ちゃーみー(野津美絵)
ちゃーみー(野津美絵)

◆◇◆アクションメーカー 出来ていない自分に【出来ることをする】ことで出来ている自分になる

2019/6/14配信


1478_20181011魂の望みを叶える生き方を選択する


皆様


のっちゃんこと野津美絵です。


1437_20180330プロフィール2


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 


 



◎あれもこれもやらなきゃ!?ではなく「これだけ」から始める

【zoomで開催】マンツーマン指導!申し込みにつなげる最小のリザスト導線構築セミナー


◎セミナーもコンサル指導も受けてみた。で結局、わたしの場合はどうしたらいいの?に応える

あなたらしさの濃度を高める 無理のないブログ・リザスト構築 【スター誕生プロジェクト】


 


出来ていない自分に【出来ることをする】ことで出来ている自分になる


 


こんにちは。


今日は、ちょっと矛盾するようなテーマです(笑)


 


わたしがリザストを使い始める前は、アメブロで告知文章を書いて、無料で使える申し込みフォームの「フォームメーラー」を使っていました。


 


実は、リザスト初期の時には、リザストをメルマガスタンドだと思っていて、しばらくリザストのメルマガの中に、フォームメーラーのリンクを入れていたんです・・・。


 


え?それってダメなの?と思われれる方もいると思います。


 


リザストでメルマガを出して講座やイベントなどの集客をしたいなら、断然、イベントページを作って(リザストで作って公開されているイベントページはメルマガの原稿に自動挿入されます)受付をしたほうがいいです。


 


大きな理由としては2つあります。


 


1、受け付けた方の個人情報(名前やメールアドレス)が自動的に顧客名簿として登録され、管理できる。


2、リザストでイベントを受け付ける際に、同時にメルマガの登録を促すことができる。


 


例えば、テストで作ったイベントの申し込みフォームを見てみましょう。


 



 


このイベントページの場合はメルマガではなくて、ステップメールを設定していますが、登録が促されていますよね?


これがあるのとないのとでは、メルマガ(ステップメール)の登録は大きく違います。


 


でも、イベントページってたくさんやることがあって、リザストを使いこなして作る自信がない。


まだ、出来ない、とお考えの方に朗報です(笑)


 


難しいことはほとんどせずに、リザストの申込フォーム【だけ】を使うことはできます。


 


わたしはフォームメーラーからリザストに切り替えるときにやったことは、「告知文章は書かずに、フォームだけのためのイベントを立てる」ということでした。


 


当時はわたしも、まだまだ告知はアメブロで書くという習慣が根強かったのです。


フォームだけ使いたい。


 


で、考えました。


 


イベント名だけつけて、イベントページを作って、申込フォームのURLだけをアメブロの告知に貼ればいいんじゃないか?


 


つまりですね。


 


ブログにこんな風に書きます。


 


ーーーーーーーーーー


 


【AAAAセミナーのご案内】


 


○○が、△△で××ってことありませんか?


AAAの方に向けたBBBです。


(ホントはもっとちゃんと文章書きますよ。笑)


 


お申し込みはこちら


 


ーーーーーーーーーー


 


↑のこちらをクリックしてみてくださいね。


申し込みフォームにいきなり飛んでいますよね?


 


 


つまり、何が言いたいかというと、


「リザストのイベントページの文章をうまく書けない。書く書き方がわからないから使えない」


と思う方が多いと思うんですが、


「イベントページは書かないけれど、リザストのイベントページのフォームだけを使って、申し込んでくださった方を顧客名簿で管理できる」


という考え方もありますよね?ってことなんです。


 


 


すべてはできないけれど、いくら何でも一個くらいは出来ることがあるよね?そこからやってみよう♪


 


 


そんな風に考えると出来ることって増えると思うんです。


 


 


文章がうまく書けない。


だったら、写真でも、イラストでもいいし、音声でも動画でもいい。


 


何が出来ないのか?ではなくて、結局のところ何がしたいのか?を考えたら「これでもいけるかも?」というアイディアが浮かんでくると思います。


 


 


【追伸】


イベントページでメルマガを促すには、イベントページの管理画面の「イベント情報/告知」というボタンをクリックし、


 



 


「参加申し込みと同時に読者登録を促す」という欄のメルマガにチェックをいれる【だけ】です。


超簡単です。


(まだメルマガの記事を作っていなくても「メルマガ作成」で【メルマガ名を作成】してあれば、ここに上がってきます)


 


 


あんまり、難しく考えずに、出来ることってたくさんありますよ♪


 


 


明日は、メルマガを毎日書くことが苦手な人、三日坊主体質の人にお勧めのメールを毎日届ける方法と、その理由をお伝えしますね。


 


 


 


心地よい一日を♪


 


 


 


 



賢い 働き 方 とは、 まず、 する こと を 減らし、 残っ た 仕事 に 徹底 し て こだわる こと で ある。


モートン・ハンセン.『GREAT @ WORK 効率を超える力 』より


 


 


★★★スマホアプリでメルマガを読んで10回以上のいいね!をしてもらうと、



わたしに押してくれた方のお名前が届きます♪
「ああ。お役に立てたのかな?うれしいなあ」とわたしが幸せになります(^^)


 




 


★★★


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1048861?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベントのご案内



リザストを一気にマスターしたい方
(初級レベル)リザスト初心者やパソコン操作が苦手で困っている方
(中級レベル)ある程度はリザストを使っているが更に有効に構築したい方

 6/25 大阪府 【リザスト塾】1日集中リザスト完全構築セミナー(大阪・6月開催)


自分も相手も社会も幸せな「三方良しのコミュニティ」を作って、ビジネスを成功させたい方

 10/1 オンライン 個人がサービスを売る流れを理解するための【リザスト検定3級】コミュニティエディション(OT野津美絵)


自分も相手も社会も幸せな「三方良しのコミュニティ」を作って、ビジネスを成功させたい方

 10/1 オンライン 【リザスト検定3級】コミュニティエディション(OT野津美絵)<特典用>



 







 【無料テレビ電話アプリzoomで開催】マンツーマン指導!申し込みにつなげる最小のリザスト導線構築セミナー


 お問い合わせフォーム




 ◆◆リザスト操作質問箱◆◆




 ◆◆リザーブストック無料版への招待希望フォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。