アーユルヴェーダひとすじ15年~これまで、そして、これから~ その3
皆様
インドのお祈り、ガヤトリーマントラを、昨夜も唱えました。
アルチャヤティさとみです。
マントラは、わたしの経験からですが、自分のためではなく、他人様のために唱えた時の方が、効力が大きいです。
どういう仕組みなんだか?結局、自分にその効力が及びます。
わたしは、トリートメントのお客様が来られた日の夜は、そのお客様の心身魂の幸福をお祈りする事を課しています。
お祈りする機会を頂けている事に感謝です。
なぜなら、自分だけの事だったら、そんなに続かないからなんです。
。。。こんな事を書いてると、さぞや、インド好きで、スピリチュアルな人なんだろうなぁ~と。
いうイメージを持たれると思うので、一言。
”インドは、哲学は素晴らしいが、一般的な日常生活は、日本より、俗っぽい”
。。。ってことで、しょっちゅう、インドに苛立ちを覚えているわたしです。(笑
心身魂のつながりから考えるヘルスケア
脈測定器との出会いの投稿で少し書きましたが、体調の不良の原因は、食生活、生活の仕方、などだけではなく、心因的要素が大きく起因している事が多く、脈測定結果から、そちらの原因へと行き着く事がほとんどです。
ですから、まずは、良くお話を聞くこと。を大切にしています。その上で、今、一番効果的であろうと予測できる手法をご案内しています。
例えば、長年の夫婦間のストレスから、鬱っぽくなり、うまく話が出来なくなっており、話の起承転結がおかしかったり、辻褄が合わなかったりする方に、シロダーラをさせて頂きました。終了後、起承転結が明確で、すっきりした話の筋が見えるようになりました。
また、来られた時は、不整脈で、経絡もあちこちが、実(エネルギー過多)だったり、虚(エネルギーが過小)だったりして、非常にバランスが悪い方にもシロダーラをさせて頂きました。
理由は、長年の経営に関するストレスが原因であることが、明らかであった為です。まずは、物理的に脳のデトックスが必要だと思われました。
この方の場合、終了後、不整脈はなくなってました。翌日からのご報告では、咳が止まってるとか、おなかの調子が順調である。など、全般的に改善が見られていました。
これは、ほんの一例ですが、体の不調が、実は、脳という司令塔に蓄積した、錆というか、必要の無い汚れ、一言で表現するなら、ストレスというようなモノが原因だったりします。
これも、最初に、脈測定のデータを見ながら、良くお話を聞く事によって、導きだせるんです。
ですから、アムリタムシュッディのトリートメント時間は、長くなりがちです。
お時間がある方には、アビアンガ(薬草オイルマッサージ)+ハーバルサウナや、ひまし油湿布(ピンポイントで臓器のデトックス)などを組み合わされる事をおススメしています。全身のデトックスをすると、逆に脳へのエネルギーの流れが良くなる事は明白です。心と体はつながっているので、より、体調改善が速まると言えるからです。
実際、ビフォー・アフター脈測定してみると、結果が、明確に出ています。
https://amritam-kobe.jp/fulltreatment-himashiyu-h2/
また、トリートメントより、言葉が必要だったり、傾聴が必要だったり、もっと深い潜在意識へのアプローチが必要だったりする方もいらっしゃいます。ですから、アムリタムシュッディは、より有効な、心身魂へのアプローチできる手法を取り入れて行きたいと、常に考えております。
現在、注目している一番の療法が、エドガー・ケイシー療法です。
昨年夏、リーディングという、エドガー・ケイシーの映画を観て、わたしにしては、あり得ないほどの興奮を覚え、劇場に、二度も足を運びました。
http://officetetsushiratori.com/readings/
エドガー・ケイシー療法については、また、別の機会に書きたいと思っていますが、
これぞ!心身魂のつながりからの診断!と言えます。
わたし自身も、この2年、自身の子宮筋腫の為に取り入れている、「ひまし油湿布」は、本来なら、もうとっくにオペしててもおかしくない大きさの子宮筋腫を、縮小してくれており、腸のコンディションも改善してれています。
ひまし油湿布以外にも、驚きの自然療法がたくさん語られており、わたしの症状を緩和してくれそうな手法を、ひとつひとつ、テストして行ってます。
これらも、日常のセルフケアとしてのアドバイスや、アムリタムシュッディでトリートメントとしてサポートさせて頂けたら。と考えています。
アーユルヴェーダとエドガー・ケイシー療法は、基礎理論は、ほぼ同じです。
ケイシー療法の基礎理論:C=Circulation(循環) A=Assimilation(同化吸収) R=Relaxation(休息) E=Elimination(排泄) CARE=ケアする
アーユルヴェーダでは、オイルマッサージで循環を促し、スパイスや食物で同化吸収作用を高め、シロダーラその他のトリートメントで休息を与え、ハーブサウナや食物で、体表と体内の排泄を促す。
という感じです。
語り出すと、どこまでも、語れてしまう、素晴らしい自然療法の数々。
すこしづつ、ご紹介して行きますね。
お楽しみに。
イベントのご案内
脈から読み解くひまし油湿布を貼るべき体の場所
脈からの読み解き 30分体験会


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。
メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。
アムリタムシュッディ
主催 アルチャヤティさとみ
場所:兵庫県西宮市甲陽園山王町
メール: amritamsuddih@gmail.com
フェイスブック: https://www.facebook.
ブログ: https://ameblo.jp/
ライン: https://line.me/R/ti/p/%4
ホームページ:http://amritam-kobe.jp/
******************************