JOYSHiP 長塚孝之・ゆみ子
JOYSHiP 長塚孝之・ゆみ子

【I'm Home】囚われって漢字大好き!突破には”響き”がオススメですよ。

2019/7/13配信



皆様


I'm Home faruruです。


 象形文字って言うけど、人が四面に囲まれて出られない状態を表す「囚」。まさに象徴的だなぁ、、って思うんです。中にいるご本人(自分)には、きっとそうみえてないと思うんだけど、外から観てると、「あーぁ、、ハマッてる、、。」って感じ。


響きの力って、凄いものだ!と実感したこの10年でした。


 


 「響き」って、音だけでなく、言葉が響く、人が響き合う等々、いくつかの使われ方がありますね。

 私ごとで恐縮ですが、好きで始めた音楽も、はじめは歌が好きだったり、サウンドがカッコいい!というだけだったのですが、胸が高鳴る感じがあって、まさに私の喜び、JOYだったのです。それは、小学生低学年の頃から変わりません。

この10年は、少し知恵もついてきて、フラワーアーティストや家具デザイナーとのコラボ演奏を始め、音楽だけでない「場のチカラ」を実感したり、理屈上、耳で聞こえない周波数が感じられるっていうことは、耳だけでなく体全体で聞いているんだろうな、、って納得したりしています。

 特にクリスタルボウルや、寺社の鐘の音などに近づくと、もう絶対耳以外でも聞いてる!って思います。
そういう音、音波、波、響きをシャワーの様に浴びていると、意識がクリアになるのが感じられるのと同時に、「いつもだと考えもしない思いつき」に至ることが増えてきたんです!囚われの一角が開くんです。突破への足がかりが見えてくるんです。

 潜在意識のチカラというか、自分の想像すらしていなかった方法で、結果的に問題解決の糸口がみつかるんですから、もうビーックリ!はじめは、それは無理だろ、、、って自分自身で否定して、【いつもの思考に戻っていた】のですが、今では、右脳のチカラ、肌感覚に任せてみるといった、響きの効果を信じるようになりました。。

 そんな時、ぜひ私たちI'm Homeの音楽を!と言いたいところですが、やはり音楽には好みもあります。また、音楽そのものに興味が薄い方もいらっしゃると思います。そこで、クリスタルボウルの響きをオススメしたいと思います。お寺の鐘の音もいいですね。

 友人のチャクラ調律師 原万由未さん https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/4448 のクリスタルボウルは、私も体験していてオススメでもあります。


 さて今回は、イベントのご案内をさせて下さい。幼児教育に熱心な街、北千住で、難病と向き合い明るく生きるさっちゃんを応援し、健康への感謝を胸に、ラジオの公開生放送に出演します。下記、リンクより参加申し込みができます。もしくは、メッセージ頂ければ詳細のご案内をさせて頂きます。10人程度の小さな収録スタジオですので密にご一緒しましょう!

トークあり、演奏ありの60分、終了後は簡単な交流会もあります。さっちゃんのオリジナル曲をJAZZYなコードで演奏したり、私たちの「自転車にのって」、「手をつなごう!」なども演奏します。私たち、さっちゃんと一緒に、響きを感じながら、自分の中に沢山の笑顔をみつけてみませんか?!




 




  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1070734?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




皆様
メールを読んでくださって、ありがとうございました。


 


⚫オープンメッセージはこちらでお待ちしておりますhttps://www.reservestock.jp/page/user_recommend/20009


⚫無料メルマガ「とうとう見つけた!素肌美と健康を叶える感動のロイヤル♡」のご登録 


https://resast.jp/subscribe/136468


⚫ステップメール(ロイヤルとの出会い 5話)のご登録
https://resast.jp/subscribe/138614/177222


⚫I'm Homeのプロフィール⇒(株)ナガツカでの実践事例を含む紹介
https://smart.reservestock.jp/menu/profile/20009/


 


♪ ことだまチャンネル(インターネットラジオ)
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=ARuveM4MC-k


 


♪ 演奏の動画
https://www.youtube.com/SiestaJazz/



 



イベントのご案内



難病と向き合い明るく生きるさっちゃんを応援したい方、健康への感謝を共にしたい方。

 7/21 東京都 Cwave「さっちゃんのMusic for Peace」 公開生放送


日本古来の盆踊りでロックします!

 7/27 埼玉県 日蓮宗 妙銀山 蓮昌寺盆踊り(浦和)


日本古来の盆踊りでロックします!

 7/28 埼玉県 日蓮宗 妙銀山 蓮昌寺盆踊り(浦和)


音や言葉には力があると感じている人、JAZZYなサウンドを楽しみたい人

 10/27 東京都 I'm Home + おとだまライヴ! (六本木)



 


 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。