高子大樹
高子大樹

技術であればなんとかなる!のではない・・

2019/7/ 2配信


 


皆様


高子大樹です。


いつもメルマガをご覧いただきありがとうございます。


 


今日のテーマは


「技術があればなんとかなる!」


のではない。


です


現実的には


「説明力があればなんとかなる」


です。


 


説明力をつけるには「たとえ話」を普段から多用して


「表現力」を身につける必要があります。


さらに説明力をつける秘訣は


「勉強した知識を動画にとって配信する!」


それを奥さんやパートナーにみてもらい感想をもらう


これが一番有効ですね!


 


ちなみに私は小4の長男に説明して


その反応を見て患者さんに使用しています。


「子供にもわかる!子供から質問がくる」


説明になっていますか?(^^)


 


 


ちなみに問診の5ステップは


1.心の扉をひらく


2.問題意識を引きだす


3.利益と可能性


4.クロージング


5.反論処理


ですからね


 


追伸


質問です!


交通費(JALの飛行機飛ぶ箇所限定!)+3万円


で訪問コンサルを来年しようかと考えてるのですが需要ありますかね?


趣味でJALのサファイヤ会員目指すことにしたので(^^)


需要があれば来年1月以降に伺いますのでメッセージください!


技術・経営なんでもご相談ください


 


人生は楽しく過ごしてこそです(^^)



 




ハッピースマイルライフの定義


 


1.仕事を楽しむ


2.しっかり稼ぐ


3.しっかり運用する


4.しっかり遊ぶ


5.しっかり旅する


6.自分の強みと弱みを知り活かす


7.自分の機嫌を取り続けて常に笑顔で過ごす




楽しく働き・楽しく稼ぎ、運用する。そして自分らしく生きるを提案します



https://www.reservestock.jp/subscribe/127559/


 


具体的にはオンラインサロンの中で質問下さいね


https://lounge.dmm.com/detail/819/


✅1人治療院からスタッフを雇うタイミングがわからない


✅受付を雇うべきか悩んでる


✅求人の出し方がわからない


✅スタッフの面接の仕方がわからない


✅スタッフの採用基準がわからない


✅スタッフの教育の仕方がわからない


✅スタッフのモチベーション管理がわからない


✅単価の上げ方がわからない


✅もう100円戦略がわからない


✅自費移行の仕方がわからない


✅ブログの書き方がわからない


✅自分の強みがわからない


✅新規集客の仕方がわからない


✅リピート率アップの仕方がわからない


✅回数券の売り方がわからない


✅治療計画の立て方伝え方がわからない


✅クレーム対応の仕方がわからない


✅雇用契約書の作り方がわからない





それ以上にもちろんあるのですが


もし該当する項目が何個かあるのであれば


オンラインサロンはその価値を提供出来るでしょう(^^)





オンラインサロン詳細はこちら


治療院見える化経営会議


 





 


 


 


 


 



  

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ハッピースマイルライフの定義


 


1.仕事を楽しむ


2.しっかり稼ぐ


3.しっかり運用する


4.しっかり遊ぶ


5.しっかり旅する


6.自分の強みと弱みを知り活かす


7.自分の機嫌を取り続けて常に笑顔で過ごす




楽しく働き・楽しく稼ぎ、運用する。そして自分らしく生きるを提案します



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