湯川央恵
湯川央恵

幸せになりたいのになぜ幸せになれないのか

2019/6/15配信


皆様


 


大人革命・幸せ体質クリエイター
ダメンズ引寄せ症候群・集中治療室の湯川央恵です。


 


まずは相談会の募集について。


こちらは既に満席となりました。


次回の募集は未定ですがメルマガ読者さんには先行でお知らせしますね。


 


 


そうそう!


来週引っ越しすることになりました。


その準備や法人移転申請など行いつつ、8月から始まる新しいプログラムの準備など、一気に仕事が増えてアワアワしている湯川です(笑)


 


新しい引っ越し先の1Fはワイン専門店の「イオンリカー」が入っています(笑)


いや、それで決めた訳じゃないですよ!たまたま良かった物件の1Fがそうだったということ。


いやー、いろいろ楽しみっす!!


 


 


「幸せになりたい」はずなのに・・・


 


さて・・・・


私は2009年から起業し、今年で早いもので丸10年。


セッション人数は1300名を超え、相談件数に至っては3000件を軽く超えています。


 


 


みなさん、恋人・夫婦関係を良くしたくて、幸せになりたくて


いろんな方法を試して来られました。


例えば


占い・神社仏閣パワースポット巡り・自己啓発セミナー・自分磨き…。


人によっては前世からの因縁?を浄化するというようなことまでやって来られたかもしれません。


 


 


いろんな事にお金も時間も費やしてきたのに、


どうしても同じ事をくりかえしてしまう。


 


 


もう二度と同じ失敗はしたくない!と思っているのに、


また苦しい恋愛を繰り返している。


嫌われたく無くて自分の感情を我慢してしまう。


愛されている実感が持てず、相手を疑ってばかりいる。


気がつくとパートナーに暴言を吐いたり徹底的に論破している自分がいる。


良かれと思ってやっても、かえって相手の気持ちを逆なでしてしまっている。


自分を犠牲にしてまで相手に尽くしてしまう。などなど・・・。


 


 


みんな「幸せになりたい」と思っているのに


どうしてこんなことになっているのでしょう?


 


 


幸せになる人とそうでない人との違い


 


そんな中、次々と思いを実現して幸せになって行く人と、


何をやっても努力が実らずに、


かえって不幸になっていく人がいます。


 


その違いは一体何だと思われますか?


 


 


先にお伝えしたように10年もこの仕事をやっている湯川が


「幸せになる人とそうでない人の違い」をお伝えするならば、この一言に尽きると思うのです。


 


 


それは・・・


 


「被害者意識があるかどうか」


全てはここにかかっているなあと思うのです。


 


 


でもほとんどの人は自分に被害者意識があるとは思っていません。何かあると


「あの人のせいで私はこんな大変な目に遭っている」


「あの人のせいで私は傷つけられた」とナチュラルに思っているわけです。


 


 


この状態こそが「被害者意識がある」ということなのですが


「被害者意識なんかじゃなくて、本当に私は被害者なんですよ」と思っておられるんですね。


 


 


自分に非はなくて、相手が100%悪いと


心底思えるくらい「被害者意識がめちゃめちゃ強い」ということなんです。


 


 


被害者意識を持ったままの人生


 


この被害者意識があると、


白が黒に見え、


善が悪に見えると言う


本当に真逆の世界に生きる事になります。


 


 


 


親が子どもの為と思ってびしっと怒っても、


子どもにとっては、


優しくいつもニコニコしてくれているのが「快」なので、


たとえ自分の為であっても「不快」なことは「悪」と認定してしまいます。


 


 


こうして被害者意識が強ければ強いほど、世界が真逆に見えてしまう。


だから、自分にとって幸せになることをやったつもりが、真逆の不幸になることをやっていた、ということにもなるんですね。


 


 


ホントマジ怖いっす!


だから自分の被害者意識に気づく事って、すんごく大事な事なんですね!


 


明日は被害者意識について、もう少し突っ込んでお伝えしますね。


 


 


 


*ラインでわかる 「ダメンズ引き寄せ診断」 診断後は、湯川からの動画が届きます。 


まずはお友達登録から


 


【最愛のパートナーと幸せな日々を 送れるようになったお客様の声をご紹介します】



 


【人は自分で蒔いたものしか刈り取れない】


今、あなたに起きていることは あなたが過去に蒔いたこと。


この先、今と別のものを受け取りたいなら 「蒔くもの」を「今から」変えればいい。


人生は意外とシンプル。 今からだって遅くない。


今日は「幸せの種」を蒔き始める日に!



 


 


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1050210?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



 




 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。