乾 亮介
乾 亮介

正論だけでは伝わらない

2019/6/25配信


皆様


 


おはようございます。


 


乾 亮介です。


14711_プロフィール-4


 


さて、いよいよ昨日の620日に本の発売日を迎え、あっという間の1週間となりました。


 


 


そして今日は金曜日、今日も神戸からです😊


 


 


 


昨日は、朝5時起きで、本の発売に関するSNS投稿したり、書店巡りをしたりで、慌ただしく1日が過ぎました!


 


 


実は事前に編集者さんから、ダイヤモンドオンラインに掲載されるので、早起きして情報拡散するようアドバイスがあったんですね。


 


 


そしてうまくいけばyahooニュースに載るから!


 


 


ということで、お陰様でyahooニュースにも取り上げて頂きました!


 


 


その記事はコチラ


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190620-00205864-diamond-bus_all


 


 


 


 


基本的にはダイヤモンドオンラインの記事のリンクなんですが、、、、、


 


本当に、自分でも信じられない感じです。


 


 


 


もちろん、ヤフーニュースはかなりの人に見られているので、少し心無いコメントあったんですが、炎上するから、冷静に対応するように編集者さんに言われたり、、、、


 


 


 


まあ、まあ、緊張感ある1日でした。


 


 


 


でも、それは当然のことで、、、、本当にこの本が世に出て行くというのは嬉しいのと同じくらい責任を負うことだなと、日に日に自覚を強くしています。


 


 


 


当然ですよね!


 


 


 


本当は、書きたいことはもっとある。伝えたいことももっとある。


 


 


でも、いってもまだまだ無名の新人だし、ある程度名前が売れないことには誰も本も買ってくれない。。。。そして僕の思いを知ってもらうこともない。


 


 


そして、売れなければ出版社からも見切りをつけられてしまう。。。。


 


 


その反対に売れれば、次作の話が来る!


 


 


そこはやはり結果を出してナンボだし、プロとしては当たり前の世界。


 


 


 


多少はキャッチーなタイトルの本でないとダメな部分もどうしてもあるんですね。


 


 


 


実際、昨日書店に行って、自分の本が平積みされているのを探しに行った訳なんですけど、、、、


 


 


嬉しい反面、所狭しと健康本が並んでいて、、、、、


 


 


そりゃ、この中から選んで貰おうと思ったら、かなりインパクトがないとダメだな〜と痛感。


 


 


 


正論も大切だけど、まずは広く僕のことを知ってもらう。


 


 


やっぱりそういう事が大切なんだなーと改めて感じた1日でもありました。


 


 


 


かつて、僕も病院にいて、サラリーマン理学療法士の時は、売れている健康本のことを患者さんに聞かれたら斜めに見ていた事があるんですが、、、、


 


 


 


今は、その本ができるまでや、売れるためにどれだけ多くの人が関わって大変なのかを体験できたので、だいぶ感じ方、考え方が変わりました。


 


 


 


そう考えたら、世の中の色々な出来事もきっと、表に見えている部分と、裏の部分とあって、、、、


 


 


で、その両方があるから成り立っていて、単純に良い悪いではくくれないなーと思っています。


 


 


もちろん、今までは頭ではそう思っていたんですが、よりそれを体感しているという感じ!


 


 


 


 


とにかく話題となり、部数も伸びて嬉しい反面、その分どんどん責任が肩にのしかかっているのを自覚しています。


 


 


ただ、これからが本当に本番だなと思っています。


 


 


その重圧に耐え、また奢ることなく今まで通り、お客様と向き合っていけるか?


 


 


また、自分の足元もちゃんと見ながら、努力を惜しまずに進んでいけるか?


 


 


 


色々と自分を試されているなと感じています。


 


 


 


ということで、今日は神戸のクリニック!


 


 


少し本は離れて理学療法士らしい1日にしてこようと思っています‼️


 


 


 


尚、来週末の出版記念講座はまだ少しお席がありますので、よかったら聞きに来てくださいね😊


 


 


出版記念講座大阪心斎橋


https://www.reservestock.jp/events/354009


 


 


 


また、ダイヤモンドオンラインの記事もアクセス数によってランキングが変わるので、できればコチラもアクセスして頂き、さらには、ご自身のSNSで情報拡散して頂けたら嬉しいです!


 


 


ダイヤモンドオンライン  記事掲載


https://diamond.jp/articles/-/205864


 


 


ちょうど記事の右側に現在のランキングがあって、現在3位です。


 


 


これが5位以下になると表示されなくなるので、できれば5位を以内をキープしたいところです。


 


 


 


尚、明日22日はダイヤモンドオンラインの追加記事がアップされます。


 


そこにはなんと、先日撮影した、僕からの動画の熱いメッセージがあるので是非見てくださいね‼️


 


 


文章ではなく、動画、映像の力を感じて貰えると思います‼️


 


 


 


また、来週は監修して下さった、神戸の先生の記事も掲載されるので、ダイヤモンドオンラインからも目を離さず応援して頂けたら嬉しいです。


 


 


皆さんのアクセスが応援になります‼️


 


 


 


ではでは、バタバタしていますが、平日は普通にサロンもしていますので、また予約もお待ちしています!


 


 


 


ではでは、また来週😊


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1055323?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200





 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 



イベントのご案内



初出版である「うつぶせ1分で健康になる」の内容について詳しく知りたい方

 6/29 大阪府 出版記念講座 大阪心斎橋



 



 STOTT PILATES® 教室 in クラッシモサロン


 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。