渋谷雅人

【We Mind】思考力<身体力

2019/7/ 3配信


「私」ではなく「私たち」にチューニングする【We Mind】は幸せと豊かさの種です。


 



皆様の幸せと豊かさを最速実現、心満たされ毎日が奇跡の連続となる秘訣を
こちらのメールレターでお届けしています。

全ての人々が持って生まれた人を助ける才能を開き、助け合う社会をあなたとともに生きて行きたい。

Teamクリエイター
 渋谷雅人


 


【We Mind】思考力<身体力


一昨日、武術のワークショップで体験したワークをご紹介します。

 

向き合って立った目の前の人が手のひらを上にして差し出した両手に、自分の両手を乗せて目の前の人の両手の動きに合わせて自分の両手を動かしついていこうとしても、スピードがちょっと早まったり動きが左右別々となってくるとすぐついていけなくなりますが、

 

それが、あることをするだけで瞬時で、相手の動きについていけるようになります。

皆様だったら何をしてみますか?

 

 

 

 

 

なんと!答えは「目をつぶる」なんです。

 

 

相手の両手に手を乗せて、目をつぶって、相手の手のひらの温もりを感じるようにするだけ。

 

 

するとどうでしょう、

 

ついていけるんですよ!さっきついていけなかったスピード、そして左右別々の動きに難なくついていけるんです。

 

皆様も是非やってみてください。当たり前のように直ぐ出来てしまうので、逆に感動がないかもしれないのですが、この力って凄くないですか?そして日頃意識して使えていない力ではないでしょうか。

 

 

目をつぶり相手の両手を自分の両手で感じる・・・その瞬間、思考が無になり、相手と完全に繋がる。

これは、人との「繋がり」をより臨場感持って感じた瞬間でした。

そしてここに、思考の限界を超える可能性を感じずにはいられませんでした。


 


このワーク、皆様も是非やってみてください。

感想をお聞かせ頂けたら嬉しいです。

 

 


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
皆様と皆様の大切な人が幸せでありますよう祈っています。
また、お便りします。


総合商社勤務27年、売上30兆円〜1億円規模320社、社内外の社長から担当まで8,900人と取引、3万超える利害不一致案件を治めた合意形成・ビジネスコミュニケーション・ハイパフォーマンスチーム作りの専門家。

Teamクリエイター
  渋谷雅人


https://www.reservestock.jp/page/reserve_form/18161/



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1067430?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



「私」ではなく「私たち」にチューニングする【We Mind】は幸せと豊かさの種です。


 


 



 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 


Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック