そうま じゅんぺい
そうま じゅんぺい

まわりの反応を気にしてるうちはいつまでも絶対に成功できない

2019/6/11配信


 


皆様


自分生きビジネスコンサルタントの相馬です。



 


他人の目を気にしているうちはいくら稼げても成功できない


今回はこの話をしていきたいと思います。


成功者は何をもって成功者といえるのか?


よく月に100万円稼げることが成功だとか、1000万だったら大成功だとか言いますが果たして本当にそうでしょうか?


僕は 自由 が無ければ成功者とは言えないと断言します。


 


極端な例ですが


 


お金が10億くれたとしても、毎朝9時から21時まで都内に通勤しなければならない


そして、その仕事は全然すきなことではない 例えば原子力発電所を海外に売り込む仕事 だったらどうですか?


これが死ぬまで続きます。


でも10億です


 


これって成功者なんでしょうか?


 


いくら金があったとしても、自由がないなら成功者とは言えませんということです。


 


もちろん、お金がゼロなら好きなものも食べれないし友達との時間も過ごせないでしょうから、ある程度のお金は必要ですが、時間ややりたいことを犠牲にして極端に金ばかり追っても不自由になるだけなのです。


 


 


 


人の目を気にしてるうちは絶対に自由になれない


 



  • Facebookのいいねの数を気にしてる

  • SNSで他人から目をひくこと、目立つことをばかりに注意が行く

  • ちょっとしたクレーム1件うけただけでサービス内容を変える

  • 契約更新されないだけでへこむ

  • セミナーの集客がちょっと滞るとやめようかなあ ってなる 


 


これらの心理はすべて基準が自分じゃなくて他人なのです。


この心理状態のうちは成功することはできません。というのも、それで稼げたところで、精神的な安心感は得られないからです。


 


反応が悪くなったらどうしよう


 


になるからです。


この仕事を通じて沢山の人を見てきましたが、


 


他人の目や評判を気にしてる人は少なくとも3年に1度は肩書や、やってる内容を変えます。


 


逆に、他人云々ではなく自分がやりたいこと 自分の使命感 でやってる人は、そのサービス内容は進化こそするものの、変化はないものです。


行動の基準を他人の評判ではなく、自分軸にすることが大事です。


 


自分軸で生きろ!


好きじゃない人から好かれるために自分を変える努力をするより、


ありのままのやりたいことをやってるあなたを好きになってくれる人とだけつきあっていかなければ自由も安心感もえられないでしょう。


 


そのためにはまず自分が、自分自身を最も好きになってあげることが求められます。


 


そのうえで、その自分の好きなことをどうしたら誰かの人生に役立てるか?を考えた時に、他人軸を考える必要がでてくるので、そしたらどうしたら他人にどうしたら理解されるか?を考えましょう。


 


くれぐれも順序をまちがえないでください。


 


1 自分が好きなことをやる


2 それが最初は誰にも受け入れられなくても辞めないで続ける < 他人の目を気にする人はこれができない


3 そのうち周囲に広まりだす


4 理解されだして口コミが始まる


5 黙っててもあなたに合う人が来るようになる。


 


自分自身をすっぽかして、他人の評判で動いてもいつまでも一生成功できません。



 





自分のやりたいことビジネスに合わせたビジネスの流れが創れます



 7/30 福岡県 【福岡】リザストでやる ステップマーケティング & 導線構築徹底講座





 



数々のリザストユーザーをランクインに導いた事務局運営代行をされてる鈴木紗季ちゃんリザスト活用の秘技をメルマガで配信しています。

 



ビジネスを成功させるための数々のアイディア難題をリザストを使って実現させてきたそのノウハウは、

作った本人である俺より詳しいんじゃないか?ってくらい凄いです。

 


 


このメルマガでは新機能の解説もかなりわかりやすくて、しかも無料という

 



今年はリザストの機能で自分をもっと表現して面白いビジネスを形にしたいかたは是非是非登録してください

 


 


 https://www.reservestock.jp/subscribe/263491


 


https://www.reservestock.jp/page2/tl/YjllMjVjOGE0NzE3ZTgzMTU2Z


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1046226?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



 




はちさんや、はちさんの周りの皆様と出会ったのは、はちさんがスーパーフリーを始めたばかりの頃でした。

それから1年スーパーフリーのメンバーに会うと、明らかに顔つきが違う!別人とまでは言いませんが放ってるオーラが全然別人です

話を伺うと、スーパーフリー人生になってから自分らしさ全快で生きてらっしゃるかたばかりで驚かされます。

特に「ようこそともだち」の法則は、仕事を成功させるためには必須といっても過言ではありあません。

これができてる人とそうじゃない人では明らかに差が付くといってもいいです。

自分らしく生きることに許可をだして意味のある人生をおくりませんか?

自信をもって推薦させていただきます。

 


 


 


  7/15(月)★海の日★ すべぱーゲーム大会

 


 







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。