースとして


知らず知らず溜め込んだ垢は、しっかり洗い流してから再スタートしましょう。


 


 


 


また山羊座は、地のサインで長期的に継続していくためのメンテナンスをするのにお勧めです。


 


 


 


疲れているならボディメンテナンスや休暇を取って休んだりなどゆったりして


頑張った自分へのご褒美など楽しむのはいかがでしょうか。


 


 


リラックスして長期戦に備えつつ計画を見直す時間を持つのも良いですね。


 


 


 


 


本当の意味での真実の力を蓄え


2020年以降へシフトして行きましょう!


 



 



 



 


編集後記


 


遅い時間の配信にお付き合いいただきありがとうございました。


 


ちょうど今日の占星術講座で「地のサインの人(牡牛座・乙女座・山羊座)の受講率も高い」という話をしました。


地のサインと言えば、現実的で目に見える基準を重視するサインなのですが


どちらかというと一見曖昧で目に見えない叡智である占星術を学ぼうと思うのはなぜなのでしょうか?


 


目に見える結果や物質的なことを突き詰めると結果その先には精神的な世界に行き着くと言われています。


 


今回の新月が起こる山羊座も組織やルール、秩序を形成する役割を担う星座です。しかしその形作った内側では、人と人が交流し愛情を育み癒されるのです。


愛によって安心の場を作ることに突き動かされる心優しい地のサインなのですね。


 


占星術講座にもそのようなことを改めて確認する時間を持って頂いているのかもしれない、と感じました♪


<はじめての方向けの占星術講座募集開始します♪>



西洋占星術の基本を学んでみたい・自分の魅力や才能を客観的に知りたい・人を理解するツールを知りたい方のご参加お待ちしております!



 9/25はじめての西洋占星術講座「星を読む講座~セルフリーディング」全5回



 


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1079306?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベントのご案内



自分の星座の意味を理解したい・星座の長所や課題を知って日々に活かしたい

 7/16【火曜日開催】成長ストーリーで理解する「12サイン(星座)講座」全2回


もっと星読みを身近に感じたい方、自分以外の人のホロスコープを読めるようになりたい方、久しぶりに星読み思い出したい方

 8/27【星を読む講座受講生限定】星を読む勉強会 アスペクト実践編


占星術を通して「相性」を読み解きたい方・より良い関係性に発展したい方

 9/3星を読む講座・発展「相性・シナストリー編」


ホロスコープの三重円をリーディングしたい方。アスペクト(天体と天体のエネルギー)について学びたい方。運気を読めるようになりたい方。

 9/10「星を読む講座」アドバンスコース 全5回


西洋占星術の基本を学んでみたい・自分の魅力や才能を客観的に知りたい・人を理解するツールを知りたい

 9/25はじめての西洋占星術講座「星を読む講座~セルフリーディング」全5回


占星術の知識を深めたい方・サビアンシンボルについて知りたい方

 10/22星を読む講座「30の数字で解き明かす・サビアンシンボル編」


イレクショナル(時期選定)について学びたい方・未来予測をマスターしたい方向け

 11/19アドバンス終了生特別単発講座「イレクショナル(時期選定)と三重円マスター講座」



 



 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 


Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック