一般社団法人日本おうち整体協会

どうにもならなかった子供の鉄板の肩が…

2019/6/22配信



皆様


日本おうち整体協会代表理事
まーくこと、池本真人です。


 


 


 


先週の日曜日、ボディセラピスト講座をスタートされたじゅんじゅんが、こんなお話をして下さいました。


 


「この前、息子に『今日は何か違う気がする!』って言われたんです~!」


 


 


 


「おうち整体®」を受講しに来られる方は、プロから素人まで様々ですが、やっぱり器用な人と不器用な人がいます。


 


失礼ながらじゅんじゅんは、どちらかといえば不器用な方だったのです。


 


最初、やっぱり手付きがおぼつかない感じで不安がっていたのですが…。


 


「大丈夫ですよ。誰でも同じように出来るようになりますから。」とお伝えしておりました。


 


別に励ましているわけではなく事実そうだからです。


 


 


 


じゅんじゅんが最初に受講された小顔セラピスト講座は全6回で、6回目が認定試験です。


 


5回目までの間、旦那様や息子さんの体を借りて施術練習をされたそうなのですが…。


 


「息子がくすぐったがって受けてくれないんです。」


 


「もっと悪くなるからやめてとか言うんです~。」


 


と、そんなお話をされていました。


 


 


 


「みんな最初はそうだから大丈夫ですよ。そのうち、病みつきになって、自分からお願いしてくるようになりますよ~。」


 


とお答えさせて頂いたのですが、これも別に励ましているわけではなく…。


 


今までの受講生さん達から、そんなお話を聞くことも度々あったからです。


 


最終的には誰でも出来るようになるのですよね。


 


 


 


じゅんじゅんが受講したきっかけは、息子さんの頭痛を何とかしたい…ということもあったのです。


 


その息子さんの為に学ばれているのに、施術を受けさせてくれないのだから、少しは落ち込むこともあったかと思います。


 


 


 


じゅんじゅんは6回目で見事に認定したわけですが…。


 


本当に上手になっていて驚いたのです。


 


認定した時のことは、以前も記事にしました。


 


【子供の為に…と学び始めたお母さんが一発認定!】


https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12465915829.html


 


 


 


それから息子さんに施術をしていたら、今までどうしても取れなかった鉄板のような肩に、その先が見えてきたそうで…。


 


その感覚はじゅんじゅんだけでなく、息子さんにも伝わったようなのです。


 


「今日はなんか違う気がする!」と言われ、じゅんじゅんもやっと手ごたえを感じられたそうです。


 


 


 


 


そして、こんなことも仰っておりました。


 


「やっと、おうち整体の良さを実感してきました!今まで疑っていたのですが、本当にこれで良く出来るっていう自信が湧いてきました!」


 


 


 


その転機はどこにあったのか聞いてみたら…。


 


「認定試験に落ちるのが嫌だったんです。だから家でずっと練習してたんです。そうしたら、だんだん分かるようになってきて!」


 


と、認定試験が一つのきっかけだったということでした。


 


だから、認定試験の時、あんなに上手になっていたのか~と納得しました。


 


 


 


先日こんな記事も書きましたが…。


 


【せっかちな人が気付かない大切なこと】


https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12483603949.html


 


やっぱり、継続するということが大切なのですよね。


 


じゅんじゅんが始められたきっかけは息子さんの症状を何とかしたいということ。


 


人の為に…という思いは、とても強いものがあります。


 


 


 


今までたくさんの受講生さん達を見てきて思うこと。


 


それは、誰でもやれば出来るということです。


 


器用、不器用は関係なく、誰でも同じように出来るようになります。


 


それは松井先生が、未経験の方でも出来るように余計なことは全て取っ払って大切なポイントだけを抑えるようにしているからです。


 


 


 


知識がたくさんあっても改善できなければ意味はありません。


 


まずはやってみること!


 


先輩たちの声が何よりの参考になると思うのです。


 


じゅんじゅんの声も、他の方々の参考になりますね!


 


 


 


考えてみても分かりません。


 


まずは体験してみること!


 


「おうち整体®」も、まずは体験されてみませんか?(^_-)-☆


 


【おうち整体体験講座のご案内】


https://www.matsuishiki.com/taiken/


 


 


◆ーーーー◆


 


【編集後記】


 


知らないから学ぶ、次は体験してみる、そして継続していく…。


 


どんな学びでも、全てはこの段階を経ていくものですよね。


 


いくら頭で考えても体験しないと分かりませんし、継続していくから身についていくものです。


 


自分の精一杯をぶつけてみることが大切だと思います。


 


 


 


つい逃げ出したくなったり、何かに文句を言いたくなったりすることもありますが…。


 


逃げるのも文句を言うのも簡単です。


 


でも、まずは自分の出来るところまで精一杯やってみたら良いのですよね。


 


 


 


何かを言うならそれから。


 


一生懸命やってダメだったら、その時に考えれば良いのですよね。


 


私は松井先生から、そうやって教わって今までやってきました。


 


 


 


皆様もぜひやってみて下さい!


 


気が付くと、今まで大変だった大きな壁が小さな壁になっているかもしれません♪


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1056323?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベントのご案内



おうち整体ボディセラピスト認定者のみが受講可能な勉強会です。

 6/22 東京都 6月22日(土)ボディ勉


この世や心の仕組みについて学びを深めていきたいという方へ

 6/23 東京都 6月23日(日)おうち整体こころセラピスト入門後編講座


おうち整体基礎セラピスト初級講座を開講したい方へ

 6/29 東京都 6月29日(土)おうち整体基礎セラピスト初級講座講師育成研修(三軒茶屋)


おうち整体基礎セラピスト上級講座を開講したい方へ

 6/29 東京都 6月29日(土)おうち整体基礎セラピスト上級講座講師育成研修(三軒茶屋)


おうち整体アトピーセラピスト初級講座を開講したい方へ

 6/30 東京都 6月30日(日)おうち整体アトピーセラピスト初級講座講師育成研修(三軒茶屋)


おうち整体アトピーセラピスト上級講座を開講したい方へ

 6/30 東京都 6月30日(日)おうち整体アトピーセラピスト上級講座講師育成研修(三軒茶屋)


おうち整体に興味がある方、自分がほぐされたい方

 7/15 東京都 海の日!お子様連れでも参加できる「おうち整体体験会♪」



 



協会認定イベント




  6/27 【あきさわ よしみ】 6月27日(木)おうち整体入門「魔法の手」講座(栃木県 宇都宮)

  6/28 【片桐 千秋】 6/28(金)おうち整体基礎セラピスト初級講座(逗子)

  7/ 5 【坂井千恵子(せんちゃん)】 7月5日(金)おうち整体入門「魔法の手」講座(新潟)

  7/ 5 【高亀理枝(こうかめ りえ)】 7月5日(金)おうち整体入門 「魔法の手」講座(埼玉県和光市)

  7/12 【片桐 千秋】 7/12(金)おうち整体入門「魔法の手」講座(逗子)

  7/15 【井川ともみ】 海の日!お子様連れでも参加できる「おうち整体体験会♪」

  7/16 【浜中亜季】 7月16日(火)おうち整体入門「魔法の手」講座(川崎市宮前区)

  8/28 【外間 昌代】 8月28日(水)~8月29日(木) おうち整体アトピーセラピスト初級講座(大阪 門真市)

 


 


  9/ 6 【高亀理枝(こうかめ りえ)】 9月6日(金)おうち整体入門 「魔法の手」講座(埼玉県和光市)

  9/13 【高亀理枝(こうかめ りえ)】 9月13日・20日(金)おうち整体 アトピーセラピスト初級講座(埼玉県和光市)

  10/ 4 【高亀理枝(こうかめ りえ)】 10月4日(金)おうち整体入門 「魔法の手」講座(埼玉県和光市)

  10/11 【高亀理枝(こうかめ りえ)】 10月11日・18(金)おうち整体 基礎セラピスト初級講座(埼玉県和光市)


 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 


Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック