後藤 梨沙
19328_8bd6330e-2c94-465e-bf2c-12b57c0fbf5c

【ゴリ姉メルマガ】採用されま~~~・・・・10

2019/6/20配信


19328_8bd6330e-2c94-465e-bf2c-12b57c0fbf5c


皆様


キャラ出しコンサルタント


後藤 梨沙(ゴリ姉さん)です。


 


大阪北部地震から1年、


一昨日新潟・山形地震がございました。


 


仕事柄、新潟エリアにはよく行くので


非常に動揺したのですが


思ったよりも被害が少ないようで


(大阪北部地震と同じく、被害は一部地域のみのようです。)


キタエリアはめっちゃ揺れたけど、


ミナミエリアはそないに揺れなかった


現象と同じ感じのようでございます。


 


 


しかしながら、


これからメディアPRをするにあたって


「風評被害」との戦いになりそうなので


今から対策を練っていかないとなぁと考えております。


 


*******


先日、某エリアのプレスリリースを送付した


メディアさんに自社でヒアリングをさせてくださいと


お声がけいただきました。


 


 


内容的に、


自分のコスプレ写真をのっけて


全面にドーンとした奇抜な作品だったのですが、


これがウケたようです。(笑)


 


 


ここで見られるように、


 


 


ネットで「プレスリリース」を検索すると


テンプレートとか例とかでてくるじゃないですか。


 


はっきりいいます。


 


 


ネットで検索したまんまの


プレスリリースを送っても


採用


 



 



 



 


・・・


 



 


 


せん。


 


そうなんです。


ほんまに、採用されないので


ネットでおすすめしてる書き方は、


ゴリ姉さん的にまったくお勧めしません。


 


 


プレスリリース戦略で


メディアに出たいのであれば、


 


・面白かったり


・目にとまるものであったり


・世界初!!!目からうろこ


 


など、


メディアが欲しそうな内容を


こちらが用意してあげないといけません。


 



 


内容が普通の商品なのであれば、


プレスリリースをキャラ出し全面でいったり


 


 


ビジュアルが刺激的なものであれば


作品集的な感じで送ってもいいです^^


 


 


首都圏・関西圏であれば、


ビジュアル重視型だったりするので


(プレスリリースを選別するのが、


若い新人の子だったりします^^)


カラーで作るのもポイントです。


 


ゴリ姉さんのキャラ出しコンサルティングでは、


メディアPRのご相談も受けております^^


 


メディアに出たい!!


雑誌に載りたい!!って方は、


一度体験コンサルを受けてみてくださいね( *´艸`)


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1054635?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 


 


 キャラ出しコンサルティング




 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 


Copyright (c) 2017-2018 Office GOTO, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック