志田美智代
志田美智代

【親子総合プロデューサー】サプライズは小さくても大きくても嬉しいものだ!

2019/7/ 6配信


皆様


志田美智代です。



ずっと雨だった予定が、一日は降ったものの・・・・それ以外は一週間雨予報が


 


なんとほとんど曇り。


 


ほんのちょっぴりだけ雨が降ってきた?というくらいで。


 


おかげで、私は親孝行をすることができました。


 


 https://ameblo.jp/kumonikumon8/entry-12489378957.html


 


そして今日も大丈夫で、このメルマガが送信される頃の明日(7月6日)の天気もよさそうですね。 


 


こういう思ってもみないことって嬉しいものです。 


 


お出かけには傘があると正直邪魔だし。私はよく忘れるので、ずっと持ち歩かなきゃいけないの。


 


本当に困ったものです。私(;^_^A 


 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


思いがけないサプライズは嬉しいものだ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 


Facebookをみていると、お誕生日のサプライズをもらった、あるいは祝ってもらったというのが


 


載っていてほっこりとします。


 


でも、私もしてもらってないよ( ;∀;)


 


だけどね。子どもが小さかった頃には、姉妹でそっと相談したらしくて、小さなポーチを買ってくれたり


 


そんなこともあったんだ。


 


だけど、、今では・・・誕生日を数えたくないでしょってお祝いなし。


 


ケーキだけ買ってきてくれるかな。(笑) 


 


太ったらダメだってと言うわりには、そのときのケーキは買ってきてくれる♪ 嬉しい☆彡


 


 


きっとね、私自身もね。


 


まだ気にかけてるよ、っていうメッセージがわかるから、嬉しいんだよ。


 


「いつも気にかけてるよ」っていうメッセージは送ってますか?


 


何かのイベントだから、ってそのときだけではなくって、


 


「心にかけてるよー」「見てるよー」ってこと。


 


教室でもね。「見てるよー」ってだけで動きが変わったり。


 


やめてほしいときにも、ゆっくりと「あなたのことを気にしているんだよ」というメッセージは欠かしません。 


 


そして、そんな大切な人と何かをするってことは、とても子供にとって自己肯定感があがることになるんです。


 


だって大切な時間を自分に使ってくれることになるから。 


 


近づいてきた夏休み。。。


 


そんな夏休みを少しでもいい時間に過ごすのは、何かを一緒にやるってのがいいんです。


 


そこで、またおすすめしたいのは、7月25日のなりたい自分になることができる親子セミナーです。 


 


ママも楽しみ、子どもさんの可能性もわかる。


 


さらには、他にも特典のセッションつき。


 


もっともっと私と話したいという方のために(?)まだまだセッションが後日ついていたりします。 


 


この会に参加すると、「知らない自分に会える」「可能性を見つけることができる」「テンションが高くなるものづくりができる」


 


など・・・・多くの魅力があるんです。 


 


https://ameblo.jp/kumonikumon8/entry-12485646580.html  アートセラピーに関する魅力


 


https://ameblo.jp/kumonikumon8/entry-12477727895.html  クレヨンアートセラピーでできること


 


読んだら戻ってきてね。


 


https://resast.jp/events/351102  イベントについてはこちらです。

【残3】正直二度とないようなプランになっています。空けてでも申し込みする価値あり!


 


子どもにあげるサプライズ。やってみませんか?


 


 


 


 


 


 



 


賢くなる子を育てるママ塾


 


小学生になる前に!プレ小学校レッスン


 


学習に強いみっちゃん先生のmama育


 


子どもの自信もやる気もアップする勇気づけ


 


torie本部講師 各種養成講座 お申し込みは志田美智代とご選択ください


 


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございました。


◇ーーーーーーーーーーーーーーーー◇


 


今日のメルマガはいかがでしたでしょうか?


一言でもご感想をいただけたら、とても嬉しいです。


このアドレスにそのままご返信くださいね。 


 


いただいたご感想に全員お返事を書けるとは限りませんが、


こちらで匿名でご紹介をしたり、お答えさせていただいたりすることがあります。


 


こちらへのご返信は誰にも読まれたりしないので、ご安心くださいね。 


素敵な一日をお過ごしください。


 


◇―――――――――――――◇


親子総合プロデューサー 志田美智代 


女の子2名の母親。
教育現場歴は元教員、家庭教師、現在学習教室指導者として
のべ1万名以上の生徒指導にあたっている。 


1人目の子育てに悩み、マニュアルに振り回されていた過去。 
そして、悩みというのは実は自分に置き換えていたということに気づく。 


子どもたちの指導と共に、親の悩みは「知らない」というところから発していると感じ
子育て講座や心理学講座も開催。 


また気軽に参加できるお茶会やランチ会なども開催中。 


「自分で考えて行動できる子」を育てたいとの思いは
今後の未来を創っていく子どもたちにかかっていると思い
少しでも伝えられる家庭環境をとの思いから


自分で生き方を選択できる副業のサポートも開始。
的確な客観的な意見からとても参考になると評判。 


単発コンサル、継続コンサル。ブログ講座、文章講座なども開催中。


 


 


 


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1069622?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベントのご案内



夏休みを子どもと過ごすのにどうしたらいいのかと思うママと子ども

 7/25【親子で 夏休みの過ごし方が 変わる!】 なりたいから、叶えるに 変える親子イベント



 


 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。