中野絵美
中野絵美

小さなできたのパワー

2019/7/ 7配信


皆様


こんばんは。中野絵美です^^



ーーーーーーーーーー

能力の「フタ」をパッカーンと開く♪
それは、普段使っているノートを方眼ノートに変えるだけ!!
【方眼ノート1DAYベーシック講座】
●松山開催:2/16(日)
▷https://www.reservestock.jp/events/402504/
●松山開催:3/22(日)
▷https://www.reservestock.jp/events/402522/
松山開催:4/19(日)
▷https://www.reservestock.jp/events/402524/

ーーーーーーーーーー

ブログ1記事10秒の世界へ!
松山初開催!
【スーパーブレインメソッド1DAYプレミアム講座】
●松山開催:3/1(日)→青木文子トレーナーにお願いしています!
https://peraichi.com/landing_pages/view/brain

ーーーーーーーーーー

子どもが、成績も人生も劇的に変えられるたった1つのことを手渡します!
松山初開催!
【認定方眼ノート for kids講座】
●松山開催:2/29(日)→青木文子トレーナーにお願いしています!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forkids


 


今日は、少し前に始めた自分の新しい習慣から1つ、お話させて頂こうと思います。


 


出産、育児を経験する前は、こんな風に思っていました。


 


「育休中は、のんびり子育てできるから、毎日楽しくて充実してるんだろうなー」


 


実際、この想像は半分正解で。でも、半分は少し違いました。


私は幸せなことに、十分育児休暇が取れる環境でしたので、仕事を休んで子育てに専念できる。


この状況はとてもありがたくて、幸せな毎日。


それは間違いないのですが、でも心のどこかではこんな気持ちも…


 


「毎日、家事と子育ての繰り返し。


毎日がただ過ぎていている感覚。


私、何もしてないやん…(関西弁ですみません)」



こんな経験ありませんか?


 


育休中に限らず、専業主婦で毎日家事を忙しくこなしている女性にも、あるのではないでしょうか?


 


子育てはお母さんだからやって当たり前。


家事は家にいるんだから当たり前。


きっと夫はそんな風には思っていなかったと思いますが、肝心な自分がそう思っていたんです。


 


自分で自分を認めるってカンタンじゃないんですよね。


「できていない」が始めにあると、どんどんできない理由を求めて、できないを強めていく。


 


つい、この前まで、わたしもできない島にいました。


 


できない島から、どう脱出したか…


 


毎日、「できた」をみつけてみたんです。


 


小さなことでいいんです。


洗濯物ができた。子どもに1冊絵本が読めた。溜まっていたビデオが見れた。ゆっくりコーヒーが飲めた。


なんでもいいんです。


 


その「できたパワー」を強めるためには、どこかに書いておくこと。


そして、できたら花丸を付けること。


 


そうすると、寝る前には、目の前に花丸がいっぱいなんです。


これ、めっちゃ嬉しいもんです、


 


ダマされたと思って、やってみてくださいね。


 


お読みいただきありがとうございました。


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1068435?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



 



イベントのご案内



人生のステージを上げたい方すべて!!

 7/20 愛媛県 方眼ノート1dayベーシック講座


読書感想文への苦手意識があるお子さん&ママ

 7/28 愛媛県 3時間で書ける!すごい読書感想文教室【7/28】


読書感想文への苦手意識があるお子さん&ママ・パパ

 8/1 愛媛県 3時間で書ける!すごい読書感想文教室【8/1】


読書感想文への苦手意識があるお子さん&ママ・パパ

 8/3 愛媛県 3時間で書ける!すごい読書感想文教室【8/3】


読書感想文への苦手意識があるお子さん&ママ

 8/21 愛媛県 3時間で書ける!すごい読書感想文教室【8/21】



 


 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。