中村幸子
中村幸子

【再送】71歳さっちゃんは一昨日東京銀座でのランチ会に参加!その夜は初「”命のスープ”夕食会」を開催してきましたー❣️

2019/7/10配信


 


こんにちはー!


教室講師&”命のスープ”の専門家中村幸子です。


 


 


大変おそい配信で、ごめんなさい、、、m(__)m


 


 


一昨日は、このメルマガをお休みして、


山中シゲノフさん塾&仙道達也さん塾&中村純也さん塾の合同ランチ会に参加してきましたー❣️


 


 


このランチ会は山中シゲノブさんのご招待!


 


東京開催だったので、大阪在住のさっちゃんこと中村は東京銀座の会場まで足を伸ばしました。


 


 



 


 


*このランチ会のリーダー3名の方々です。


 


山中シゲノブさん(左)↓


 


仙道達也さん(中央)中村純也さん(右)


 


 



 


 


山中さんのブログは、こちら。


 


 


WEB集客億越えの実力派:


仙道達也さんのHPはこちら


 


 


ヒーラー&スピ系の集客専門家・中村純也さんのブログはこちら。


 


 


この方々とこれから繋がっていきたい❗️と心から思えた楽しいランチ会( ◠‿◠ )


 


====


 


 


山中さんに「71歳さっちゃんが大阪からこのランチ会に!」とご紹介され、w


 


私、乾杯の音頭をとらせていただきましたー!^^


 


実は私、いままで年齢は「控えめ公表」でしたが、


 


先日の山中さん個人コンサルで「71歳さっちゃん」とカミングアウトすることに決定!


 


この71歳カミングアウトにはちゃんとワケがあるのです。


 


タイトルに「71歳さっちゃん」を入れないと、インパクトが無い!


 


見た目と実年齢のギャップが面白いのに、、、(実は私、幸いにも若く見られるのです)www


 


 



 


 


 


私中村は、山中さんのテーブルにいます。↓


 


 



 


 


お食事は、どれもこれも満足でしたー!


 


image


 


 


また、こんな感じで山中マスター塾生が集合!


 


プラスお友達の加藤あいさん(後列左から2番目)も加わってパチリッ!


 


 



 


 


無事、ランチ会のお開きのあとは、


その後、マスター塾有志でお茶会(^◇^)


 


 



 


 


そして”命のスープ”繋がりで、Wさんとの夕食会を、宿泊先の東京ステーションホテルで開催(╹◡╹)


 


 



 


 


などなどめちゃくちゃ充実した1日を過ごし、興奮した1日になりましたー!


 


 


「あー、メンター山中さんがいつも仰ってる"自分が動くと、移動すると、運が付いてくる!"というのがこれなんだー😄」


 


と実感した貴重な1日でもありました。


 


 


出会えた皆様に、大・感・謝❣️


 


じつは、濃〜い1日のあと、すぐに大阪に戻るのはあまりにもカラダにキツイー!


 


この辺は、やはり71歳なんでございますよー!汗


 


で、一泊して昨日帰宅いたしました。^^


 


 


ということで、”71歳さっちゃんこと”中村幸子の近況をお届けいたしましたー!


 


 


以上、山中シゲノブさんご招待のランチ会レポートでした。


 











 


ラブ


 


最後は、【子供料理&お菓子教室のご案内】です。


 

 


7月お料理は「野菜のかき揚げ」レッスン!


 


なぜ、「野菜のかき揚げ」なのか? そのワケとは?


 


 



 


 


 以前から、レッスンに長く通っていただいているママさん達にお訊きしてきました。


 


お料理レッスンでは、


 


・どんなレシピがご希望ですか?


 


また、


 


・どんな料理法を扱って欲しいですか?


 


 


 


すると、こんなお返事がでてくることが多いのです。


 


 


・子供が野菜を食べないので、もっと野菜を食べさせたい!


 


 


・揚げ物は家ではやりたくないので、レッスンで希望します


 


 


 


それでいろいろ考えた結果、


7月レッスン用に、これらの2つを叶えるレシピを見つけましたー!


 


 


それが、「野菜のかき揚げ」です。


 


 


詳細説明はブログの方に書きましたので、ご覧ください。



 



 


では、「野菜のかき揚げ」の日程&時間です。


 


*なお「かき揚げ」の中に、たんぱく質(動物性&植物性)を入れるバージョンも、お楽しみに〜!^^


 


 


(共に10-12時 )


 


・7/27(土)「野菜のかき揚げ」【あと1席】


 


・7/28(日)「野菜のかき揚げ」【あと3席


 


 


*いますぐ申し込む


 ↓  ↓  ↓


野菜のかき揚げレッスンに申し込む


 


 


 


 


さてさて、


 


 


8月のレッスンは、【夏休み特集!】として、


 


今までにやったことがなかった【座学&実演を兼ねたレッスン】を行います。


 


題して、


 


=====


 


栄養バランスの取れた献立の作り方



子供に喜んでお手伝いをさせる方法


 


=====


 


具体的には、「おろし納豆ハンバーグ」を親子一緒に作ります。


 


 



 


 


*なお「納豆」が苦手の場合は、「ひよこ豆」などを使用します。


 


*このレッスンは、卵アレルギー対応も可能です。


 


 


 



 

 

 


日程はこちら(共に10-12時 )


 


・8/24(土)


 


・8/25(日)


 


 


*このレッスンの詳細は、少しずつこのメルマガ&ブログで今後少しずつお知らせいたします。

 

そして、「お申し込み」は7月17日(水)ごろの予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 


【体験お菓子レッスン】【卵アレルギーの方は参加不可のレッスンです】


 


フルーツは、季節のフルーツ(入荷によります)


 

日程:2019年 共に 10-12時


 


 


ふわっふわっのスポンジケーキ&デコレーション付き


(クリックすると、レッスンメニューの詳細説明、参加料金、「お申込みフォーム」に飛びます)以下同様。


 


 


・7月13日(土)【あと3席】


 


・8月10日 (土)【あと2席】


 


・8月11日(日)【あと3席】


 


 


 


image

 


 

 

 


 

体験お料理レッスン】【食物アレルギー対応レッスン】 



 


 


卵不使用!焼き豚&コーン&タマネギで作るチャーハン


 


 



日程:2019 年  10-12時(以下同様)

 

 

・7月14日(土)【満席御礼!】


 


・8月3日 (土)【あと3席】


 


・8月4日(日)【あと3席】


 


 



クリックすると、


レッスンメニューの詳細説明、参加料金、「お申込みフォーム」は、いますぐご予約可能です。



 


 


image

 


 

 

 

 

 

image


 


 


 


ところで、ママさん&パパさん、こんなお悩みはありませんか?


 



・うちの2歳は、ただいまイヤイヤ期真っただ中!レッスン途中でギャン泣きしないか心配・・・(≧▽≦)


 


・親の言うことを聞かないので、先生のお話をちゃんと聞けるのかどうか??


 


・人見知りするので、他の子供さんについていけるのかしら?


 


・あれ嫌い&これ嫌いが多いので、残さずにちゃんと食べるのか??


 


・以前に行った「体験レッスン」では、大勢のお子さんに圧倒されて、固まったまんまだったけど、次回はどうなのか?


 



 


以上のようなお悩みがあるママさん、パパさん、ご心配の一つ一つはよ~く分かります。


 


初めての場所、初めて会う人、初めての雰囲気・・・大人でもビビっちゃうことってありますもんねー。


 


ましてや人生経験の圧倒的に少ない2歳~6歳さんならなおさらのこと!


 


 


でもね、


 



・お子さんが食べることが大好き!


 


・ママが作っているお料理に興味がある


 


・包丁を使いたがる!


 


・ママのお手伝いをしたがる


 


・おいしいごはんを食べるとすごく幸せそうな笑顔になる


 



 


などひとつでもあるならば、大丈夫ですよ~!!


 


 


当教室では、レッスンを進めながら上に書いたさまざまなお悩みを解消していきます!


 


なぜなら、


 


【最大で3名の少人数制】だから、講師の目がいきとどいているからです。


 


また基本、手取り足取りでどんどんレッスンを進めていきますので、なにをしていいのか??とか、人見知りしているヒマはありません。(笑)


 


 


2歳さんにも出来るさまざまな作業に集中しているお子さんはみんな一生懸命! 同時に楽しそうです。


 


講師は、お子さんに話しかけたり、ママさんに「お家でする時は、・・・なふうにして下さい」などの説明をしたりしながら、アットホームな雰囲気作りを心がけております。


 


 


またレッスン時は、殆どの生徒さんには”包丁デビュー”なので、講師が手取り足取りで、一人ずつお教えしています。


 


 


しかし、包丁を振り回したりなどするお子さんには、ビシッと注意も。


 


 


ご挨拶同様、キッチンでのルーやマナーをレッスンではシッカリとお伝えしています。



 

 


 


image


 


 



Aちゃん5歳のママさん


 


子供のやりたい気持ち、楽しかった気持ちを継続させたいと思ったから、レッスンの継続を決めました。


 


(Aちゃんは)飾り巻きずしを切った断面を見た瞬間が一番楽しそうでした。


 


(教室では)礼儀・マナーを伝えて頂くことを希望します。


 


今後のレッスンでやりたいメニューは、「野菜嫌いを克服するメニュー」です。


 


段々と緊張感が無くなりつつあって、慣れたのはいいけれどお騒がせしております。今日は楽しかったです!


 


 


image


 



S君2歳のママさん 
   


 


 この教室のレッスンに申し込んだのは、2歳からでもレッスンを受けられるから。


 


集中して作業に取り組んで、楽しみながら料理を学んで欲しいです。


今日は(2時間の)長い時間、集中していられた。


 


講師の先生は、丁寧に説明してくれました。


 


お皿洗いは初めてだったので、体験できて良かったです。


 


また機会があればレッスンに来たい、と思いました。


 


 


 


image


 


 


 


Y君4歳のママさん  


 


  


お料理レッスンに参加したのは、お手伝い(ができるように)や将来自分でもある程度、出来るようになって欲しい(から)。


 


ここの教室は、「少人数のレッスン」「アットホームな感じ」があったので選びました。


 


(Y君は)相変わらずじっとせず、あまり集中してなかったですが、先生の話を聞くときは私がいつも言うときと感じが違いました。


 


先生の時は、素直に話しを聞いていました。


 


「落ち着きのない子供でも、上手に対応していただき安心しました」


 


またレッスンに来たいと思います。次回はお菓子体験レッスンを検討中です。


 


 


 


image


 


 


 


Kちゃん3歳のママさん   


 


 


  今日は久しぶりでしたが、数日前に「日曜、お料理行くよ!」と言うと大変喜んでいました!!


 


最初の【体験お料理レッスン】から数えて、今回は4回目のレッスン。


(おうちでは)いつも「お料理をしたい!したい!」と言っています。


 


なかなか1から10までみてやる余裕がなくて・・・ なので、お料理のレッスンは、続けさせてあげたい!です。


 


 


 


image


 


 


このレッスンに参加して、おウチで作ってみれば、今後はこういう嬉しい結果をゲットできますよー。


 


 



・家族から「Aちゃんが作った○○、めっちゃ美味しい!」と褒められ、家族みんなの【笑顔】を見られて嬉しい!


 


・「誕生日」や家族の記念日に、手作り○○で喜ばれ、自分自身のカレー作りに自信を持てるようになる。(^_-)-☆


 


・親しいお友達への【プレゼント用】にも、○○を作れるウォーミングアップになる!


 


・自分で○○作れるの??とびっくりされたりして、○○作りが「コミュニケーション・ツール」になるかも♡


 



 


 


ひとことで言えば、「ママと一緒に作った〇〇〇が美味しいー!


 


「ママ大好き!ママって天才!!」と言われるようになりますよー。(^_-)-☆


 


 


 


image


 


 


レッスンの対象:2歳~6歳のお子さん


 


ママさん&パパさんは主に、座って見守り担当。 カメラやビデオで、ドンドン撮っていただいてOK!です。


 


 


image


 


 


募集人数は、各日最大3名さま。


 


 


少人数制で、アットホームな雰囲気の教室で、参加者全員が決められたすべての工程を学べます。


 


 


レッスン参加料: 5000円(親子ペアお2人さま料金、ご試食代金などすべて込み)


 


*親子3名さまの場合(親1+子2)=9500円 


 


*親子4名さまの場合(親1+子3)=14000円


 


 


*2歳未満のお子さん連れもOK! レッスンには参加できませんが、【同席無料!】ですので安心して皆さんでお越し下さいね。


 


 


*また、ベビーカーの地下会場への上げ下げはヘルプいたします。


 


リピーター様で回数券をお持ちの方は、回数券も使えます。


 


 


ママさん、お子さんとご一緒に、レッスンでお会い出来ることを楽しみにしています!ヽ(^o^)丿


 


 


どうぞ、夏休みの思い出の「親子でクッキング」としても、


ご検討くださいね。


 


 


image


 


 



他では無い!


最大3名からの少人数制で


2歳〜6歳さんのための


「子供料理&お菓子教室」は大阪市内ではココだけ❣️


「カフェ茶の子」教室in大阪心斎橋


 


 


=====


 


以下は、ご確認までに記します。



【体験レッスン】は、基本、


当教室でのクッキング初めての方のためのものですが、


 


すでに【月替わりレッスン】を受講のかたも、日程が合えば受講OKです!


 



ご注意!!



*すべてのレッスンの「お申し込み受付」は、レッスン当日の2日前AM9時までです。


 


 


*【前納制】お申し込みから、5営業日以内にレッスン料金をお支払いください。


 


レッスンまでギリギリのお申し込みの場合は、


お申し込み当日内にお手続きをお願いいたします。


そして「お振込完了!」とご一報いただければ幸いです。


 


 


*キャンセルは、キャンセル料金が発生することがあります。



上記につき、詳細は「教室Q&A]をご覧ください。


https://ameblo.jp/cafechanoko2009/entry-12002474010.html


 



*なお、お申し込みの時点で、当教室の規約に同意されたものとみなします。


 


 




 


ではー、またメールします。


 


中村幸子でしたー。


 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。