一般社団法人日本おうち整体協会

自分自身を攻撃してしまう自己免疫疾患!

2019/6/25配信



皆様


日本おうち整体協会代表理事
まーくこと、池本真人です。


 


 


 


自己免疫疾患という症状名を聞いたことがあるでしょうか?


 


免疫というのは細菌やウイルスから身を守ってくれる大切なものですが、その免疫が自分自身を攻撃してしまう…というものです。


 


ガンが良く知られたものではないかと思いますが、間接リウマチも自己免疫疾患の一つだそうです。


 


その自己免疫疾患を医療でどのように治療するかというと、免疫の働きを抑制する、もしくは悪性になってしまった細胞を取り除く…というものが一般的のようです。


 


 


 


ガンなどの自己免疫疾患で悩まれている方は大勢いらっしゃいます。


 


いまだ確実な治療法が確立されていないので、西洋医療でダメなら…と自然療法を探し求める人もいるでしょう。


 


「ガンが治る」などと迂闊に言ってしまうと、人の命を奪ってしまうことにもなりかねません。


 


いつか確実に改善する方法が見つかることを願っています。


 


 


 


松井先生は実際に末期ガンの人を何人も救ってきたことがあります。


 


自分の手だけで改善させたこともあれば、病院での手術も勧めながら改善へと導いたこともあります。


 


「数々の難病を治すゴッドハンド(18話目)」


 


「足を切断予定の男性も回復させた松井式(41話目)」


 


「余命3ヵ月と言われた方からの相談(77話目)」


 


「医者も諦めていた卵巣癌を救った松井先生のお話(85話目)」


 


「「まだ死にたくない。」という乳がんの女性を救った話(87話目)」


 


 


 


でも一度、松井先生が受講生さんからお母さんのガンで相談された時、こう言っていたこともありました。


 


「人間には寿命もあるからねぇ…。」と。


 


お母さんは間もなくして亡くなられてしまったのですが、誰でもどんな時でも救えるわけでもありません。


 


松井先生は先が見えるような不思議なところもありましたが、私たちに同じことが出来るか…といえば、難しいところもありますよね。


 


 


 


「おうち整体®」は、その松井先生が「誰でも出来るように…」と余計な知識を省いて、誰でも身近な人の施術が可能になるようにしたものです。


 


実際、大抵の症状には対応可能にはなるのですが、何かの症状に対して「治りますか?」と聞かれると「治ります」とは言えません。


 


※日本おうち整体協会がお伝えする施術内容、創始者の松井源頴先生が開発した自然療法で、症状改善を保証するものではないことを予めご留意の上お読みください。


 


 


 


実際、松井先生の後を引き継ぐことになった私やあっちゃんも、今までご縁があった方の親族や、受講生さんなど、ガンの病状を持っていた方を救えなかったこともあります。


 


もし、肩こりや腰痛のように改善が可能なものだったり、改善率が高いものであれば、これで良くなると自信を持って言えますが、ガンの場合は末期だと命に係わってくるのでお伝えするのが難しいのです。


 


 


 


今現在、おうち整体講座を受講中の女性の旦那様が「血液のガン」だそうなのです。


 


ずいぶん前から、「長くは生きられないでしょう。」と病院の先生からは言われていたそうですが、「それなら私が治してやる~!」と今まで一緒に過ごされてきて、その思いのおかげもあって夫婦仲良く過ごされています。


 


その女性が、先日の自由が丘講座の時、こんなことをお話しして下さいました。


 



 


「おうち整体を4月から学び始めて、毎日施術をして2週間、さぞ血液検査の結果も良くなっていると思っていたら…。」


 


「数値が悪くなっていたんです。」


 


「それで『なんだよ、おうち整体~!』と少し落ち込んでいたのですが、まゆんぺすさん(受講生さん)のブログを読んだいたら、続けていくと気付いたら改善していく…というようなことが書いてあって…。」


 


「そうだよなぁ…と思い直して、また毎日続けていたんです。」


 


「そうしたら、先日の血液検査の数値が良くなっていたんです!お医者さんが、その数値の上がり方を見て『これは自己免疫力が上がったとしか考えられない』と仰っていて。」


 


「私は『おうち整体で上がったに違いない!』と心の中でガッツポーズしてました(笑)」


 



 


もちろん要因は施術以外にもあったかもしれません。


 


その女性は先日からボディセラピスト講座に入られたのですが…。


 


お話しを聞いていて、もうお腹に原因があることは想定出来ていたので、特別にお腹の施術を第一回目にお伝えさせて頂きました。


 


 


 


そして、家に帰ってから旦那様の施術をしたら、やっぱりカチカチだったらしいのです。


 


「そうでしょうねぇ。」とお答えしたのですが、物事には何事も原因というものがあります。


 


おうち整体講座では、その原因に素人でも危険なくアプローチできる方法をお伝えしています。


 


症状が悪化する前に、自分や身近な大切な人の症状の変化に気付いて改善していける人が増えていくように…。


 


今後も松井先生が残された「おうち整体®」を伝え続けていきたいと思います。


 



 


いつも笑いの絶えない楽しい自然療法講座です♪


 


笑うのも免疫アップになりますよね(^_-)-☆


 


 


 


そんな「おうち整体®」を多くの人に知ってもらいたい!ということで、受講生さん達が率先してイベントを開催してくれることになりました。


 


7月15日(祝)に、受講生さん達が集まって施術体験会を開催して下さいます!


 


【海の日!お子様連れでも参加できる「おうち整体体験会♪」】


https://www.reservestock.jp/events/354607


 


当日は現役の保育士さんもいらっしゃるので、子連れでも安心して参加出来ます!


 


 


 


15分1,000円で施術体験が受けられるだけではなく、待っているお子さんたちの為に、ミニ縁日コーナーや、親子で楽しめる気功体験カードゲームなんていうものもあるそうです。


 


それがどんなものなのか私も知らないんですよ~!(笑)


 


おうち整体のことなら何でも質問しても良いとのことなので、気軽に相談されてみて下さいね♪


 


みんな気の良い仲間達ですし、気軽に参加してみてはいかがでしょうか?(^_-)-☆


 


【海の日!お子様連れでも参加できる「おうち整体体験会♪」】


https://www.reservestock.jp/events/354607


 


 


◆ーーーー◆


 


【編集後記】


 


その水曜日の講座から参加された愛知県の女性が、来る前にぎっくり腰になったということで…。


 


「他の講座なら休んだんですけれど、ここに来れば何とかなるかと思って…。」とお話しされておりました。


 


「講座前に少し施術しましょうか?」と、あっちゃん&まゆんぺすが施術をしてくれていたので…。


 


気功は私が担当しました。


 



 


私も松井先生から教わった、良い場と悪い場の見分け方の気功法をお伝えさせて頂きました。


 


実際、これで怪しい集まりに引き込まれそうだった人が助かった…ということも過去にあります。


 


気功って人を癒すだけではないのですよね。


 


色々と面白いことも出来るのでやっていくと面白いですよ♪


 


 


 


で、ぎっくり腰の女性は無事に講座を受講することが出来ました♪


 


「体が不調の時ほど講座に出る!」というのが、おうち整体講座の面白いところです(笑)


 


ボディセラピスト講座まで行くとお互いにペアになって全身施術をするので、やっぱりそれが一番オススメですね♪


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1059073?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベントのご案内



おうち整体基礎セラピスト初級講座を開講したい方へ

 6/29 東京都 6月29日(土)おうち整体基礎セラピスト初級講座講師育成研修(三軒茶屋)


おうち整体基礎セラピスト上級講座を開講したい方へ

 6/29 東京都 6月29日(土)おうち整体基礎セラピスト上級講座講師育成研修(三軒茶屋)


おうち整体アトピーセラピスト初級講座を開講したい方へ

 6/30 東京都 6月30日(日)おうち整体アトピーセラピスト初級講座講師育成研修(三軒茶屋)


おうち整体アトピーセラピスト上級講座を開講したい方へ

 6/30 東京都 6月30日(日)おうち整体アトピーセラピスト上級講座講師育成研修(三軒茶屋)


日本おうち整体協会正会員専用の勉強会です。

 7/14 東京都 7月14日(日)心の勉強会探究編(本部会場・zoomでも参加可能)


おうち整体に興味がある方、自分がほぐされたい方

 7/15 東京都 海の日!お子様連れでも参加できる「おうち整体体験会♪」


この世や心の仕組みについて学びを深めていきたいという方へ

 7/28 東京都 7月28日(日)おうち整体こころセラピスト入門後編講座



 



協会認定イベント




  6/27 【あきさわ よしみ】 6月27日(木)おうち整体入門「魔法の手」講座(栃木県 宇都宮)

  6/28 【片桐 千秋】 6/28(金)おうち整体基礎セラピスト初級講座(逗子)

  7/ 4 【薬師寺 菜穂】 7月4日(木)おうち整体入門「魔法の手」講座(三軒茶屋)

  7/ 5 【坂井千恵子(せんちゃん)】 7月5日(金)おうち整体入門「魔法の手」講座(新潟)

  7/ 5 【高亀理枝(こうかめ りえ)】 7月5日(金)おうち整体入門 「魔法の手」講座(埼玉県和光市)

  7/12 【片桐 千秋】 7/12(金)おうち整体入門「魔法の手」講座(逗子)

  7/15 【井川ともみ】 海の日!お子様連れでも参加できる「おうち整体体験会♪」

  7/16 【浜中亜季】 7月16日(火)おうち整体入門「魔法の手」講座(川崎市宮前区)

  7/16 【中山真弓】 7月16日(火) 岩崎商店珈琲の挽きたて珈琲付き♪ おうち整体【魔法の手講座】横浜市磯子区

  8/28 【外間 昌代】 8月28日(水)~8月29日(木) おうち整体アトピーセラピスト初級講座(大阪 門真市)

 


 


  9/ 6 【高亀理枝(こうかめ りえ)】 9月6日(金)おうち整体入門 「魔法の手」講座(埼玉県和光市)

  9/13 【高亀理枝(こうかめ りえ)】 9月13日・20日(金)おうち整体 アトピーセラピスト初級講座(埼玉県和光市)

  10/ 4 【高亀理枝(こうかめ りえ)】 10月4日(金)おうち整体入門 「魔法の手」講座(埼玉県和光市)

  10/11 【高亀理枝(こうかめ りえ)】 10月11日・18(金)おうち整体 基礎セラピスト初級講座(埼玉県和光市)


 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 


Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック