森 昭子

第四の意識

2019/6/20配信


11631_リザストバナー1021


皆様


森 昭子です。


とてもとても久しぶりに書いています。


実は川崎市の武蔵小杉から引っ越して、今は西武新宿線の井荻駅近くでケアをしています。


お近くになった方はぜひお声かけくださいね。


今日は、ホメオストレッチ中におきる、第四の意識についてです。


第四の意識

起きている意識とも違うし、寝ている時の意識とも違う、夢を見ている状態でもない、それは第四の意識。
この状態は寝ているときよりも身体が休んでいて意識がある状態。


昨日、初めてサロンにいらした50代の男性は、普段よく眠れないから疲れがとれないというお悩みをお持ちでしたが、ホメオストレッチ中は、寝ていたような、寝ていないような、、それでもって、となりの工事の音は気にならなくなり、でも、私の指示の声は聞こえて身体を動かせました、とおっしゃっていました。
(昨日は隣の建物を取り壊し中で、かなりうるさい工事の音がしていました💦)


これが第四の意識の状態。
ホメオストレッチによって筋肉から脳幹に生理学的リラクセーション信号が送られると、代謝が下がり、第四の意識の状態になり、脳の秩序が回復します。


この第四の意識は、紀元前の昔から瞑想などで行われてきましたが、普段の日時生活の中でも経験することがあります。


それは、好きな事に夢中になっているとき。
そう。無我夢中のとき。


夢中になれば、雑音が消え、自分が向かっているもの以外は一切気にならなくなります。
不安や恐怖を感じることがありません。


心と身体は脳幹が繋いでる。そして、その脳幹に幸せを感じるA10神経がある。


完全にリラクセーションした身体には、不安な感情は宿らない。(ジェイコブソン)


心が疲れてしまったと感じたら、身体からアプローチしてみませんか?


 


そんなストレスと脳疲労などについてのお話会「ゆる茶会」のご案内です。


実際に身体からアプローチして、第四の意識も体験していただきます^_^


西武新宿線 井荻駅徒歩2分
ピアチェーレ音楽教室で6月27日木曜日に開催します。


今回は雨の日の過ごし方についてもお話します^_^


詳細、お申込みはこちらから↓
https://resast.jp/events/349872


お待ちしています^_^



 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1053456?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベントのご案内



子育てしながらイライラが募っているママ、子育てしながら美しくなりたいママ

 6/27 東京都 ママの素敵な笑顔の作り方



 


 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 


メルマガ登録
プロフィール
個別予約
メルマガ/コンテンツ
ショップ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
アメブロ
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック