有本 紀
8529_スクリーンショット2017-07-2718

”ありのまま”に戻ることを成長とか、”ほんもの”と言われる不思議。

2019/6/19配信


皆様


有本 紀です。




image


 


前回は予想できなかった体験が、人生のブレイクスルーとなる、というお話でしたが、今日はもうちょっと地道なお話です。


 


人によっては、やってるわりには自分が成長できてないのでは?、と感じることもあるでしょう。


 


「これまでの取り組み方でいいんだろうか?」


 


 


 


 


どんな取り組みであろうが同じことですが、大切なことは、他人と比べないことです。


 


(自分を生きるでも、スポーツでも、音楽でも、勉強でも、子育てでも、、、、、)


 


 


 


 


 


比べるとしたら、以前の自分と比べて、小さな変化に気づいてあげることです。


 


そして、褒めてあげてください。


 


自分を認めてあげてください。


 


できなかったことができるようになって、しばらく経つと、できるのが当たり前になります。


 


できる自分に慣れてしまいます。


 


でも、小さな積み重ねで今の自分があるんです。


 


そうとう、成長してきてるはずなんですよ。


 


 


 


 


 


 


 


成長のペースは、本人の性格、ライフスタイル、モチベーション、環境、さまざまな要因に左右されます。


 


最も良くないのは、他人の変化や、本やセミナーなどで教わってイメージした「あなたの理想」と自分を比べることです。


 


じっさいには、ひとりひとり、全く違うんですよ。


 


子どもの成長と同じで、教科書通り、期待通りにいくものではないのです。


 


 


 


 


 


 


 


また、周りの人やセラピストの目から見ると、大きく変容しているのに、本人だけが自分の成長に気づいていない、というのもとても多いのです。


 


自分がどこに注目しているかにもよるのです。


 


変わるといっても、本質の中身は変わらないので、自分が別のものに変わるわけではないのです。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


小さな変化は、毎日聴いているパーソナルCDの効果とは思えないかもしれませんが、畑の土をよくしていくような感じなんです。


 


これ覚えておいて欲しいんですけど、


 


 


目に見えて変化に気付きにくい時の方が、じつは着々と成長と変容が進んでいるんです。


 


 


 


 


 


実感としてはわからないかもしれないけど、ほんとうはそうなんです。


 


 


 


 


目に見えて変化する時というのは、意外と大したことはありません。


 


それまでの積み重ねが、結果となって花が咲いただけです。


 


花が咲くまでの積み重ねがあったから、花が咲いただけなんです。


 


 


 


 


変容がみえないときというのは、花が咲く前のもっとも大切な成長期です。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


でもね、成長、変容って、ありのままじゃいけないってこと?


 


みたいな言葉のイメージがあるじゃないですか。


 


だから、矛盾するように感じるかもしれないけど、ちょっと解説しますね。


 


 


 


 


 


いつも成長、変容、という言葉を使ってますが、


 


自分を生きる、本質で表現する、というのはじつは


 


「なーんだ、これなら子どもの頃から知ってた感覚だよ」


 


というのを思い出して、それがまた使えるようになるだけなんです。


 


いまの僕の演奏もそうですし、いまお話ししてることもそう。


 


 


 


 


でも、それを忘れていたときの自分と比べると、やはり成長や変容という言葉をつかうのが、いちばん当てはまるんですよ。


 


 


 


 


自分の中にもともと、ずーーーーっとあったものを、使ってるだけなんですけどね笑


 


すべてとつながったたましいの自分にアクセスしてるだけなんです。


 


子どもの時から、変わってない感覚を言葉にしてるだけなんです。


 


だからこうして、前から知ってたかのように話せるんです。


 


 


 


 


成長、それは表面的な実感。


 


じっさいには、もともとあるもの。


 


 



”ありのまま”に戻ることを成長と言ったり、ありのままを表現できるようになると、”ほんもの”と言われるようになります。


 



比較や競争の世界とは、サヨナラです。


 


image


 


 


 


ブレイクスルーは予想外のところにある。


 


 


 


 


わたしのためのわたしへの曲・・・・~


 


魂で、また体でも、細胞でも受け取りました!


 


豊かで、心地良く、暖かで、穏やかで平和


 


メロディーが愛そのものになってわたしを


いだき包んでくれる・・・・


 


溢れる涙がとまらない・・・


 


愛に包まれ、このわたしではない、より大きなわたしから祝福してもらっているような・・・


 


そんな心地良い波動を感じながら感動に浸りきっていると・・


 


 


 


 


わたしはわたしのそのままで良いのだ!


 


 


すべてのわたしをひっくるめてそのままで良いのだ!


 


 


 


 


っていう思いが浮かんでき


 


そして、


 


なぜか゛わたしって素敵~♪¨っていう思いも味わい


 


 


 


 


メロディーと呼吸が一体になり至福の時間を過ごしました💫💫✨✨✨💫💫


 


 


 


 


 


 


 


 


 


演奏が終わり感動の余韻をあじわっていると有本さんから、


 


核心の一言が、


 


 


 


 


「この曲は僕が作ったものではなくて、Mさんの中にあるものを、表しただけなんだよ」と


 


 


 


 


何と言うことか!!!!!


 


感涙・・・・・✨✨✨✨✨


 


 


 


 


 


 


わたしの本質には愛が


 


豊かさが


 


平和が


 


喜びが


 


自由が


 


満ち溢れ


 


全てが満たされていた✨✨✨💫💫💫💫💫💫✨✨✨✨✨💗💛💞💞💕💛✨💫💫✨


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…たましいからの感覚を想い出すだけのことを、なぜか「成長」「変容」っていうんです。

 

 

 

じっさいに、体験して感覚を想い出すと意識は変容しますからね。

 

 

刷り込まれ、洗脳されて自分だと思い込んでたところから、ほんらいの自分に戻るだけなんですけどね。


 

 

 

 

 


 

ほんらいの自分に戻る体験をすると、時間が経つにつれて、以前の洗脳されてた自分とは変わっていることに気づくのです。

 

そのままの自分を表現する、ってこういうことなんだ、ってわかるようにもなるんです。

 

 

 

 

カタチじゃないんです。

 

 

中身が「ほんらいの自分の人生」になっていくんです。

 

 

 

 

 

 

「ほんらいの」って言葉使ってるけど、ほんとうは「ほんらい」もなにもない、「そのままの自分」です。

 


 

そんなまどろっこしい言葉を使うしかないんです笑

 

 

 

 

 

 

でも、じっさいに体験すると深く感動してシェアしたくなるほど、すばらしいんですよ。

 

 

「ほんらいの皆様」は。

 

image


 


有本紀のコンサート、対面セッションは、音楽を超えて、たましいが触れあえる、一期一会。


 


 


6/20 神戸セッション、15:30からの枠に空きが出ました。




 

 

 

 

 

 




 



対面セッション・コンサートのスケジュール


パーソナルCD制作【ありのままに安らぐ覚醒セッション】対面セッション


 


6月20日 神戸 みかげコルヌコピア


https://www.reservestock.jp/events/341238


6月22〜23日 


7月27〜28日 


8月24〜25日 東広島 光の虹セミナールーム


https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12461193322.html


 


 


ピアノコンサート・イベント


 

6月22日


7月27日


8月24日 東広島 光の虹セミナールーム


https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12461193322.html


 


7月25日 新大阪 B-tech Japan ピアノスタジオ


https://www.reservestock.jp/events/347968



 


 


 






パーソナルCDサンプル音源


音楽のテイストを知ってもらうために、サンプル音源をアップしています。


(サンプル音源は一般のヒーリング音楽に近く、パーソナルCDの深さやパワーはありません)


https://www.youtube.com/watch?v=SGYJtelsVSQ



 


 


パーソナルCD制作【ありのままを生きる覚醒セッション】


遠隔セッションの詳細とお申し込みはこちら↓


https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/7908


 

 







 【新・皆様と大切な方をテーマにしたオリジナル音楽制作】


あなたと家族やチームの絆を深める

ハッピー・ソウル・ファミリーCD

大切な人、気になるあの人との絆を深める

ハッピー・ソウル・パートナーズCD


内容とお申し込みはこちら







 

















 




 


 





ぜひこの情報を大切な方に教えてあげてください!


この記事をシェア・コメントする


1031835?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



 



 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。







 


 

Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック