ちゃーみー(野津美絵)
ちゃーみー(野津美絵)

◆◇◆アクションメーカー セラピストやコーチ、コンサルの「ショップ」の意外な使い道

2019/6/13配信


1478_20181011魂の望みを叶える生き方を選択する


皆様


のっちゃんこと野津美絵です。


1437_20180330プロフィール2


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 


 



◎あれもこれもやらなきゃ!?ではなく「これだけ」から始める

【zoomで開催】マンツーマン指導!申し込みにつなげる最小のリザスト導線構築セミナー


◎セミナーもコンサル指導も受けてみた。で結局、わたしの場合はどうしたらいいの?に応える

あなたらしさの濃度を高める 無理のないブログ・リザスト構築 【スター誕生プロジェクト】


 


セラピストやコーチ、コンサルの「ショップ」の意外な使い道


 


こんばんは。


 


今日は、セラピストやコーチ、コンサルの「ショップ」の意外な使い道というお話です。


リザストに、ネットショップの機能=「ショップ」という機能があるのはご存知でしょうか?


 


今のわたしのショップはこんな感じです。


 



 


 


今は、フラワーエッセンスとフラワーカードくらいしか載せていませんから、「意外な使い道」ではないですね。


 


 


実は、コンサルや、セッションもショップで売ることができます。


 


でもね。


今回お伝えしたいことは、ショップでコンサルやセッションを売ることが目的ではないのです。


 


【売る】という【意識】にスイッチを入れるためにショップに置く、ということです。


 


 


以前お友達からこんな相談を受けました。


「スマホのアプリで、Facebookに紹介動画を挙げている。


紹介動画を作ることが大好きだから、それが少しでも仕事になったらいいのに」


と。


「そうなんだ。だったら、仕事にすればいいと思うよ」と答えたのです。


 


「え。大丈夫かな?」


「出来ることがあって、それを必要としている人がいれば仕事になるよね?」


「そうか・・・。ちなみにいくら位にしたらいいのかな?」


「自分が気持ちよくもらえる金額っていくら?」


「3000円かな・・・」


「じゃあ、今度、動画を作ってくれないかな?って聞かれたら、いいよ。3000円でやってるけど、って話せばいいよね」


 


という話をしました。


その日のうちに、聞かれて(笑)成立したそうです。


 


ごく最近、継続指導をしている方とも似たようなやり取りをして、やりたいサービスに簡単な説明書きをしていただいて、ショップの商品として「公開」していただきました。


 


そしたら、その日のうちに、そのサービスに該当するような方から問い合わせがあったそうです。


 


どんなふうにページを作ろうか?


どうやってブログを書こうか?


メルマガ読者をどうやって増やそうか?


 


と考えることも大事だと思います。


 


でもね。


 


一番大事なのは、売れる商品を棚に置いてみること。


 


「いつでも、売ってもいいんだ」という意識になること。


 


そういう意識になると、それを必要としている人に出会う機会が増えると思うんです。


待っているだけじゃなくてね、困っている方がいて、自分のサービスでそのお悩みを解消して喜ばれると思える方がいたら、「それ、解決できますよ。サービスでやってるんです」って伝えればいいんです。


「もし、お困りでお役に立てることがあればいつでもご連絡ください」って(^^)


 


ブログや、メルマガも大事。


 


でも、それ以前に、リアルな機会にアンテナを立てて伝えることはもっと大事だとわたしは思っています。


ひょっとして、日常生活の中でチャンスがゴロゴロ転がってるかもしれませんよ。


 


伝えるべきことを伝えているか?


振り返ってみてくださいね(^^)


 


 


 


ではでは、心地よい夜を。


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1048462?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベントのご案内



リザストを一気にマスターしたい方
(初級レベル)リザスト初心者やパソコン操作が苦手で困っている方
(中級レベル)ある程度はリザストを使っているが更に有効に構築したい方

 6/25 大阪府 【リザスト塾】1日集中リザスト完全構築セミナー(大阪・6月開催)


自分も相手も社会も幸せな「三方良しのコミュニティ」を作って、ビジネスを成功させたい方

 10/1 オンライン 個人がサービスを売る流れを理解するための【リザスト検定3級】コミュニティエディション(OT野津美絵)


自分も相手も社会も幸せな「三方良しのコミュニティ」を作って、ビジネスを成功させたい方

 10/1 オンライン 【リザスト検定3級】コミュニティエディション(OT野津美絵)<特典用>



 







 【無料テレビ電話アプリzoomで開催】マンツーマン指導!申し込みにつなげる最小のリザスト導線構築セミナー


 お問い合わせフォーム




 ◆◆リザスト操作質問箱◆◆




 ◆◆リザーブストック無料版への招待希望フォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。