三浦 猛
13065_banner_image

【号外】お詫び ご迷惑をおかけした皆さまへ

2019/7/ 7配信


((family_name))、こんばんは。


個人事業専門ホームページ制作 


三浦企画の三浦 猛です。


 



通常は毎週水曜に発行しているこちらのメルマガですが、本日は号外という形で届けさせていただきます。


 


本日お送りする内容は、ブログの方にも同内容を更新済です。


 


メルマガは「ブログとは記事がかぶらない」ことを信条としていますが、この度は「号外」という特別な形になります。


 


僕のブログは読まないけれど、このメルマガは読んでくれている読者さまもいます。


 


大切なことですので、お許しいただけたらと思います。


 



この場を借りて、皆さまにお詫びを申し上げます。


 


昨年まで約2年間、コラボイベントや無料コミュニティセミナーなどの活動を共にしていた方がいます。


 


その方とは昨年の末頃から関係が疎遠になり、現在では全く交流がありません。


 


この半年、その方が周りの人たちに、色々と吹聴している、という噂は伝わってきました。


 


実際に耳にした訳ではありませんので、正確にどのようなことを言っているのかまではわかりません。


 


事実もあるでしょうし、そうでないこともあるでしょう。


 


ただ、事実であろうとなかろうと、その方がこちらに良い感情を抱いていないことから、その方が伝える言葉には「感情」が加わります。


 


僕の耳に入ってくる噂は、それはそれは酷い内容で。


 


なんであの話がそのように伝わるのか、まったく理解できず。


 


僕がその方に対して、「嫉妬の念を送っている」という、理解不能な、あまりにも馬鹿馬鹿しいお話もありましたけれど。


 


正直に言わせてもらえば腹も立ちましたが、基本的に「言いたい人には言わせておけばいい。誰が何を言おうと、真実、事実は一つしかない」という考えですので。


 


僕がその方を攻撃することはもちろんなく、僕の周りの人にも、その方のことを言うこともしませんでした。


 


ですが、その方はともかく、その方の周りの方の中には以前にお世話になった方もいて。


 


きちんとお話して誤解を解きたい、という思いはずっと持ち続けていました。


 


それでも、何を言ったところでその方から止められるでしょうし、その方からしたら僕は「念を送ってくる要注意人物」らしいので、取り合ってもらえなかったことでしょう。


 


言いたいことを我慢する・・・沈黙を守る、ということは人間にとって辛いことですが、僕自身が我慢すれば良いことだと思い。


 


時折、僕の耳にその手の吹聴が入ってくる時はその方のことを思い浮かべることもありましたが、基本的にこの半年は仕事が例年になく忙しく。


 


当たり前のことですが、お客さまのホームページを作らせていただくこと、その他デザインを作らせていただくことに日々没頭していたので。


 


その方のことを思い浮かべることはありませんでした。


 


思い出したくもない、関わりなくない、という感情ではなく、忙しすぎてそれどころではない、というのが本音でした。


 


どうでもいい、という感情の方が近かったですね。


 


ところが直近になって、そんなことも言ってられないような事態になってきました。


 


星読み・占い師の深井香織さんが書かれた記事をきっかけに、色々な事実が耳に入ってきて。


 


三浦さんや増田恵美さんと一緒にイベントをやっていた、ということからその方を信用して起業塾に入ったところ、様々な被害にあっている、とのことでした。


 


こちらの情報に関しましては、被害にあわれたご本人さまに事実関係を確認済です。


 


一人ではなく、複数人の方からご連絡をいただきました。


 


被害にあわれた方の精神的苦痛、経済的な負担を考えると、大変心苦しく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


 


この度は大変申し訳ありませんでした。


 


まだ他にも同じような理由で悩み、苦しまれている方がおりましたら、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡いただけると助かります。


 


 


決して自分のことを影響力がある人間だとは思っていませんが、結果的にその方と活動を共にしたことで、ご迷惑をおかけしたことは事実です。


 


今後は二度とこのようなことがないよう、活動を共にする方の人選は慎重にすると同時に、僕自身気持ちを引き締めてまいります。


 


あわせて、僕と共に活動をされてきた、増田恵美さんのこちらの記事もぜひお読みください。


 


 


そして、この度の事態を重く受け止め、勇気ある行動を起こしてくださった、深井香織さんに心から深く感謝を申し上げます。


 


深井さんのこちらのnote記事も、ぜひお読みください。



以前に有料(300円)でリリースされた記事ですが、すでに購入済みの方はそのままお読みいただけます。


 


末尾に追記がされていますので、一度読まれた方もぜひ再度お読みください。


 


メルマガでこのような記事を書くことは初めてのことでしたが、事の重大さを深く受け止めお詫びとさせていただきました。


 



2019年7月7日



三浦 猛


 


 



 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1071178?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベントのご案内



ホームページ制作についてお悩み、ご相談のある方

 7/18 東京都 7月18日(木) 11:00~ 無料ホームページ相談会


ホームページ制作についてお悩み、ご相談のある方

 7/18 東京都 7月18日(木) 13:00~ 無料ホームページ相談会


ホームページ制作についてお悩み、ご相談のある方

 7/18 東京都 7月18日(木) 14:30~ 無料ホームページ相談会


堅苦しくなく、ゆるーく交流してお仲間を増やしたい方に

 7/20 静岡県 ゆる会バーベキュー with 富士山 




 



 ZOOM無料ホームページ相談 お申し込みフォーム




 お問い合わせフォーム




 キャンセル待ち専用フォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 


Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック