杉木 賢一郎
杉木 賢一郎

一発で倒せるアッパーカットとコツコツジワジワ効くボディーブローどちらが欲しいですか?

2019/7/13配信


こんにちは。


魁!!酸素塾!!塾長の、杉木 賢一郎です。


 


 


MIREYボーナスサイズ販売のお知らせ(予約受付中)


今年のMIREYボーナスサイズのご予約方法は、昨年までと大幅に変更になっています!!



詳しくは、メルマガ会員登録の上会員様限定記事からご確認ください。


 


 


MIREYサンプルセットが変わりました!!(7月10日ご注文分より)


 


MIREYのサンプルセットの内容・金額が変更になっています。


詳細は下記URLをご覧ください。


 


https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1069430


 


 


  


さて、今日のメルマガですが、実は、4年前に書いたメルマガ記事のリメイク版です(笑)


 


とある治療家の先生から、


 


「ボディーブローの記事がまた読みたいんですが、どこから読めますか???」


 


といううれしいご質問をいただき、もちろんバックナンバーを探せば(メルマガ会員さんは)読むことができるのですが(汗)、


 


せっかく過去の記事を覚えててくれて、一番印象に残っている言葉なので、もう一度読みたいんです!!


 


って言われたら、邪険に「バックナンバー探せよ!!」とも言えないじゃないですか笑笑


 


だって、せっかく興味お持ちいただきメッチャ読んでくださっている先生に対してそんな対応って、あまりにも乱暴でしょ?(汗)


 


なので、今日は、そのリメイク記事をお届けします。


 


お問い合わせいただいた先生!!これでどう??(笑)


 


 


さて、僕は今まで生きている中で、色んな方の影響を受けてますが、実は、僕が15年以上、毎日のように読んでいるメルマガがあります。


 


読者数が20万人以上のメルマガですし、僕もメルマガ内で何度もご紹介させていただいていますので、すでにお読みの方もいらっしゃると思いますが、


僕は、このメルマガを、時には熟読し、時期によっては流し読みしてますが(笑)、


15年以上、ずっと読み続けているメルマガは、これしかないです。


 


また、僕がぶれた時、なぜか最高のタイミングで元に戻してくれるメルマガが配信されてきます。


おそらく僕は、この方がメルマガを書き続けている限り、ずっと読み続けると思います。


 


そのメルマガは、鮒谷周史さんの「平成進化論」です!!


http://www.2nd-stage.jp/


 


 


このような人たちの影響を受け、僕は、自分が伝えたい「在り方」を伝え続ける!!と、覚悟を決めています。


 


鮒谷さんの足元にも及ばない僕ですが(汗)、とあるメルマガの中で、こんなことを書いていました。


 


 


私(鮒谷)は、自社のセミナーを開催するにあたって、


 
「このセミナーではどのような価値を提供するか」


 


について、いつも事前に、徹底的に考えてから臨みます。


  


中でも強く意識しているのは、


 


「お客様の心に、ボディーブローのように効くパンチを放ちたい」


 


ということです。


 


ボディーブローのような価値、というのは、


  


「長期にわたってジワジワと、しかしながら確実に効いていく」


  


そんなパンチのような顧客への提供価値を行ないたい、ということ。 


  


すなわち、その場では派手めの効果は示さなくとも、


本質的かつ持続的で、時間とともにダメージ(効果)が蓄積されていき、


  


あるタイミングで膝から崩れ落ちる(すべての疑問や悩みや苦悩が氷解する)


 


そのような効果を狙っているのです。


 



したがって、一撃必殺を狙う、アッパーカットというよりは


 (決して繰り出さないというわけではありませんが)


 


むしろ、上記の効果を求めて、コンビネーションでパンチを繰り出そうと思っているわけです。


 


  


通常、一般的にいって、「セミナー」という場に期待されることは、


  


目新しいとか、すぐに儲かるとか、といったものであることのほうが


圧倒的に多いと思われます。


 



だからそういうセミナーのほうが集客が容易なんですね(笑)


 当たり前といえば当たり前なんですが。


  


 


けれども私は、一時の感情が盛り上がるだけとか、


目新しいけれどもすぐに陳腐化する、


 


といったコンテンツにはあまり興味がなく、


 



長く実用に耐えうる、もっともっと深いところから湧き上がり続ける価値をお渡ししたい、


 


そんな風に考えています。


 


  


後者をお渡しするほうが、


 


「提供する価値の総量は、時間の経過とともに徐々に、やがては、圧倒的に大きくなる」


  


と固く信じているからです。


  


 


しかし率直に言うと、


そんなものを求めている人は、多数派ではありません。


 


長期の利益よりも目の前の利益を追い求めるのが人間の性(さが)なのでしょう。


 


だから、


 


「ボディーブローのように提供される価値(!?)それが欲しかった!!」


  


などと言われる、奇特な人の絶対数は、人口比からすると、極小といっても良いでしょう。


 (だから私のセミナーには、人があんまり集まらないのですが 泣)


 



このような理由から、私のセミナー(そして個別コンサルも)は


  


「人を選ぶ」


  


セミナーであり、コンサルです。


 


けれども、それでいいのです。
  


分かってくれる人のみに分かってもらえればそれでいい、


 


と、あるときから考えるようになりました。


 



「毎日寝てても、不労所得で銀行口座にカネが振り込まれるようになれば最高っす!」


 


 


みたいな人にじゃかじゃか来られても困るし(他をあたって下さい)、


 



「一日10分、これやるだけで月収100万! そんな魔法のような方法を教えて下さい!」


 


 


といわれても、そんな魔法があるのなら、むしろ私(鮒谷)の方が教えてもらいたいくらいだし(笑)


 (だから私には教えられません)


  


 


このような「極小マーケット」をビジネス対象に選んだ時点で、ビジネス的には愚かなのかもしれません。


 



けれどもそれでいいのです。


 


売上や利益に魂を売るつもりはありません。これまでも、これからも。


 


 


補足すると、私(鮒谷)が提供しているサービスの中でも特に、


 


「1年間(12ヶ月)を通して、ボディーブローを放ち続ける」


  


ことを目的として提供しているサービスであるところの、「年間プログラム」は、


 


本質的かつ持続的な価値を提供するボディーブローを打ち込み続ける、
そんな究極の目的を持って提供しているプログラム。


  


しかしながら、あまりにも地味で地道な、究極に人を選ぶプログラムでもあります。


 


したがって、参加者が一気に激増することはありません(泣)


 


でも、それでいいのです。


 


そもそも、現在は、一度でも私のセミナーにお越しくださったことがある、


あるいは、コンサルを受けて下さったことのある方 


 


以外には、門戸を開いておりません。


 


「趣旨の分かる方にのみ、受講いただきたい」


 


と思っているからです。


 


引用ここまで。。 


 


 


僕の中では、究極の「ボディーブロー」は、


 


「在り方」


 


です。


 


もちろん、酸素オイルをこうやって効果的に魅せる!!とか、


問診時のコツとか、そういったアッパーカットも必要に応じて繰り出しますが、


 


ベースラインとして「ボディーブロー」である「在り方」を伝えることに焦点を絞っています。


 


いばらの道


 


鮒谷さんの言う、


「ボディーブローのように提供される価値(!?)それが欲しかった!!」


などと言われる、奇特な人の絶対数は、人口比からすると、極小といっても良いでしょう。


 


というのはよくわかる話で、酸素オイルで新規でお問い合わせいただく方ほとんどが、


 


効果を出すためのテクニックを教えてください


売りやすい販売トークを教えてください


このオイルを使っている著名人いはいますか?


ポスターとかPOPとかはないんですか?


 


という、どちらかというと即効性を出すための、「アッパーカット」を教えてください!!


 


的な質問が大多数を占め、もしかしたら、僕自身、


そのテクニックやポスターやPOP作りに専念した方が、酸素オイルの売上は爆発的に増えるかもしれません。


 


ただ、僕は、そういう一時的な売上に興味はなく、


長期的に、確実に患者さんに喜んでもらえるツールとして、


必ず役に立つツールとして、酸素オイルを使ってほしいんです。


 


そのためには、絶対に「在り方」を徹底的に掘り下げる必要があるんです。


 


鮒谷さんの言葉を再度引用すると、


 


 


私(鮒谷)が提供しているサービスの中でも特に、 


「1年間(12ヶ月)を通して、ボディーブローを放ち続ける」


 ことを目的として提供しているサービスであるところの、「年間プログラム」は、


 本質的かつ持続的な価値を提供するボディーブローを打ち込み続ける、


そんな究極の目的を持って提供しているプログラム。


 


しかしながら、あまりにも地味で地道な、究極に人を選ぶプログラムでもあります。


 


 


僕の中で、8か月間にわたる「魁!!酸素塾!!」を立ち上げたのは、


 


この8か月間を通して、ボディーブローを放ち続け、 本質的かつ持続的な価値を提供する


 


ためなんです。


 


 


このメルマガでも何度も言ってる、


 


インサイドアウト


 


これを本質的に実践してもらうためのプログラムです。


 


 


僕も10年間鮒谷さんのメルマガを読んで、いつの間にか良い影響を頂いてるのかもしれないと、


と治療家さんからの質問で、気づかされました(笑)


 


 


最後にもう一つ、鮒谷さんのメルマガの内容をご紹介して今日のメルマガは終わりにしたいと思います。


 



長年にわたって、


「変われる人と、 変われない(変わりにくい)人の違い」


について、研究を重ねてきてハッキリ分かったことがあります。


 


それは


 


「どんどん変わっていく人」は、喜々として同じ話を聞かれ、


 


「変化のスピードが遅い人」は、珍しい話を聞きたがる、


 


ということ。


 


言葉を換えれば、


 


同じ話を何回も聞くことの大切さを理解している人は、


同じ話を何度も聞くたびに理解を深め、


 


一度聞いた話だから、と思って、目新しい話ばかりを求める人は、


「聞いたことがある、知っているよ」という知識だけが増えていく、


 


ということです。


  


ここは大切なところなので強調しておきますが、


 


結果を出すのに大切なことは、


 


「知識の総量ではなく、信念、心的態度、思考のパターン」


 


です。


 


これが分かっている人は同じ話を喜々として聞かれるし、


 


これが分からない人は、同じ話を忌避するのです。


 


 


やっぱり、「在り方」ですよね!!


 


  


 



この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1076525?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



★【無料】治療家向け酸素オイル基礎セミナー動画配信開始!!


酸素オイルを使ってみたいけど、まずは効果や活用方法を知りたい、というお声をたくさんいただくようになり、
酸素オイルの体験説明に特化したセミナーを開催し、無料動画として配信させていただきました!!
酸素オイルにご興味のある方、導入方法を知りたい方、また、改めて再度原点回帰して活用したい方、この機会にぜひご覧ください。


無料動画配信はこちらから!!
https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/4046


 


★【無料】治療家向け・治療からMIREYを使った美容メニューにつなげる魅せ方&やり方動画配信♪


・そもそもMIREYって何???
ってところから、
・女性が使ってる化粧品とかって、全然わかんないんだけど・・・(汗)
という疑問も解決できちゃう!!
さらには、
・MIREYの使い方、魅せ方
までをまとめた動画を配信しています。ご興味ある方は、下記URLからご登録ください♪


https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/4296






★無料メール講座「売れる店舗は絶対やってる!酸素オイル導入講座」配信開始!!


酸素オイルを新たに導入していただく治療院様のために、
きちんと患者様に喜んでいただけるように活用していただき、その結果として売上アップにも貢献できれば、という想いから、


無料メール講座
「売れる店舗は絶対やってる!酸素オイル導入講座」


を作りました。


ご登録はこちらから!!
https://www.reservestock.jp/subscribe/79068/



 


 



★高子大樹先生との共著「酸素オイル、健康に良いらしいってよ。」絶賛販売中♪


高子先生と共著で書かせていただいた、酸素オイル本、
「酸素オイル、健康に良いらしいってよ。」
絶賛発売中!!


ご購入はこちらから!!
https://www.reservestock.jp/stores/article/453?article_id=15746



★無料メール講座「【全5回無料メール講座】酸素オイル本・超徹底活用術!!」発刊のお知らせ


上記の本の発売に際し、無料メール講座を発刊しました。


この本は、高子先生と私の想いを伝えたい、という気持ちももちろんですが、


長年、酸素オイルをご愛顧いただいている店舗様に、よりオイルをご活用いただけるようなツールとしてご提供できたら、という想いもあり、出版させていただきました。


今回の無料メール講座は、そんな店舗様により多くご活用していただくために、
具体的な活用法を僕なりに考えて、まとめたものです。


是非お読みいただき、少しでもお役に立てれば幸いです。


無料メール講座のご登録はこちらから!!
https://www.reservestock.jp/subscribe/75663



 


 



★酸素オイルの発注書は、下記URLからダウンロードできます。



https://acrobat.adobe.com/id/urn:aaid:sc:AP:086da2f1-9f5a-482b-9e2c-f6df2ad356a1


 


 


★酸素オイルにご興味のある治療院さんを是非ご紹介ください!!
お問い合わせフォーム
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/1500


 




 


 


 2019年度 魁!!酸素塾!!第4期生入塾要綱・入塾申込フォーム


 


 お問い合わせフォーム


 


 リザーブストック 無料招待・お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。