一般社団法人日本おうち整体協会
16532_otixodkzytk0mze1m

登録者数 2575

継続する為の力はどこから起こる?

2019/6/20配信



皆様


日本おうち整体協会代表理事
まーくこと、池本真人です。


 


 


 


この前、自分で事業を始められている方とお話をしていた時、「どうやって講座に人を集めているんですか?」と尋ねられました。


 


「ブログからが大半ですね。」と言うと、「凄いですね!」と驚かれて、こっちが驚いたのですが…(笑)


 


自分としては何も凄いことをしているつもりはありません。


 


 


 


でもね、後になってから気付いたことがありました。


 


「ブログは出来るだけ毎日書くようにしている。」ということ。


 


何かを始めるのは簡単ですが、継続するのは難しいものです。


 


 


 


私は以前、WEB系のコンサルを仕事にしていた時期がありました。


 


その時、「お金をかけずに集客する為に良い方法ってありますか?」と聞かれることがあったので、「ブログなどのSNSが一番ですね。」と答えていました。


 


「でも、毎日やることが大切ですよ。」と言うのですが…。


 


継続して出来る人は、本当にごくわずかの人だけだったのです。


 


で、継続している人は成果を出すのです。


 



 


継続できない人は、こんなことを言うのです。


 


「本業が忙しくて、なかなかブログを書く時間も無くって…。」


 


でも、こんなことも言うのです。


 


「別に何か良い方法ありませんか?」


 


 


 


私は厳しい言い方をするのが苦手なので、優しくお答えするわけですが…。


 


私の子供だったら叱りつけているところです。


 


 


 


「漢字テストの点をあげたいんだけど、どうしたら良いの?」


 


「そうだねぇ、毎日一つずつでも漢字を書いて覚えていったら良いんじゃない?」


 


「学校が忙しいから、漢字を覚える時間を取るのが難しいんだよ。何か別で良い方法無いかな?」


 



 


って、子供に言われたらどう思います?(笑)


 


「暗記パンが開発されるまで待ってろ!」と呆れるかもしれませんよね(笑)


 


 


 


人はとにかく、すぐ結果を求めようとしがちです。


 


例えば、病気を改善する為の方法をお伝えしたとします。


 


いつもお伝えしている通り、自分の体を治すのは自分でしか無いわけです。


 


薬でも手術でも同じですが、病状が一瞬で改善することってありえませんよね?


 


 


 


死にかけている人に、「ベホマ!」とドラクエの魔法をかけて全回復するとか無いですよね?


 


ドラゴンボールに出てくる仙豆のようなものを食べさせられて、「これ食っときゃ大丈夫だ!オラを信じろ!」なんて言われたとしても、「いやいや、そんなわけないから!」と思いますよね?


 


 


 


要はせっかちなんですね。


 


今すぐに結果だけが欲しいのですよね。


 


「慌てる乞食は貰いが少ない」なんて言いますが、まさしくその通りだなぁと思うのです。


 


続けていけば分かるよ!と言われても、続けていくことが出来ないのです。


 


 


 


少しやってみた。


 


でも分からない。


 


そして、また新たな何かを探して旅に出る…。


 


こんなセミナージプシーしていませんか?


 


私が昔そうでした(笑)


 


 


 


松井先生が仰っていました。


 


「少しやってみて分からないなんて当たり前だよねぇ。少ししかやっていないんだから。どうせやるなら、徹底的にやってみれば良いんだよねぇ。それで分からなければ別の方法を探せば良いだけだよねぇ。でも大半の人は途中で諦めちゃうんだよねぇ。」


 



 


まったくもって、その通りだと思うのです。


 


耳の痛い話に聞こえますか?


 


 


 


あるお坊さんが刑務所に慰問に行って、窃盗や詐欺で捕まった人達が多かったので、こんな話をしたそうです。


 


「あなた達に言えることがあるとすれば、せっかちということだなぁ。お金が欲しければ働いて稼げば良いだけなのに、せっかちだからすぐに欲しがってしまったんだなぁ。せっかちな心だけ治せば、あなた達は幸せに生きられるのではないかなぁ。」


 


 


 


施術を身に付けるにしても、心のことを学ぶにしても、せっかちな自分に気付かないと何をしても中途半端になってしまうかもしれません。


 


出来ている人がやっていることを、最初は真似してとにかくやってみる。


 


とても大切なことだと思うのです。


 


 


 


何か一つのことを続けられないというのは、心の中の熱量が低いからです。


 


どうして熱量が低いかと言うと、自分のことしか考えていないからです。


 


もっと大きなものを考えてみて下さい。


 


それこそ世界中の人々を救うようなことを。


 


熱量というものは、自分の心で思っていることの大きさです。


 


 


 


あなたが心の奥底に持っている思いは何でしょう?


 



 


さあ、今日も楽しくいきましょう!


 


 


◆ーーーー◆


 


【編集後記】


 


先週、今週と受講生さん達から嬉しいご報告がありました。


 


その時もお話ししたのですが、継続してきたからこそ気付いたことなのですよね。


 


何でもそうですが、やらないと分からないこと、続けないと気付かないことがあります。


 


続けることが当たり前になってきた時、心から信じられるものになるわけですね。


 


 


 


「忙しくて出来ない!」という言い訳で諦めることは簡単です。


 


実際に忙しいこともあるでしょうけれど、一日24時間しか無いのだから、そこは工夫するしかありませんよね。


 


でも時間の工夫よりも何よりも、「心の熱量」の方が要因のことが多いように思います。


 


 


 


心の奥から「やるぞ!」と思うような気持ち。


 


思いを継続させることも難しいわけですが、やっぱりそこで大切なのは「何の為に」という思いなのですよね。


 


皆様は何の為に生きているのでしょう?


 


 


 


そういう根本的なことが大切なんじゃないかなぁ…と思います。


 


ちょっと耳の痛い話もしたかもしれませんが、私自身への戒めでもあります。


 


せっかく生まれてきたのだから、やりたいことを出来るうちに楽しんでいきましょう!


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1054619?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベントのご案内



セラピストやインストラクターとして施術や講座に来てもらえる方法を学びたいという正会員さん

 6/21 オンライン 6月21日(金)zoomビジネス実践会(正会員専用)


おうち整体ボディセラピスト認定者のみが受講可能な勉強会です。

 6/22 東京都 6月22日(土)ボディ勉


この世や心の仕組みについて学びを深めていきたいという方へ

 6/23 東京都 6月23日(日)おうち整体こころセラピスト入門後編講座


おうち整体基礎セラピスト初級講座を開講したい方へ

 6/29 東京都 6月29日(土)おうち整体基礎セラピスト初級講座講師育成研修(三軒茶屋)


おうち整体基礎セラピスト上級講座を開講したい方へ

 6/29 東京都 6月29日(土)おうち整体基礎セラピスト上級講座講師育成研修(三軒茶屋)


おうち整体アトピーセラピスト初級講座を開講したい方へ

 6/30 東京都 6月30日(日)おうち整体アトピーセラピスト初級講座講師育成研修(三軒茶屋)


おうち整体アトピーセラピスト上級講座を開講したい方へ

 6/30 東京都 6月30日(日)おうち整体アトピーセラピスト上級講座講師育成研修(三軒茶屋)



 



協会認定イベント




  6/21 【中山真弓】 6月21日(金)おうち整体アトピーセラピスト初級講座(横浜市磯子区)

  6/27 【あきさわ よしみ】 6月27日(木)おうち整体入門「魔法の手」講座(栃木県 宇都宮)

  6/28 【片桐 千秋】 6/28(金)おうち整体基礎セラピスト初級講座(逗子)

  7/ 5 【高亀理枝(こうかめ りえ)】 7月5日(金)おうち整体入門 「魔法の手」講座(埼玉県和光市)

  7/12 【片桐 千秋】 7/12(金)おうち整体入門「魔法の手」講座(逗子)

  7/16 【浜中亜季】 7月16日(火)おうち整体入門「魔法の手」講座(川崎市宮前区)

  8/28 【外間 昌代】 8月28日(水)~8月29日(木) おうち整体アトピーセラピスト初級講座(大阪 門真市)

 


 


  9/ 6 【高亀理枝(こうかめ りえ)】 9月6日(金)おうち整体入門 「魔法の手」講座(埼玉県和光市)

  9/13 【高亀理枝(こうかめ りえ)】 9月13日・20日(金)おうち整体 アトピーセラピスト初級講座(埼玉県和光市)

  10/ 4 【高亀理枝(こうかめ りえ)】 10月4日(金)おうち整体入門 「魔法の手」講座(埼玉県和光市)

  10/11 【高亀理枝(こうかめ りえ)】 10月11日・18(金)おうち整体 基礎セラピスト初級講座(埼玉県和光市)


 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 


Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック