ちゃーみー(野津美絵)
ちゃーみー(野津美絵)

★★のっちゃんねるNEO 過去生から今生のミッションを考えてみる

2019/6/24配信


1478_20181011魂の望みを叶える生き方を選択する


皆様


のっちゃんこと野津美絵です。


1437_20180330プロフィール2


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 



◎一年で一番太陽のエネルギーの影響力が強いと言われる夏至の時期に未来をマインドセット♪

6/25 夏至から秋の実りを目指す過去、現在、未来を繋ぐタイムマシーンワークショップ


◎SAIMINとは、顕在意識のコントロールを緩め、潜在意識の自分の本質にアクセスするワークショップです

7/9 SAIMIN 〜潜在意識のトビラを開き、望む未来を今日創る〜


 


過去生から今生のミッションを考えてみる


 


こんばんは。


 


一昨日は、エドガー・ケイシーについての不思議なお話をいろいろ聞いてきました。


エドガー・ケイシーについてご存じない方はウィキペディア(Wikipedia)をどうぞ。


 


お話くださったのは、NPO法人日本エドガー・ケイシーセンターの会長、 光田秀さん。


 


昨日の講座は「輪廻転生とカルマ」というテーマでした。


エドガー・ケイシーのリーディングのほとんどは、病気の治療法についてのものですが、ライフリーディングと呼ばれるリーディングでは、「前世のカルマ」ということを語っているのだそうです。


 


光田さんはエドガーが行ったライフリーディングの実例をお話しくださいました。


 


でもね。


なんでしょう。


「輪廻転生とカルマ」なんて思いテーマな感じがすると思いませんか?


でも、光田さんの語り口はめちゃくちゃ明るい。


エドガーのエピソードを「すごいよね!」と目をキラキラさせて、語る姿は少年のようでした。


 


ーーーーーーーー


人間の本質は、永遠不滅の魂、というのがエドガーのリーディングの根底にあるもの。


ーーーーーーーー


 


「だとしたら、目の前の悩みなんてちっちゃすぎる。すべてはアカシックレコードに記録されている。どうせ全部バレてるんですから(^^)もう、開き直るしかないですよねー(^^)」


 


そのキラキラした、明るい雰囲気に浸りながら、魂とは?輪廻転生とは?ということに思いを馳せました。


そして、ふと過去にヒプノセラピー(催眠療法)で見た自分の前世を振り返ったのでした。


 


 


わたしは今までにヒプノセラピーで4つの前世を見せてもらいました。


 


27才で参加したヒプノセラピーの二日間のワークショップは、初の不思議体験でした。


主催者は鈴木美穂さん


わたしが人生で初めて憧れた人です。


美穂さんは、ママ向けにアドラー心理学をベースにした勇気づけセミナーを開催していて、さらにヒプノセラピストでもありました。


 


【わたしが見た前世】


 


江戸時代の商家の娘。


その時の乳母が、亡くなったわたしのおばあちゃんだと思いました。


遊び人の男性が好きで、一緒にお稲荷さんにお参りに行った場面が見えました。


しかし、結婚することはできないとしっていたので、その人に好きだということはなかった。


やがて、彼女は材木問屋にお嫁に行くのですが、夫に先立たれ、自分が材木問屋を切り盛りするのです。


大福帳を片手に、指示を出している姿が見えました。


そして、誘導に従って、臨終の時を迎えます。


長男が店跡取りになっている。


子供たちと孫たち三人が臨終のときに、泣いているのが見えました。


その時の気持ちは、やるべきことはやり、店も代を引き継ぎ子供たちも立派に成長したので悔いることはない。


でも、もし、できることなら、孫たちの成長する姿をもう少し見たかった。


そう思って、彼女は亡くなります。


 


★ ★ ★


 


豪族の妻。


夫はそこそこ有力な豪族で、気性が荒くワンマン。


息子と娘がいる。


息子は跡取り。


そして、娘はまだ子供だけれど、夫の指示で他の豪族の所に政略結婚することが決まっている。


彼女は、娘の意志を無視して、娘をただ政治の道具にとした見ていない夫に反発と憤りを抱えて生きていた。


そして、臨終の時。


戦になり、攻め込まれ、多くの人が死に、自分も殺されてしまう。


しかし、殺される間際に彼女は悟る。


『ああ。あの人は愛情がないわけではなかったんだ。愛しているから、大事だから、何とか生きながらえるようにと政略結婚をさせたんだ。自分はなんて浅はかな考えしかできなかったんだろう』


そう、思って亡くなりました。


 


★ ★ ★


 


インドの女性。


兄弟がたくさんいて、両親が早くに亡くなり、親代わりをしている。


兄弟たちを育て、働き先、嫁ぎ先を見繕い、生きていけるように世話をして独立させる。


一人になると、ライフワークとして地域に伝承されている民間療法を聞き取り、後の世の人のためにと本(と言ってもイメージでは紙ではない感じがした)に少しずつ少しずつまとめていた。


まとめるだけでなく、調べた民間療法の知識を病んでいる人に教えていた。


臨終の時。


彼女の民間療法の知識のおかげで助かった人たちが臨終の場にたくさん集まっている。


彼女は、『自分の使命と思うことをやり遂げて後悔はない。しかし、出来ることなら、自分も結婚して子供を持ってみたかった』と思って亡くなる。


 


★ ★ ★


 


中国の男性。


学問を志し、政界で参謀のようなことをしていた。


しかし、政権争いに巻き込まれ、陰謀で失脚し人間不信になり、山奥に引きこもる。


他人と関わらずに晩年を送る。


臨終の時。


簡素な山小屋の中から、戸の隙間から夕焼けの空が見える。


「自分は多くのことを学んでたくさんの智慧を得た。しかし、こうしてここで自分は人知れずこの世を去る。自分が人生をかけて得た智慧は誰にも伝わることはない。」何とも言えない無念さと、悲しさ、淋しさが湧き上がっている。


 


★ ★ ★


 


まあ。


ヒプノセラピーで見ているのは本当の前世なのか?とか、そういうことはわたしのとってはあまり重要なことではないのです。


 


美穂さんがいつも最後に問いかけるのは、「その人生は今のあなたにとってどんなメッセージを与えてくれましたか?」というものなんですね。


 


まあ、総合的にみると、「自分のやりがいよりも家庭を持って、子供や孫の行く末を見守る」というメッセージが強いような気がしますね。


 


当時は、わからなかったのですが、わたしは結婚と出産が早かったんですよね。


そして、真ん中長男も22才で結婚し、26才の今、もうすぐ二人目の子供が生まれます。


孫の行く末、結構見れそうですよね?


 


なんかね。


この4人が臨終の間際に、「もし、できることなら」と思ったことを、今回やっているなあと思うのです。


 


ーーーーーーーー


人間は魂の錬磨と霊的な成長のために肉体に何度も生まれ変わり、ついには輪廻を越えた世界に向かう


ーーーーーーーー


 


光田会長は「この人生で目標を達成しようとすると無理がある。今少しタネを撒いて、次の人生、その次の人生くらいには目標を達成したいと思う。だから、わたしにはぼーっとしている時間はないのです。少しでも、次の人生が楽になるように、今できる努力をしておきたいから」とおっしゃっていました。


 


確かにね。


 


ホントかどうかはわからないけれど、ヒプノで見た人生の「もし、出来ることならもっとこうしたかった」を受けて、今の人生があるのだとしたら、光田会長のお話の通りに、バトンをもらって今自分がいるように思えます。


 


キング牧師じゃないですけれど、


【わたしには夢がある】


たくさんたくさん夢がある。


とても、この人生でそのすべてを実現することは難しいかもしれない。


でも、タネを撒くことは、出来るかな?


 


 


以前から、ずっと思っている今生の目標は、


「あーーーーーー!!面白かった!!!」


と言って死ぬこと(^^)


 


良く死ぬために、良く生きたい、なんてことを思った今日でした。


 


 


心地よい夜を♪


 


 


ーーーーーーーー


私 たち は 何 でも 人 に 聞く のでは なく、 自分 で 試し て、 自分 で 判断 す べき です。


ハリー・ランバート.『私は何のために生きているのか?』


ーーーーーーーー



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1057621?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベントのご案内



過去の後悔と未来の不安を脇に置き、今に意識を向けたい方

 6/25 静岡県 夏至から秋の実りを目指す過去、現在、未来を繋ぐタイムマシーンワークショップ




  • ●自己肯定のスイッチを入れたい

  • ●達成感を感じたい

  • ●「私だからできること」を見つけたい

  • ●自分のコアに触れたい

  • ●夢中になれる自分になりたい



 7/9 静岡県 SAIMIN 〜潜在意識のトビラを開き、望む未来を今日創る〜


自分も相手も社会も幸せな「三方良しのコミュニティ」を作って、ビジネスを成功させたい方

 10/1 オンライン 個人がサービスを売る流れを理解するための【リザスト検定3級】コミュニティエディション(OT野津美絵)


自分も相手も社会も幸せな「三方良しのコミュニティ」を作って、ビジネスを成功させたい方

 10/1 オンライン 【リザスト検定3級】コミュニティエディション(OT野津美絵)<特典用>


テスト

 12/25イベントフォームのテスト のためのイベント



 







 【zoomで開催】マンツーマン指導!申し込みにつなげる最小のリザスト導線構築セミナー


 お問い合わせフォーム




 ◆◆リザスト操作質問箱◆◆




 ◆◆リザーブストック無料版への招待希望フォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。