老川千里

思い込みや被害妄想

2019/7/19配信





皆様


 



Rize-Partner ~インド占星術サロン


代表の老川千里です。



当サロンは 「インド占星術」を通して、人生の道標を提供・サポートしています。


 


深いお悩みを抱えている方を、迷いや葛藤から解放できるよう、


幸せに生きるための様々なお手伝いをしています。



メルマガ


幸せを感じられない・ネガティブな人・孤独を感じる人へ


    ~「ネガティブでも大丈夫☆」


 


 


思い込みや被害妄想


私もそういうところが多少なりあります。


大なり小なり誰でもあるのでしょう。


 


自分の勝手な思い込みで、勝手に落ち込んだり、


勝手に取り残されているような気持ちになってしまったり。。


 


若い時は、ひねくれるか相手に詰め寄るかしてたような気がします。


 


思い込みや被害妄想が出てしまう時、


出て来るってことは「自分が良い人と思われていたい」からだと思いませんか?


嫌われているのではないか?って思うってことは、嫌われたくないからだし、


もしかして一人だけ仲間外れにされてる?って思うことがあるならば、


それも好かれていたい、嫌われたくない気持ちが根底にありますよね。


 


人からの「害」を恐れる気持ち。


でも相手があなたに「害」を与えようとしているかなんて、


本人に聞く以外はわからないことです。


例え直接本人に聞いたとしても、面と向かって「あなたに害を加えますよ」とは言いませんよね。


 


考えても、妄想しても、一向に真実は分からない事です。


 


そのわからないことに対して、過剰に反応をしている自分。


自分の感情に、自分の心に反応しているってこと・・ですよね?


 


私が書くこの文章も、万人に通じる、受け入れてもらいたいなんて思って書いてやしません。


しかし、もしかしたら読まれている方の中には、


自分を卑下されているかのように感じてしまう方や、


綺麗ごとばかり書いているように感じる方もいるかもしれません。


私がそんなことはこれっぽっちも思っていなくても、


読んでいる方がそう捉えたら、その人にとってはそうなってしまうわけです。


 



自分から発生する負のループ、自分を駆け巡る負の感情。


それはそれはおそろしい・・と思いませんか?


見るところはそこなんですよね。



 


あなたがどう判断しても、私はケロっとして書いていて腹立ったりするかもしれません。


そこに生まれている負のエネルギーは、あなたの中を渦巻くだけで、


あなたの解決には何もならない状況にまたイライラするかもしれません。


 


それくらい、確実でないことや確認しようがないことに対して


悲観的な思い込みや被害妄想は、自分を苦しめるだけになってしまいます。


 


思い込みや被害妄想なんかするな!ということではありません。


人には感情がつきものだから、そう思ってしまうことも仕方ないことです。


だけど、そういう時に自分の姿を見つめてみる冷静さは必要かもしれません。


 


ネガティブな感情は持っていけないものではなく、その出所をわかっている方が重要。


出所はいつも自分。


それを知っていれば、ネガティブだろうとOKだし、


人のネガティブもOKになれるし、誰かの言動に激しく動揺することもなくなるのです。


自分のネガティブを発見してOKが出せると、楽ちんなのですよ♬


  


 


今日のひとこと


確認できないことを自分で「確定」しても無意味にパワーを使うだけ

 


あなたの心が少しでも悩みや迷い、葛藤から抜け出せることを願って、


少しずつ配信していきます。


気になった言葉などがあれば、そこには意味があります。


それを心にとどめながら幸せを感じられる日まで、気が向いた時にでも読んでみてくださいね。


 



幸せはあなたの内面から創られる 


 




この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1003969?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



 


あなたがまだ進む方向に迷いがあるとき・・



そんなときには ⇓ のサービスをオススメします。



胸にストンと落ちると思います。





◆驚異の的中率であなたの人生の青写真を知る
 ・インド占星術






26205

携帯からのご予約はこちら


 






 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 


 


 









 TCカラーセラピスト養成講座


 お問い合わせフォーム





 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 


2019@Rize-Partner All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック