バイオサウンド研究所アウワ
バイオサウンド研究所アウワ

自己肯定感は上げようとしてはいけない

2019/6/22配信
皆様、こんばんは。

「本当の自分が望む人生を自分で創りだせる人になる」ための人生創造コンサルタント、鈴木祐可子です。

  
自分の望みを叶えていく上で、最も重要な「自己肯定感」について
陥りやすいことを、今日はお話していきます。



【どうして自己肯定感が重要なのか】
自己肯定感とは、そのままの自分を認め受け入れ、自分を尊重し、自己価値を感じて自らの全存在を肯定する感覚のことを言います。 


自分の人生を創っていく上で、自分という存在に対して否定的であったなら
その上になにをかけても、否定的な結果になっていってしまいます。


それはまるで、
-1に何をかけてもマイナスにしかならないことと似ているかもしれません。

自分の人生を積極的に作り上げようとしたならば、ベースの「自分という存在」に対しての揺るぎない肯定感(プラスの感覚)を持っている必要があります。
 
 

 
【自己肯定感は揺らぐもの】
一方で、自己肯定感というものはゆらぎます。

人生には様々な波があり、調子のよいときもあれば悪いときもあります。
うまく行くこともあれば、うまく行かないこともあるでしょう。
万物は全て振動し、存在しているように
全ては波であり、だからこそ存在します。


同じように自己肯定感も波があり、上下します。
人によっては自己否定に陥ることもあるかもしれません。
そして重要なのは、その波をまっすぐにしよう(自己否定をやめて自己肯定感を上げよう)、ということではなく「波の基準を上げる」ことなのです。
 



【流れない水は澱む】
流れのない水は澱むとはよく言いますが、私たちも心拍、血圧、血糖値など、上下しながら生きています。

またわたしたちは、二極性の世界に生き、喜びがあるからこそ悲しみがわかり、逆もまたしかりです。

波があるからこそ、私たちは生きていますし、存在しています。



仕事がうまく行かない、健康面に問題がある、人間関係の悩みが尽きないなど、
わたしたちの人生には様々な出来事が起こります。
その中で、自分を肯定できるときもあればできないときもあります。

波の基準を上げるとは、うまく行かないときに、うまく行かないことをしっかりと受け入れ、健全な自己否定によって自己革新を起こしていくことなのではないでしょうか。

 
 
昨日はこれらのことを、半年間のセルフワークレッスンである「Life-change」最終回にて扱いました。

「ワークをこなすことはとても大変だったけれど、半年前と比べて今は自分がすごく明るくなったと感じる。」(岐阜・Eさん)

「自分が何を望んでいるのか?がずっとわからなかったけれど、それがはっきりした。ココロとカラダ両面のワークもあって、学び多いひと時だった」(東京・Yさん)

「人生の変動期にこのレッスンに参加して、自分と向き合うことはとてもつらかったけれど、みんなと一緒にワークすることで、自分のことがとても明確になった。」
(東京・Kさん)

「自分はなかなか変わらないと思っていたけれど、眼にする情報の質が変わっていて、ああ自分は変わっていたんだと気づくことが出来た。皆さんと一緒にワークすることそのものが癒された。」(神奈川・Nさん)
などのご感想をいただきました。
 
 
Life-changeでは、月一回、半年間に様々なワークをすることによって、どんなときにも自分で自分の人生を創り上げる思考を育てていきます。


第二期開始は8月の予定です。限定6名での募集を行います。
日程が決まりましたら、このメルマガでもご案内をいたしますので、
ご興味ある方は楽しみにお待ちくださいね。
 


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

☆動画セミナー受講者特典 毎月5名限定のイーマ・サウンド®体験会はこちら
現在殺到しており、7月はあと2枠となりました。
ご興味ある方はお早めに!
https://peraichi.com/landing_pages/view/faozm



☆コンサル生の声
https://youtu.be/5jmSSUv8JJE
※病気をやめる事例もありますので、そちらはお問い合わせくださいね。


_____________________
ご質問やご感想はこのメールにお返事いただくか、
Lineでお願いします。

https://line.me/R/ti/p/%40jii7217d

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
あなたが素晴らしい人生を歩まれることを、
いつも応援しています。





この記事をシェア・コメントする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1056742?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。







お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/11714/



☆サービス一覧とご予約はこちらからご希望の日程をお選びください。
⇒ https://resast.jp/page/reserve_form/10010/






この記事に対する皆様の感想をお待ちしております。
https://resast.jp/subscribe/59237#kansou



アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料です
-----------------------------------------
アプリのインストールはこちらから
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------