大空夢湧子
大空夢湧子

7月はインスピレーションにまかせよう『大空夢湧子のセルフ・セラピー・カード通信』

2019/7/ 1配信


皆様


 



7月はインスピレーションにまかせよう!


こんにちは。大空夢湧子です。


7月になりました。いかがおすごしでしょうか?


 


7月の傾向をセルフ・セラピー・カードでリーディングしました。


7月におちいりやすい傾向として「主導権争い」「依存心」「捌き」が出ました。


7月の幸せと癒しのカギとして「豊かさ」「インスピレーション」「信頼」が出ました。


 


7月はひきつづき心の中の対立が表面化する傾向があり


自分の中のニーズとの折り合いをつけるとともに


自己批判や他者批判をしやすい時のようですが、


対立よりは豊かさを選択し、インスピレーションに従うことでニーズが満たされ


自分や人を信頼するとうまくいく月のようです。


 


◼️より詳しい説明


 


7月の最初の傾向として引いた「主導権争い」は、


権力闘争、ケンカ。自分の正しさを主張して争うこと。


 


身近な人ともひそかに、または正面きって対立しがちな傾向があるようです。


でも主導権争いをしがちな時とは、自分が前に進むことが必要な時。


でも前に進むのが恐いと思うと、つい身近な人と対立してしまうのですね。


 


7月はカップルとして前に進んでより親密になる時かもしれません。


職場でも前に進む必要があるのかもしれません。


選挙もあるので国民としても前に進むことが求められている時と言えるでしょう。


 


ここは対立よりも「豊かさ」を選択することが幸せのカギのようです。


「豊かさ」のギフトのカードは、お互いに持っているものを交換し合いながら


お互いに豊かになることを表しています。


 


豊かさが表しているのは物質的な豊富さだけでなく精神的な充実感も含まれます。


 


7月の2つ目の傾向である「依存心」は、自分のニーズ(欲求)を表すカード。


人にすがったり、頼ったり、依存したくなる傾向を表すとともに、


自分の中の「愛されたい」「認められたい」「休みたい」などの様々なニーズを表します。


 


7月には自分のニーズと良いつきあい方をしていくことが求められているようです。


ニーズを無視したり切り離すのではなく、ニーズにも居場所を与えてあげて


バランスをとりながらニーズを満たしていく時のようですね。


 


そのような「ニーズ」「依存心」を満たすカギになるのが「インスピレーション」。


「インスピレーション」とは、あなたの中の愛と平和の意識であるはいあーマインドからのメッセージです。


 


「インスピレーション」は、あなたを幸せと人生の目的の方に導いてくれます。


「インスピレーション」は、頭であれこれ考えた解決よりも遥かにエレガントに適切な答に導いてくれます。


「インスピレーション」は、あなたにとってふさわしい仕事や住まいに導いてくれるのです。


 


7月の3番目の傾向である「捌き」は、判事が鏡に向かって判決を言っている絵。


「捌き」は、自己批判のカードであり、自己批判するからこそ上から目線での他者批判のカードでもあります。


 


「捌き」を解消してくれるカギは「信頼」


ワニの背をまたいで川を渡る人の絵です。


 


自分を信頼し、人を信頼し、プロセスを信頼し、宇宙を信頼することで、


批判の苦しさから抜け出すことができるでしょう。


 


蒸し暑くなっていきますが、お元気で。


7月を快適にお過ごしください。


 


大空夢湧子


poi


 


<これからのイベント> 


 



今週末(6-7日)にはセルフ・セラピー・カード・スペシャリスト認定講座があります。

これはカード講座の応用編まで受けた方のための講座です。


カードリーディングの技術が向上するような体験的なエクササイズをご用意しております。


 


過去の参加者からも、「一番面白かった」「カードについて学ぶだけでなく自分の癒しになった」


という感想をよくいただきます。お席がわずかに残っております。ご参加お待ちしております。


7/6 東京都 第17回セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト認定講座by大空夢湧子



 


 



7月20日にはセルフ・セラピー・カードのプレミオマムクラスが薬日本堂漢方スクールであります。

参加者全員がミニリーディングを受けながらカードの意味や使い方、読みとり方を学ぶことができる


とてもお得なクラスですよ。参加費6000円 於 薬日本堂漢方スクール品川校


 


https://www.kampo-school.com/seminar/detail.php?semid=161&schlid=1


  



 


7月24日には恵比寿でミニ講座があります。

「望み通りの人間関係をイメージする」というテーマです。


どのような関係にしたいのかを私たちは選択することができます。


それにはまず、こんな関係にしたいというイメージを心に抱くことから始まります。


7/24 東京都 大空夢湧子のミニ講座@東京・恵比寿


 



<編集後記>


先日は大阪で1日ヒーリングセミナーでした。


わりと小さなグループでしたが、参加者の方々の意欲とサポートでじっくりと中身の濃い内容になりました。


私の方もカード講座の時とは一味違う感じでセミナーが進みました。


9月にはまた東京でも1日ヒーリングセミナーの予定です。今から楽しみにしています。


 


プライベートでは先週末に青梅の「西の猫町」に行ってきました。


昭和の香りのいい町でした。


最後まで読んでくださってありがとうございました。


Yuko


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1065361?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200





 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 



イベントのご案内



カード・リーディングをするプロフェッショナルとして活動したい方、セラピスト・ヒーラー・ボディワーカーの方、セルフ・セラピー・カードを深く学びたい方

 7/6 東京都 第17回セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト認定講座by大空夢湧子


幸せに生きるためのツールを知りたい方。セルフ・セラピー・カードを引いてみたい方。気分をリセットしたい方。初めて大空の講座に参加する方にも最適。

 7/24 東京都 大空夢湧子のミニ講座@東京・恵比寿


人間関係、親や兄弟、家族との関係をより良くしたい方、パートナーが欲しい方、セルフ・セラピー・カードのエクササイズを体験したい方

 9/7 東京都 セルフセラピーカードのヒーリングセミナー by 大空夢湧子



 



 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。