一般社団法人日本おうち整体協会
16532_otixodkzytk0mze1m

登録者数 2575

動物も魚も救える魔法の手

2019/6/17配信



皆様


日本おうち整体協会代表理事
まーくこと、池本真人です。


 


 


 


逗子のゴッドハンドと呼ばれた松井先生は、末期ガンの人も含め、今まで様々な症状の方を救ってきました。


 


「数々の難病を治すゴッドハンド(18話目)」


 


「足を切断予定の男性も回復させた松井式(41話目)」


 


「余命3ヵ月と言われた方からの相談(77話目)」


 


「医者も諦めていた卵巣癌を救った松井先生のお話(85話目)」


 


「「まだ死にたくない。」という乳がんの女性を救った話(87話目)」


 


 


 


 


その松井先生が神様から、「お前の技術や心のことを若い者達に伝えていけ。」と言われて始まったのが、「おうち整体®」の元になっていることもお伝えしました。


 


「神様からの言葉(8話目)」


 


 


 


嘘のような本当の話なのですが、知識・経験ゼロのお母さん達に伝えてきたら、実際に色々な症例が上がってきたのです。


 


「様々な病気が改善していく小顔施術(10話目)」


 


「医療関係者にも認められる気功整体施術(11話目)」


 


「ゴッドハンドおじいちゃんが残した施術(69話目)」


 


 


 


松井式の施術は、人間だけではなく動物でも同じように癒しを与えてきました。


 


ある日、松井先生の患者さんでもあったS社長が飼っていた愛犬が肝臓癌になり手術をしたことがあります。


 


無事に手術が終わったのは良いのですが、術後の体調が思わしくなかったそうで、S社長から松井先生の元に電話が入ります。


 


「手術後、グッタリとして起き上がれず寝ているので、治しに来てはもらえないでしょうか?」


 


​​​​​​​


 


そこで、松井先生はS社長のご自宅に出向くことになります。


 


松井先生が玄関に入ると、今まで寝ていたS社長の愛犬がムクッと起き上がり、玄関先まで歩いて出迎えたのです。


 


それにはS社長のご家族一同もビックリ。


 


何故なら、手術後は起き上がることも無かったし、誰かが来ても出迎えられるような状態ではなかったからです。


 


 


 


松井先生が気を入れると、白目がちだった愛犬の目が黒目になり出し、耳もピンと立ってきます。


 


一度の施術で元気になったようで、松井先生が帰った後、水を沢山飲み、御飯も久しぶりに食べたということでした。


 


「動物の方が素直な時もあるんだよねぇ。」と松井先生が仰っていたことを覚えています。


 


 


 


私の愛犬のミニチュアダックスフントがヘルニアになった時も、おうち整体の施術に救われました。


 


動物病院の先生からは、「もう歩くのは難しいかもしれない。」と言われていたのですが…。


 


人間が腰椎ヘルニアになった時にする、松井式の骨盤矯正施術をしたところ、再び歩けるようになったのです!


 


以下の写真は、ヘルニアになって以後、久しぶりに散歩をした時の愛犬の写真です。


 



 


おかげで愛犬は16年間、私たち家族と一緒に過ごすことが出来ました。


 


 


 


また愛犬だけではなく、金魚も掬われたことがあります。


 


昔、私の娘が縁日ですくってきた金魚を一匹飼っていたことがあります。


 


ところが、ある日、自由が丘講座が終わった後、ふと水槽を見たら横になってプカプカ浮いていたのです。






その時、松井先生の言葉を思い出しました。


 


「金魚も手に乗せて気を送ったら元気に戻ったりするんだよねぇ。」


 


そうだ!


 


松井先生がそんなお話をしていたことがあった!


 


 


 


と、さっそく私は浮いている金魚を水の中のままで掌の上に乗せて気を送り始めました。


 


その時に、あっちゃんと受講生さん2名を待たせていることを思い出し、みんなの元へ戻り、金魚のことを話して先に帰ってもいいことを伝えたところ…。


 


「こっちに持ってきてみんなで気を送ったらいいじゃん。」


 


ということで金魚鉢ごと持って行きました。






私とあっちゃん、そして受講生さん2名、合わせて4名で気を送り続けました。


 


10分くらい送ったように思います。


 


何とか、金魚は頑張ろうとする様子は見えるのですが…。


 


水槽に戻すと苦しそうに横になって浮かんでしまい、動くこともままならないような状態でした。


 





ちょうどその頃、妻子が里帰りしていていなかったので、娘が戻ってきたら悲しむかもしれないなぁ…と考えていました。


 


金魚はもちろんのこと、娘の為にも、何とか元気に戻ってもらいたいなぁ…と思っていたのですが、いつまでもみなさんを付き合わせるわけにもいかないので…。


 


「これはもう寿命なのかもしれないね…。」


 


と、金魚鉢を元にあった場所に戻し、仕方ない…と半ば諦めるような気持ちで、お手伝いして下さったみなさんを駅まで見送りに行きました。


 


 


 


「やっぱり、まだまだ松井先生のようにはいかないか。」と思いながら、みんなを駅まで送って別れた後、家に戻ると、すでに妻子が帰宅しておりました。


 


娘が悲しんでるかな…と思いながら水槽を見ると、金魚が元気に泳いでいるではありませんか!


 


「え!?金魚どうなってた!?」と妻に聞くと、「どうなってたって、普通に泳いでたよ。」とのこと。






死にかけだった金魚が復活してる!!!


 


驚いた私は、すぐ写メと撮って一緒に気を送った仲間達の元へ送ったのですが、その写真を見たみんなも驚くと同時に喜んでいました。


 


その時に撮影した写真が以下です。



 


 


普通に泳いでいるのですが、家を出るまでは、水の上にプカプカと横になって浮いているだけの状態でした。


 


それから、しばらく長生きしておりました。


 


こんなことになるとも思わず、さすがに横になっていた時の写真は撮らなかったのですが…。


 


「松井先生の言っていたことは本当だった…。」と驚いたことを今でも覚えています。






今だからこそ、そういう話も不思議に思わないのですが…。


 


当時、まだ気功のことも整体のことも良く分かっていなかったにも関わらず、人間だけではなく魚や動物まで救えたことは驚きでした。


 


もちろん全てを救える万能なものではありませんし、生きとし生けるものには寿命というものもあります。


 


救えずに悔しい思いをしたこともありますが、それでも松井先生から教わった気功整体は、かけがえのないものになりました。


 


その松井先生が残した気功整体は「おうち整体®」と名前を変え、今でも講座で伝えられ、多くの人のお役に立っています。


 


松井先生が「終活」と言って残された施術は、人間にも動物にも役立つもので、必要とする方の元へ届けば良いなぁ…と思っています。


 


 


◆ーーーー◆


 


【編集後記】


 


アメリカ在住の兄家族が日本に遊びに来ています。


 


兄嫁がパンが好きだと聞いたので、三茶にある有名な濱田屋さんのパンを買って帰ったところ…。


 


 


 


兄嫁「あれ?これアメリカで見たことない?」


 


兄「いや、見たことないでしょ。」


 


兄嫁「ほら、この字体見たことあるよ!」


 


兄「あ、本当だ。」


 


 


 


と言うので検索してみたら…。



 


 


 


私「アメリカにもある!ニュージャージー店だって!」


 


兄嫁「トーランスにも無い?」


 


私「トーランス…?あ、ある!」


 


 


 


ということで、向こうで食べたことのあるパンを買って帰ってしまいました(笑)


 


まさかアメリカまで進出していたとは…。


 


でも、兄嫁さんいわく、「向こうのとは豆の味が違う!」ということでした。


 


なんか逆に気を遣わせてしまいましたが、美味しいものは何度食べても美味しいものですよね♪


 


 


 


パン嫌いだった私ですが、受講生さん達はパンが好きな女性が多いので…。


 


私も影響を受けて、パンなどを買って帰るようになりました。



 


やっとパンの美味しさにも気付いてきたようです(笑)


 


 


  




この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1052157?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベントのご案内



知識・経験ゼロの状態から、薬や道具を使わない自然療法を身に付けたい方へ。

 6/19 神奈川県 6/19(水)おうち整体入門「魔法の手」講座(逗子)


おうち整体ボディセラピスト認定者のみが受講可能な勉強会です。

 6/22 東京都 6月22日(土)ボディ勉


この世や心の仕組みについて学びを深めていきたいという方へ

 6/23 東京都 6月23日(日)おうち整体こころセラピスト入門後編講座


おうち整体基礎セラピスト初級講座を開講したい方へ

 6/29 東京都 6月29日(土)おうち整体基礎セラピスト初級講座講師育成研修(三軒茶屋)


おうち整体基礎セラピスト上級講座を開講したい方へ

 6/29 東京都 6月29日(土)おうち整体基礎セラピスト上級講座講師育成研修(三軒茶屋)


おうち整体アトピーセラピスト初級講座を開講したい方へ

 6/30 東京都 6月30日(日)おうち整体アトピーセラピスト初級講座講師育成研修(三軒茶屋)


おうち整体アトピーセラピスト上級講座を開講したい方へ

 6/30 東京都 6月30日(日)おうち整体アトピーセラピスト上級講座講師育成研修(三軒茶屋)



 



協会認定イベント




  6/18 【中山真弓】 6月18日(火)ママの手は魔法の手♡(横浜市磯子区)

  6/19 【片桐 千秋】 6/19(水)おうち整体入門「魔法の手」講座(逗子)

  6/27 【あきさわ よしみ】 6月27日(木)おうち整体入門「魔法の手」講座(栃木県 宇都宮)

  6/28 【片桐 千秋】 6/28(金)おうち整体基礎セラピスト初級講座(逗子)

  7/ 5 【高亀理枝(こうかめ りえ)】 7月5日(金)おうち整体入門 「魔法の手」講座(埼玉県和光市)

  7/16 【浜中亜季】 7月16日(火)おうち整体入門「魔法の手」講座(川崎市宮前区)

  8/28 【外間 昌代】 8月28日(水)~8月29日(木) おうち整体アトピーセラピスト初級講座(大阪 門真市)

 


 


  9/ 6 【高亀理枝(こうかめ りえ)】 9月6日(金)おうち整体入門 「魔法の手」講座(埼玉県和光市)

  9/13 【高亀理枝(こうかめ りえ)】 9月13日・20日(金)おうち整体 アトピーセラピスト初級講座(埼玉県和光市)

  10/ 4 【高亀理枝(こうかめ りえ)】 10月4日(金)おうち整体入門 「魔法の手」講座(埼玉県和光市)

  10/11 【高亀理枝(こうかめ りえ)】 10月11日・18(金)おうち整体 基礎セラピスト初級講座(埼玉県和光市)


 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 


Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック